1/1

そろそろ500円玉貯金箱がいっぱいですね
いくらあるのやら

若い女性っていうのは、それだけでかなり魅力にバイアスがかかりますが
それでもやっぱりまだまだ難しいですよね
最終的にはやっぱりその人のヒトトナリ


1/2

ガキの使い録画したけれどあれ3時間もあるんですよね
いつ見ようかなあ


1/3

まあ、正直な話
おせち料理っていうのは作り置きも置き、一週間ぐらい持たせますから、基本的には不味いんですよね
1年の最初っからえらいものを食べさせてくれやがりますね

身長を測ったのが書いてある柱に、 まろやか と書いてやりました
いつ気付かれることやら


1/4

今日ね、チキンラーメン食べたんです、チキンラーメン。
たまごポケットに卵を落として、お湯をかけますね
食べるとき、固まりかけで半透明の白身が麺にプルプルとからまって
どうみても精子です。本当にありがとうございました。


1/5


これ。これですよこのセリフ
ティファリス様はあんまり呼び捨てにしてくれないからどうもしっくりこなかったんですよね

ああこれはしょうがない、こりゃあエリナちゃんはバラドルにもなりますわ
くるくるパーマのレベルが上がった
料理だけが欠点なんですか?それはそれで
随分楽しそうでしたしね、やっぱり一緒に作るのが良いですよね


1/6

ああもうバカー、変な時間に寝るからデルトラ見逃したじゃないですか
でもまあいいや、丁度9:50には起きたから
PPGZは録画してるからおk

で、ビビンたんデレ移行完了
もう本当最高だったんですけど、ね、惜しいのはやっぱり急に魔法シーンが入る事?
でも今回はビビンたんの行動を描かないといけなかったから必要か


1/7

寝不足でタンが超からまってえらいえらい
寝不足関係ないか
でもやばい
宿題終わんない


1/8

ちょっとあれ、来週からMoEがアニメ化ですか
またまた
期待age


1/9

私って思った以上にやきもちさんだったんですね
もうこれは将来像としては1:1しかありえませんね
あるいは1:0
まあ私側が一人なら相手は何人でも良いんですけど。フィクションだけに。
それはまあどうでもいいんだ

今日ね、なんかの鳥の大群が電線に集まる所を見たんですよ
そしたら場所にやっぱり好みがあるんでしょうかね、一番上が妙に混んでて
一匹だけ最後まで留まらなかった奴は一番上のすごい多い所でパタパタと
そいつ多分、「おいちょっとつめろよ!そこ俺の場所だろーがよ!」とか言ってたんでしょうね
かと思ったらそこから50mぐらい行った所にやけに大きい奴が一匹だけ悠然と留まってて
きっと他のからすれば彼は高尚すぎて近寄る事すらはばかられるような
まさに雲の上の存在だったんでしょうね。鳥だけに。

良い事考えたんですよ
エレベータってね、あれ自分の場所に無かったら待ち時間がうっとうしいじゃないですか
だからアレを持ってくるんです、マリオの地下ステージにある上下する板。
無限エレベータ。常に全階層にあって上下できるの。
もちろん上に行き過ぎると床が消えて一個下に落ちてきますし
下に行き過ぎると一基減って最初からやり直しですよ。
ていうかアレ絶対ウエハースですよね。ウエハース。エレベータだけに。

名無しの権兵衛っていう言葉は、あれ一体何なんですか?
名前ありますよ、バカじゃないの?
というかバカが作った言葉なんでしょうね。権兵衛だけに。


1/10

自分の子供をバカに育てたくない親御さんへ
ドラえもんの算数おもしろ攻略シリーズを読ませなさい
たし算・ひき算
かけ算・わり算
図形がわかる
面積・体積がわかる
分数・少数がわかる
数量関係がわかる
文章題がわかる
続・文章題がわかる

これぐらいですね
わざわざ読ませるのではなくて、子供が暇で「何か読みたい」等と言ってきた時にそれとなく渡すのがコツです
特に文章題、続・文章題を小さいうちから理解できるようなら、その子は間違いなく天才です
文章題
・つるかめ算
・植木算
・和差算
・平均算
・時計算
・分配算
・やりとり算
・年令算
・旅人算
・通過算
・流水算
・消去算

・方陣算
・還元算
・過不足算
・差集算
・集合算
・倍数算
・相当算
・のべ算
・帰一算
・ニュートン算
わかるのはいくつありましたか?
私なんかは今でも続・文章題はさっぱり理解できません
でも小学生向けの本ですからね


1/11

もうできん!我慢が!(倒置法)
歯ブラシの毛を長くする意味が分かりません
反りやすくなっちゃうし、狭いところまで入っていけないしマイナスばっかりですよね
そういえばおがわ甘藍本では歯ブラシのようなものでまめちゃんの裏をいじってましたけど
ああいう時でも奥まで入っていきにくくなるし、まるでだめ
そうか、反りやすいって事は買い替えの周期が早くなるからメーカーには得なんですね
氏ね


1/12

じゅもんっていうのは呪いの文言ですから
回復呪文、それこそザオリクであろうとベホマズンであろうと信用してはいけませんよ
絶対何か副作用があります
例えば神父さんの目の前で停電になるとか


1/13

そう言えばデルトラは、戦闘で倒すよりも逃げる展開の方が多めでしたね
それでなくても既にストーリーは決まってるはずだから、他作品のようにマンネリになる心配はまず無いでしょう

これ以上がっかりさせないでちょうだい っていう台詞はどうなんでしょうか
無駄に悩ませるだけですよね


1/14

EDのアニメがおざなりすぎる
ちょっとちゃんとなんていうか、デフラグ?みたいな事してください


1/15

今日は図書館でちょっと勉強してたんですよ
なんか本棚の端が壁じゃなくて、支える細い板がちょっとあるだけになってるんですね
そこに地図帳か何かでしょうか、いろんな国名の本がずらっと並んでて
運が悪かったんでしょうね、フランスが一番端に来ちゃって、板でうまく隠れたおかげで
表紙がフフンフにしか見えなくなってしまいました


1/16

ひさびさにTR
やっぱりね、これは面白いんですよ
インした時ユーザー15人でした


1/17

文句が多すぎる・・


1/18

何か、全てが終わったような気がします
でも、これからが始まりです


1/19

研究室のPCがぶっこわれて大変なのに
QMAなんかやってる場合じゃないですよね
やってますけどね


1/20

そしてお前は自由を選んだ
あの件最高だと思いませんか
あれのためだけにまた始めようかなあ

だめだやりすぎた
猛省しました
だから私は決めました
ゲームセンターは月に一回以下!
1000円使ったらやめる!


1/21

前衛にパラディン、ソードマン
後衛にレンジャー、メディック、バード
これは良い
でもブシドー味方に欲しかったなあ、どこ居るんでしょうね

>つまり規模がでかいエスカレーターだな
なるほどそうか、回転するような動きをさせればノンストップで稼動可能ですね
構造的には観覧車のような


1/22


ばっ・・・・・・かじゃないの?!
多度津か丸亀は!?
で一番近い善通寺見たらいっこだけだし、もうね
まあいいや、自転車で行ける距離だ

<アニメ・ゲーム>
Q.ドラえもん のび太の大魔境で
王子と一騎打ちをして討ち死にした剣の達人は○○○○隊長?
A.サーベル

Q.ファミリーコンピュータソフト、ロックマン2で
ヒートマンの弱点は○○○○○○?
A.バブルリード
(備考)大体名前から水っぽいのだとは思いつきますが
名前の特殊さから、並べ替え問題でも難しいかもしれませんね

<学問>
Q.数学において、i=√(-1)で表す、実在しない数を○○という?
○○の漢字をひらがなで答えなさい
A.きょすう

Q.次のうち、長さの単位を全て選べ
(1)オングストローム
(2)マイル
(3)バール
(4)ファゾム
A.124
(備考)知りませんよね

<雑学>
Q.ある年の1月は、日曜日と木曜日が4回ずつありました。
その年の1月1日は何曜日?
A.月曜日
(備考)アニゲージャンルになるかも?

Q.(○×)
方位磁針に磁石を近づけると、北がN極を指す
A.×
(備考)地球の北極点はS極です


1/23

(セリフ)「な、なんだってー!」
Mえむアール!Mえむアール!この手紙によるとMえむアール!
Mえむアール!Mえむアール!マサチューセッツ州のMえむアール!
Mえむアール!Mえむアール!何だってんだよMえむアール!
Mえむアール!Mえむアール!これを並べ替えるとMえむアール!
Mえむアール!Mえむアール!にもわからない事ぐらいMえむアール!
Mえむアール!Mえむアール!レジデントオブサンMえむアール!
Mえむアール!Mえむアール!とんでもない思い違いMえむアール!
Mえむアール!Mえむアール!Mえむアール!Mえむアール!
Mえむアール!Mえむアール!エ・ム・え・む・アール!エ・ム・え・む・アール!
(セリフ)「人類は滅亡する!」
エ・ム・え・む・アール!


1/24

やっぱりメガネないとだいぶ見えません
お風呂入ってて、なんか洗剤に「貧乏タイプ」って書いてあって
なんだと!って思ってよく見たら「酸性タイプ」でした
似てねーよ!

世界中の迷宮ですが、最近の他のRPGと比べると難易度高めで程好いですね
でも5日間地下8階で生活しろって、それなら磁界軸ぐらい設置してください
まあ回復の泉があるのがせめてもの救いでしょうか
さすがにたけしの挑戦状の日光であぶりだしとか
倒すのに10時間かかるWA3のラギュ・オ・ラギュラとか
クリアできないミシシッピーとかに比べると全然問題無いですが


1/25

ああああ
ORGと書くべき所が0RGになってまし
それで3時間強ほど無駄にしてしまいました
ちくしょううう


1/26

<アニメ・ゲーム>
Q.ワイルドアームズの主人公の一人、セシリア・レイン・アーデルハイドが
最初にシスターから受け取る、不思議なエネルギーの塊であるグッズは?
A.なみだのかけら

<学問>
Q.地上で物体が落下する時に描く曲線を特に何と言う?
A.放物線

1ヶ月も我慢できるわけないじゃないですか
来週の月曜で4に変わるらしいので、明日、の次の土曜あたり遊んでこようかな

ヤッツッツァッパリディッパリランランディッタリリンランティチタンルーラー
リピタピダンラールッパディルピランクリガングッカヤキリガングー
アラッツァッツァーヤリピダビディンラベリチタンディンランデンランドォアバ
ディッパッターァパリッパリーバリビリビリビリチタンデンランドォヤバ
リンラズディンランデンヤロォワラバラバラバラ゙バラ゙バドゥッヤヴーワ
リズランレンランデンランドゥバダケダゲダゲドゥードゥーデンヤドゥー

そんな事より↑この歌の詳細教えてください(音声注意)


1/27

一問多答はどのジャンルでも厳しいですね
というか自分の意志の弱さにびっくり
でも自転車だからこれ痩せるかなあ
あっちでは座りっぱなしだから無理かなあ
まあいいやアロエ杯優勝したから3のプレイおさめとしては最高

<雑学>
Q.(四択)
「見おさめ」「聞きおさめ」等、最後にそれをする時に使う言葉は?
1.収め
2.納め
3.治め
4.修め
A.2
(備考)「納め」で辞書に載ってました
問題文の他に、〜〜の仕納め という使い方が多いようです
プレイ納めとは普通言いません


1/28

ああ、ウィッシュルームも面白そうだなあ
でも今買っても世界樹あるからなあ
ただでさえ時間無いのにうわああ


1/29

世界中の迷宮 って、どうもしっくりくる略し方がわからなかったんですけど
初回特典のミニサントラにSQって書いてましたね
Sekaiju no MeiQ
なんですって
SMはさすがによろしくないと思ったんでしょうね


1/30

おーれのトーチャン 足が 速い 速い
おーれのカーチャン セロリ 食えない(※繰り返し)

ゴールデンハンマー ゴールデンハンマー 叩くのさ (丸尾スエオ)
見せてやれー 見せてくれー そのパワー (丸尾スエオ)

ニイチが2なら ニサンは6で 回る回る回る世界が
ニロクは12 ニハチ16 回る回る 僕らの地球が

※スパークマンステージ
やはり2chを潰させるわけにはいきません
日本には2chが必要


1/31

例の子。今日はなんか隣の自転車と近くて、その狭い隙間に何故か鞄落として固まってました
もうねどんなけドジっ娘なら気が済むのかと。モウガマンデキナイ
半笑いで自転車片方持ってずらした私超ファインプレー。やっこさんもお礼言いながら笑ってましたね


2/1

なにこの新設定ラッシュ
4人が居て四葉のクローバーでしたね、これは・・
RPGにすればいいのにコナミ・・・でも本来の客層である低学年女子はRPGやらないか

半透明のXファイル出力してて、奥が少し透けて見えるはずなんですが
うーんなんだろう、X軸とZ軸の負の側から(カメラがそっちにある)見るとちゃんと見えるんですが
正の側から見ると半透明なのに透けないんです
横からしか見てないのでY軸方向がどうなってるかわかりませんが、多分正から見るとおかしいでしょう
どういうことですか?
あとなんだか、環境光源しかないのかな、どこから見ても色が同じに見える
どこかに平行光源っていうのを置けば良いのかな?探さないと
ディフューズですね

英語及びその他外国語力について200文字以内で作文できました
次はコンピュータの使用レベル、インターネットの用途等について300文字以内・・・なんだろうこれ


2/2

すごく・・・なんていうか、ハードな内容ですね
ストレートは
週に1個ぐらいはこういうのもアリかな


2/3

これ、このくりっくりの目、こないだも描いてた人でしょうか
もうずっとこの人に描いててほしいですね
でなにこのエリザベータのフラグラッシュ

>もしOpenGLなら…
>あれの半透明処理は,物体を描画する順番が関係してて,
>奥にある物体を先に描いておかないと透けない

惜しいなあ、Direct3Dでやってるんですよね
でも確かfor文で描画してるから・・うちの場合正方向にある物が先に描かれてる
こっちでも順番が関係してるのかな?となるとカメラを移動させる度に
カメラの位置から計算して遠い物から描くようにしてみましょうか
また今度
ていうかDirectInputも組み込まないといけないから忙しくってもう後回しにしようかな

あのフォーム、目立たないから悪戯送信が全然ありませんね
いちいち去年の所に行ってもらうのも何だから日記のTOPの下に密かに置いておきます
送信ボタンも密かに

>パソコンの経験等、コンピューターの使用レベル(使用用途、機種)。インターネットの
>利用目的、またホームページを開設している方は差し支えなければその内容とURLを
>記入してください。(300文字以内)
これはここはちょっと無理ですねぇ

SQのミニサントラ、もったいなくて開封できません
なんだかこう、パラディンとバードの私服姿なんてもうね、もう
ん?いや、ダークハンターかなこれは、んん?


2/4

そういえば9日のオープンセミナー往復、新幹線が数時間あるんですよね
ちょっとウィッシュルーム買って来る
DSの充電ってどれぐらい持つのかな?


ドラ強すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwばかじゃないのwwww????wwwwwww

大事件です
ウィッシュルーム買いに行ったらToLoveる2巻見つけた
早速一回使っておきますね


2/5

今日は日付変更線の勉強をしましょう
例えば日本で5日の16時に、西へ向かって地球一週/日の速度で移動を始めます
すると時差の関係で、常に自分は同じ時刻に居ることになります。
が、同じ時刻ならその速度で24時間移動した時、自分は5日16時の日本に居るはずが日本では6日16時になっているかもしれません
いつの間に日付が変わったんでしょうか
───アメリカ、メキシコあたりを移動している時はまだ5日16時ですが、太平洋を縦に日付変更線が走っているので
それをまたいだ時に6日16時になりました。

つまり日付変更線は太平洋に固定されて一緒に自転しているわけですが
じゃあそれぞれの国は日付変更線をまたぐ事は無いから、永遠に日付が変わらないのかというとところがどっこい
24時(0時)をまたぐと日付が変わる、つまり太陽の反対側に日付変化線が常に存在している事になります
小学校の頃日付変更線を習って、なんとなくイメージした物は実はこの変化線ではありませんか?
例えば沖縄が変化線を通過して6日1時頃になった時、沖縄〜太平洋中央あたりまでは6日
そこを挟んで他の場所が5日になっています
丁度日付変更線が太陽の反対側、即ち変化線と重なった時は地球上全ての位置で同じ日付となり、日付変更線は存在しなくなります
最も、変更線は直線でないので厳密にはそんな瞬間はありえませんし
国毎に標準時が決められているので沖縄が変化線を通過しなくても日付は変わっていますが・・・


2/6

なんか今度はGC柄のウェブマネー500円が送られてきましたね
正月装備買ったのはラスの黒髪だけですよ、よっぽどユーザー居ないんでしょうか
ほんと寝糞はもうピンチみたいですね


2/7

・筆記用具
・ノート一冊
・アンケート用紙
・予備のネクタイ
・切符
・学生証
・地図
・DSLite
これぐらいですよね?
はやくDSでエロゲ出せください


2/8

ガラガラうがいは、少量の水で静かに・・・これで喉の奥まできれいに
で、そうするとオエッとなって食べたものがなんとなく形のままで
オエッ


2/9

狂った方位磁石を復活させる方法がなんかありましたよね
なんか東京駅に持っていったらバカになっちゃって


2/10

OPの入りのベルト
ダイヤモンド
エメラルド
ラピスラズリ
トパーズ
オパール
ルビー
アメジスト
に並んでますね
原作読んだ人にだけわかる伏線?

>それはそうと、こ れ は ひ ど い
チンコー


2/11

どうやら何故か唐突にMoEがやりたくなりましたね
うん・・・準卒発表終わったらインスコしてみようかな
やっぱりいいや

しまった・・・しまったって、丁寧語で何て言うんですかね?
しまいました?しまりました?
うかつでした・・・
水道と間違えてシャワーを開いて、冷水でビクビクッなんて
初歩的なミスを・・・


2/12

5戦1勝でしたと。
定食屋とかっていうのは、ご飯時以外は本当にヒマなんですね
なんか客席っていうか、その食べる所に座って近所の人とダベってました
まあ私が行ったのはうどん屋ですけど

すごいぜ!JASRAC伝説
なんらかの圧力で消されるかもしれないので、保存しておきましょう

卯酉東海道 だけ無いんですよ
誰か


ついにオワタ
今なら東方ルナでもノーミスクリアできるような気がします


2/13

<雑学>
Q.(○×)四半世紀とは、450年間の事である
A.×
(備考)「四半」は、一般に4分の1を表します。25年ですね

<アニメ・ゲーム>
Q.小説「キノの旅」で、唯一キノが4日以上の滞在を望んだ国は○○○国?
 ○○○をひらがなで答えなさい
A.やさしい

ふむ・・・卯酉東海道が無いのはニコニコのグラディウスのせいですね


2/14

なんという名作劇場・・・
アニメで泣いたのは劇場版ドラえもん のび太と雲の王国 以来ですね
アレクトール カーネ エセル 最終回での彼らの復帰を楽しみにしています
ランダージョもかっこいいし、グレーテルはもうずっとアレだし、ヘンゼルも最後はなんとかなりそうですね
サンドリオンにも妙な過去があるし、KDE最高
今回絵になんだか違和感があったけど、選曲が絶妙だったしまあいいや
こうなると真っ当な悪役っていうのはあの狼だけですね
はてさて?

<アニメ・ゲーム>
Q.(並べ替え)プレイステーションソフト「ワイルドアームズ」シリーズを通して作曲を手がけているのは誰?
 け る み こ ち な

A.なるけみちこ様  ←反転
神曲の塊ですが、かさぶたを見る限り文章力もあるんではないでしょうか
すごい人。


2/15

萌えとか、そういうんじゃないんです
芸能界とかには興味ありませんが、亜美たんが実際に居たらこれはもうファンになるしか
でも年取るからなぁ、いかんともしがたい所が
ま、それを除いてもRelationは良い歌だと思いますよ

小早川が寝返ったあーーーーっ!

意味があるようで無くて、たまにはあって、全然関係も無い、シリアスっぽい言葉の羅列ってなんだか好きですね
傀儡
二つの月
ドロローサへの道
千里行
剣の聖女
首を絞める手
神の涙
騎士の背中

これ去年も書いたような気がしますね
じゃあ今回はこうしましょう、今並べた言葉には全て元ネタがあるので当ててみてください
ま・・単語1個のやつは元ネタもなにもいろんなとこで使われてそうですけど

黒表示のEOF、特に自由戦闘の奴は強すぎですね
レアも全然落とさないし出現自体なかなかしないし
ゴーレム、ワイバーンあたりは楽に勝てるようになりましたが
B8Fの華王、B17Fの合成獣あたりはまだかなり苦戦します
B25Fの金龍に至ってはLv99にしても勝てる気がしないんですが、どうなんでしょうか?
1ターンだけ雷属性の攻撃無効化するアイテムありましたね、あれいっぱい持っていくんでしょうか


2/16

Lvカンスト70でした・・・
絶耐ミストっていう、5ターン持続の属性攻撃無効アイテムがありましたが
全体ディスペルみたいな特殊使ってきて消されてからダメ1500が飛んできます。無理です
雷耐性うpの防具、パラディンレンジャーバードは盾がありますが
ブシドーとメディックがありません、世界樹の鎧は全職可能だけど1個しか無いし
これどうしよう

終盤、雑魚にHP5桁が大群で襲ってきますね
中央にミサイルLv2を10基は置いておかないとつらい
あと全体を水でカバーするのはもう必須ですね、終盤はIMMUNE居ないし



2/17

なんだ、ビビンたんも入学当初はこっち側だったんですね
洗脳されちゃってもう
ていうかどういう学校なんですかあれ?

大量の黄の結晶から雷耐性のアクセサリができました
100kもするのか、これ全員に着けていけってことなんですね

傀儡・・・賭博黙示録カイジより
 利根川にEカードで勝利したカイジが、罰を受ける利根川を見て言った言葉。操り人形。身代わり。

二つの月・・・ワイルドアームズより
 古い月と新しい月。ツインデバイス(1)、アカ&アオ(2)等、一対で働く物のモデルであろうか。いやない。

<アニメ・ゲーム>
Q.(四文字)SCE「ワイルドアームズ」シリーズで、アームの弾薬を最大まで補給するアイテムの名前は○○○○チャージ?
 マ ト ッ ス レ
 ク バ ャ チ ー

A.バレットチャージ
(備考)説明不要。


2/18

<雑学>
Q.(並べ替え)別名「ドッグローズ」とも呼ばれ、実は一般にローズヒップティーに用いられる薔薇といえば?
 サ ニ ロ ナ カ
A.ロサカニナ
備考:薄桃色の一重花弁。画像からも答えられるようになるとなおGoodです

ドロローサへの道・・・ジョジョの奇妙な冒険より
 第6部ストーンオーシャン、緑色の赤ん坊を目覚めさせるために必要な13の言葉のひとつ。

千里行・・・三国志より
 関羽が一人で行った千里の旅。詳細は忘れました。


2/19

記録残すには少なくとも17Hまで入れないといけないんですね・・・18Hでタイムアップでもギブとして計算されるから
あーあ35分じゃ無理

剣の聖女・・・ワイルドアームズ2より
 聖剣アガートラームを用いて過去に世界を救った一人の女性。その時に彼女自身も姿を消しました。
 欲望のガーディアンであるルシエドを従えています。

首を絞める手・・・変愚蛮怒より
 地下7階程度からしばらく出現する、小型ゾンビ系モンスター。一体では大したことは無いですが
 他のモンスターが複数召喚した場合脅威となります

ずっきゅ〜ん♪きぬごしだよぉ☆
はぁ
1勝もできませんでしたと。
なんで4になってからあんなLv高いんですか
全然わかんない

<アニメ・ゲーム>
Q.NtreevSoft社開発「スカッとゴルフ パンヤ」で、海賊の娘クーが船長を務める海賊船は○○○○○○○号?
A.ルナーテューム
(備考)ごめんなさい。しかし私は謝らない。断固タイピングでやってもらいます。
    これぐらいやらないとスポーツや芸能の糞タイピングに敵いません
    ☆☆☆☆☆ならこれぐらい本当にあるかもしれませんが

Q.(四文字)ニンテンドーDSソフト「ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー」で
 南東に位置する街「T.O.C」はツキジ○○○○シティの略?
  オ ミ カ ト ナ
  ル エ リ サ ッ

A.オサカナ
(備考)これぐらいは☆☆☆あたりで出るんじゃないですか



や、やりおったァー!マッチで家に・・・家を組み立てよったァァーッ!
なんかスパイク打ったらBIしました
升乙


2/20

<学問>
Q.(線結び)次の星座と、それに含まれる一等星を結びなさい

オリオン座アルクトゥルス
みなみのうお座フォーマルハウト
おとめ座ペテルギウス
うしかい座スピカ

A.オリオン座・・ペテルギウス みなみのうお座・・フォーマルハウト おとめ座・・スピカ うしかい座・・アルクトゥルス

<アニメ・ゲーム>
Q.(四文字)SCEI「ワイルドアームズ」シリーズで、4大元素を表す言葉として
 火はフレイ、地はジオ、風はウイング、水は?
  ウ ー ズ ォ ミ
  ン タ ス ク ュ

A.ミューズ

神の涙・・・エンドセクターより
 装備品、属性変化:水、使用効果:敵陣全体を対象に魔法ダメージ。破壊確率50%

騎士の背中・・・「アリソン」シリーズより
 ムート女史がアリソンの父親を見送っている時にヴィルが見たもの。

Q.(連想) PERFECT      ラッキーカード          グロウエッグ                       あなたをこえたくて
1...お金2倍
2...経験値2倍
3...ドロップ率2倍
4...攻撃力2倍
A.2
(備考)PERFECTはエンドセクター、ラッキーカードはワイルドアームズ、あとはわかりますよね


2/21

うちくの町営バス、道を譲ったり譲られたりしたときの合図は片手を上げる
今日の帰りに唯一クラクションを鳴らしたのは道路のネコを逃がすため
家に帰ったらうちの犬が日向で死んだように眠ってました
のどかだなぁ


2/22

PWのプロモ見てやっとわかった
Wood打った後にクーがなにやらポーズとってたのは、望遠鏡見てたんですね
普通にやってたら絶対見えませんよあれ


2/23

"このメールは絶対に読まないで下さい"
っていうメールが来ました、バカじゃないの?
迷惑メール報告しておいたけど、良いですよね

<アニメ・ゲーム>
Q.(一問多答)次のうち、デルトラのベルトに必要な宝石を全て選べ。
1.ルビー
2.ラピスラズリ
3.サファイア
4.ダイヤモンド
A.124
(備考)ダイヤモンド エメラルド ラピスラズリ トパーズ オパール ルビー アメジスト
    簡単な覚え方は、原作を読むとわかります


2/24

浴室のみやこさんの顔が、なんだかみそおでんさんの匂いがしてドキッとしました
あのアルバム欲しい

三節根はちょっと、流派が違うにも程があるでしょう
ブライトって、ふしぎ星でシェイドと並んで剣の達人じゃなかったでしたっけ?
真剣使えば負ける気がしませんけど

三節根の漢字がわからなかったから調べてたらこんなページ
ここは日本ですか?

指の脂でキーボードがぬるぬるするから、脂取り紙を破って指にまきつけてみたりしましたが
手袋はけばよかった・・・すごく時間を無駄にしたような
しかもキーボードに当たるのは先端だから苦労してまきつけても何の意味もありません
ばかやろう


2/25

ひさびさにトリスタ
英語ホームズのレポートまだ終わってないのに、ばかやろう


2/26

今日ね、真昼間から
興奮状態で殺された落ち武者みたいな顔した男が、自転車でブンブンとなんか蛇行してました
酔ってたんでしょうか?中二病でしょうか?

<学問>
Q.「よそう、また夢になるといけねぇ」で有名な、大金の入った財布を拾って堕落した男が
 立ち直るまでの3年間を描いた古典落語といえば?
A.芝浜
(備考)円楽さんがやってました



2/27

絶耐ミストだけだったと思うんですが、パラディンだけ何故かアイスブレスが被ダメわずか600でした
なんだろう、とりあえずサピロスと世界樹のコート全員に買うのは必須として、タワーシールドつけたら
もしかすると勝てるかな?

男女に関する発言ってのは8種類ありまして
1.女が「女なら○○であるべきだ」
2.女が「男なら○○であるべきだ」
3.女が「女が××ではいけない」
4.女が「男が××ではいけない」
5.男が「男なら○○であるべきだ」
6.男が「女なら○○であるべきだ」
7.男が「男が××ではいけない」
8.男が「女が××ではいけない」
要するに○○というのはプラスの要素、××はマイナスの要素なわけですが
1と5はすごくよくわかります、理想ですね
3と7もまあわからないでもないです
2と6は何でしょうか、何様でしょうか
まずお前は世界中の異性から点数つけてもらって来いと言いたいですね
4と8なんかはもう幼少の頃にひどく頭でも打ったんではないでしょうか
しかもこう言う場合の××っていうのはえてして性別関係無い話だったりしますね
BMに真っ先に食われてしまえばいいと思います



2/28

※GCサービス終了が近づいています!※
まあそうなりますよね
運営のせいもあるけどユーザーの質が悪すぎました
でも本当に無くなるまでたまに入りますけどね


3/1

弟がPSP買ってました
モンスターハンターのなんとかですって
それはそうと世界樹はクリアした人居るんでしょうか?
先にルミナスアーク終わらせます


3/2

ちょっと某所でカレンダー付メモ帳を取ってきたんですが
2006・2007年のカレンダーになってますね
どうして


3/3

お風呂で、腰と首と足しか洗わないような時期がありましたね
小学校入学の頃まで
もちろん二日か三日に一回は全身洗ってましたが
今では考えられませんね

<芸能>
Q.(一問多答)次のうち、実在する(した)お笑いコンビを全て選びなさい。
1.テツアンドトモ
2.テツandトモ
3.タカアンドトシ
4.タカandトシ
A.23

<雑学>
Q.新しい事を考えると、さっきまで考えていた事を忘れてしまう人の事を
 ある食べ物の作り方に似ている事から○○頭と言う?
 ○○の漢字をひらがなで答えなさい
A.ところてん

Q.蜂に刺された時等に出来る抗体が原因で、強い毒物や薬物が体内に二度入ると起こるショック症状を
 ○○○○○○○○ショックと言う?
A.アナフィラキシー
(備考)有名どころですが。


3/4

お、おお、お嬢ちゃん、パ、パン、パ、パンツ、な、何色?
>パンツはいてません。
DQNNNNNNNNNNN!

何考えてるんでしょうか。まあ、知りたい気持ちは解りますけどね
そんなの聞いたって普通は教えてくれないわけで
万が一に賭けてるんでしょうか、茉莉ちゃんみたいな例もありますし
もしくは罵られるのが楽しみでしょうがないドMさんか
ま、ほとんどは困ってる反応を楽しんでるだけなんでしょうけど


3/5

研究室の片付けとかやってるみたいですが
[>そう かんけいないね

<学問>
Q.西遊記に出てくる豚の姿をした妖怪「猪八戒」の、三蔵法師に会う前の名は?
A.猪悟能ちょごのう
(備考)観音菩薩が名づけた法名という事で、本来三人全員の名前に「悟」が入っているとのことですが
    親や主君以外が本名で呼ぶ事は無礼な事との考えから玄奘三蔵が通称を与えました
    孫悟空の通称は孫行者、沙悟浄の通称は沙和尚となっています
    天界では孫悟空は斉天大聖(せいてんたいせい)、沙悟浄は捲簾大将(けんれんたいしょう)、猪悟能は天蓬元帥(てんぽうげんすい)でした

Q.(並べ替え)親や主君以外が本名で呼びかける事を無礼な事と考え、名前を口にしないという習慣です
 名 敬 俗 避 実
A.実名敬避俗じつめいけいひぞく


3/6

ルミナスアークは何時間ぐらいで終わるんでしょうか
往復の新幹線+宿泊所での暇な時間ぐらいはもってもらいたいですね

<学問>
Q.(一問多答)次のうち、徳行正しき人格者であり心気高く
 清らかで高潔な「君子」に見立てられた4種類の草花「四君子」に含まれるものを全て選びなさい。
1.竹
2.梅
3.菊
4.松
A.123
(備考)春は蘭、夏は竹、秋は菊、冬は梅となります
    「蘭」は『善人は蘭の如し』王者の香りありという――
    「竹」は虚なるによりて益を受く――
    「菊」は身を軽くし、気を益し、人の寿を延ぶ――
    「梅」は寒なれど秀、春来るを率先して報ず――
    だそうです


3/7

なんか・・4月からブルードラゴンがアニメになるとか言ってますが、大丈夫ですか?
ああ、鳥山明だから大丈夫そうですね
というか赤ずきんの後番みたいですから、そろそろ終わるんですね
ついにジェドがアレしましたし


3/8

コナミのエンジニアと語ろう会の参加メールの返事が来ませんよ・・
まあいいや明日電話かければ済むことだ


3/9

なんか、登録完了メールの予定が10日土曜になってました
人事部サボってたんじゃないでしょうね?
さて・・エントリーシートなんか何書けば良いんでしょうか

<学問>
Q.(一問多答)次のうち、楽譜の記号として実在するものを全て選べ。
1.p
2.pp
3.ppp
4.pppp
A.1234
(備考)ピアノ(弱く) ピアニッシモ(とても弱く) ピアニッシッシモ(さらにとても弱く) ピアニッシッシッシモ(さらにもっととても弱く)


3/10

あの短いスカートでどんなに動き回っても絶対に見られなかったぱんつが
ついにご開帳ですね
まあ変身シーン見る限りレオタード型だからスカートの下はぱんつではないんですが
ああ オクティに なりたい


3/11

>http://boma.tank.jp/nugu/nugu.htm
>クオリティタカスw
某ゲーム会社というのが気になりますが・・これは!

なんか@gamesにあるアメーバってゲーム、のいぢ絵じゃないですか?
知りませんけど


3/12

デギゞ」
↑これをコピペしてエキサイトで中日翻訳します
どうやってこんなの見つけてくるんでしょうね

とれたてエッェェェェ


廉価版にも程がありますぞ?
まあ見に行ったらもちろん2,999でしたが


3/13

さて、明日から二泊三日で東京行くので更新できません
とりあえず三日分書いておきますね


3/14

東京駅というのは、富士の樹海より迷えると思います
できるだけ近づきたくない

メトロリンク日本橋なんていう、便利なものがあるじゃないですか
でも朝10:00〜運行なら専門筆記最初の時間だと無理ですね
もしそうなったら徒歩でしょうか


3/15

専門筆記が終わったら明日の帰宅までは自由時間
東京のうどんを食べてこようと思います
あとルミナスアークするぞー
あ、でもホテルの近くにQMAがある場所があれば行ってみようかな
ワールドゲーム八重洲ですね
ちょうどいいからうどん食べるついでに


3/16

新幹線が多すぎてどれに乗れば良いのやらですよ
岡山に行けばいいんですけど、〜〜行きって表示は岡山より先のやつだったりして全然わからない
ホテルのネットで調べておかないとですね

さて帰ってきましたが書くこといっぱいできました
でももう書いてあるので今日の分に全部追加しておきますね

東京のうどん屋に行って思った事
大 の発想が無い。ありえない。
で、たぬきうどん・・天かすうどんですが、470円だって
まあ想像してたほど黒くはありませんでした、味もまあ不味くはなかったですけど
うちじゃ小学校の運動会で200円も出せば食べられる程度ですね
そりゃああれで470円じゃ、東京なら他にもっと良い物がありますよね

ホテルずっと暇でした
平日の朝のテレ東をゆっくり見たのは初めてですね
あと東京メトロポリタンTVとかいう局があってちょっと面白かったです
ベッド固くてなかなか眠れなかったから深夜番組もバリバリ
TBSも意外とアニメやってるんですね、知らないけど
Venus Versus Virusだって あとひだまりスケッチも発見
東京じゃまなびは木曜深夜じゃないんですね
あるいはもう終わってたのかな?
すもももももももやってました

<アニメ・ゲーム>
Q.(並べ替え)正方形4つを組み合わせた様々な形のブロックを積み、横一列に並べて消していく落ちゲーの元祖「テトリス」を提唱した学者です
 レパ・ノイアトフクセジ
A.アレクセイ・パジトノフ
(備考)ビートたけしのなんか深夜番組でやってました 雑学?

ワールドゲーム八重洲ではQMAあまり重要視されてないようです
余った場所にとりあえず置いておこうみたいな
ていうかあそこ全体として狭すぎ
で、フェニ組2位〜16位をうろうろ
  ↓(全COM)
ドラ組昇格
  ↓(安定低順位)
フェニ組降格
  ↓(全COM)
ドラ組昇格(あまつさえ全COMでドラ優勝)
  ↓(また安定低順位)
フェニ組降格
で今4回やって平均11位です、ピンチです
だってグリフォンあたりからずっと全COMばっかりでここまで来たもん

あとついでに某筆記試験の問題でわからなかったの載せておきます
int型のa,b,ansの変数があって、aとbに何か入っている状態で
 ans = a << b;
 ans = (a&1)?(b^a):(a&b);
それぞれansには何が入るでしょう
問題ではaとbの初期値があったんですが忘れました

SNSは何の略か、すべてアルファベットで答えなさい
Sirimasen Nanka Sumimasen

char array[8]={1,2,3,4,5,6,7,8};
int ans;
ans = *(int *)(&array[4]);
一般的な32ビット型Pentiumどうたらでansはどうなるか、C言語の16進表記で答えなさい
しまった、これ代入が文字コードじゃないから01〜08でよかったんですかね
0x05060708か、0x08070605ってことですか?
一般なら後者になるんでしょうか、二重にだめだったからもういいや


3/17

ふぁんふぁんふぁいん☆ らんらんれいん♪
なんか思い出しました、プロミネンスなんて何年ぶりでしょうか
ていうかティオにスポットライトが当たる日はもう来ないんでしょうか


3/18

Friendsの続きですか
いきなりあんなシリアスもの作られても
少しずつ他の話とコラボしてきてますね

ルミナスに出てきたおっさん隊長、ふたご姫に出てきたブラッククリスタルキング
やっぱりあなごさんは悪役なんでしょうか
ガウンは珍しいタイプですかね
ていうかWiki見たらQMAガルーダの声やってるんですって
豪華杉

魔法のコトバ@
実にためになります、主に絵日記が


3/19

妹の誕生日ですが
母さんが余計な事言ったせいで回転寿司の計画がパァ

ブログってどうなんでしょう、手間かかりません?
楽で便利そうなら移行しようかなって


3/20

GyaOにね、藍青があったんで見てみたんですけど
画面外から妙子さんがしゃべったらあら不思議、どうしてこんなところにアルテッサたんが?

<アニメ・ゲーム>
Q.ピュピュはどっち?

A.赤い方
(備考)あはっはっはははははあはあはははあっはhh


3/21

うん、良いですね、クライマックスで今まであった人達がフラッシュバックするのは
ヘンゼルとグレーテルの戦いぶりが見れたのは良かったですけど、でも
ブレーメンは大丈夫でしょうか
こういう時に出てこないって事は、よっぽど後で大活躍するか、もう出ないかですよね
なんとかしてください


3/22

萌え絵で RPG以外で手軽にできる、レースとか音ゲーとかアクションとかで
ユーザーが多いネトゲってありますかね
後で とぅいんくる★ でもやってみます


3/23

過疎杉、でもTRよりはマシですね
内容はまぁ、普通・・人居ないから身内誘ってやるか、常連の上級者さんと知り合いになるかですかね
今はテスト中で要素がだいぶ限定されてますけど、さて?正式サービス開始は未定だそうです

12週でもう最終回ですか・・深夜アニメの宿命なんでしょうか
でもちゃんと期間が決まってるから、話の流れがしっかりしてて間延びしなくてこれは良いですね
土日午前はマンネリ化が最大の敵ですから
プリキュアも深夜にやればよかったんでしょうかって、あれは低学年女子ターゲットだっつーの
ああ・・・あの時間帯のは全部そうでしたね
じゃあだめだ


3/24

華代さんのあの絵柄、世が世なら主役の品格があります
髪型も私好み
ああいったキャラにも全部フルネームがついてるんですね
中目黒華代さん、書いておかないと忘れてしまいますが

なんか出てきましたね、懐かしのプロミネンスが
というかやっぱりふしぎ星からの友達はさすが、さすがでした
こうなるとそろそろプリンセスグレイスが?


3/25

ほらー、MoEまで最終回になるでしょう
なんだか一気にいくつも消えてしまって寂しいですね
で・・せっかくパクってくるならとことんやったほうが面白いですよ
だから
アンコールはいかが???wwwwwwwwwww?????wwwww・??


3/26

なんかトリスタにVIPが突撃してきたので遊んできました
携帯電話無料配布したら妙に喜んでたけどパンピーのハピダンで叩き落されました
バーロー


3/27

私の毛穴って、髪の毛のですけど、なんか変な向きになってるんじゃないでしょうか
普通はつむじを中心に広がっていきますけど、一部分だけ逆につむじ向きになってるような気がします
で、その部分とその内側の毛がぶつかってまっすぐ髪の毛が立ってしまうんですね
これは寝癖じゃなくて素の髪型なんでしょう


3/28

現代の7賢者が出てきて、童話迷宮流して
良いんですけど、変身はわざわざ強引すぎると思いませんか
グレーテルの登場シーン端折るぐらいならプリンセスモードはいらなかったと思いますが・・
あのプリキュアでさえ最終回近くの続き話では変身しっぱなしでしたから
でも来週のまとめはすごく楽しみですね
ランダージョぐらいはさすがに何かやると思いますが、ブレーメンはもう無理でしょうか
無理でしょうね


3/29

久々に最寄の宮脇
ビューティーポップ7、スピカ12、リリアとトレイズX
リリアとトレイズは上巻でした、残念!
で、うちのすぐ近くの宮脇が閉まって少し離れた小学校前に移転なんですって
めんどくせー


3/30

HappyLifeで終わりました
やっぱり最終回の最後はOPテーマが王道ですね
あまつさえ動画もOPを持ってくるとは
で、主人公もやっぱりみかん


3/31

そうか・・人気アイドルのマネージャーになると
使用済スクール水着のようなもので猿ぐつわをしてもらえたりするんですね
それも

年度末最終日が土曜という絶好のチャンス、まさに最終回日和ですね
やったー、ついにこんな重要な場面でミルロ様の生歌が、で
誰と踊ってるんですか?そういえばミルロ様ってそういった浮いた話は・・
ふしぎ星にフィアンセが居るから仕方ないですね
今日でふたご姫も見納めですね
本当にありがとうございました

クレソンさんカイソス

そうらみろそうらみろ
すぐさまサイクロ組降格しちゃってもう
今度はバグ無しの優勝でフェニ組復帰しましたが、また二回戦落ち連続で危ないかも
最後に6位と5位取って来たのでしばらくは大丈夫ですね


4/1

大変な事に。





素材。


4/2

なんか、お腹がすごい邪魔になってきました
体重を減らす必要はありませんが、お腹だけは細くしたいので
今年いっぱい、毎日寝る前に月の数*5回腹筋しましょう
書いておかないとやめてしまいそうです
来年はまたその時考えます

GyaOの、MURDER PRINCESS待ち
なんかPV見た感じ、ちょっとfateと似てるような気もしますがまあ良いでしょう
fate知りませんしね


4/3

漫画なんかでよくありますよね、相手を威嚇する?時なんかに刃物を舐めるっていうの
よくあんなこと出来ますね、間違いなくキれますよ
恐ろしくて私はとてもとても


4/4

うわぁーやった、ハーメルンとブレーメン夢のコラボ
入浴シーンも撮るしEDのあの歌にもちゃんと意味があって
非の打ち所の無い最終回というお話だったのサ

ドラ→フェニ→サイクロ→フェニ
今まで何度かドラになった事はありますが、その全てがフェニでの全COMバグでした
あんなところ無理です
とりあえずフェニ維持できるようになりたいです

わかりました
日本語入力の時、何故漢字変換がスペースキーなのか
英語圏の人が英文を入力するときは変換なんて必要ありませんが
英文は1単語毎にスペースが必要になりますから、ちょくちょくスペースキーを押してるんですね
だからあまり動きに変化を与えないようにしようと
どうでもいいですけど


4/5

ああもう最悪
最終バス18:30ぐらいだと思って油断してたら15分だって
結局家に電話して迎えに来てもらうことに寒いよ夜は


これ描いたの誰ですか?誰か


4/6

13時に開始したんですよ
HDDフォーマット、XP再インスコ、.NETインスコ、の途中で17:40バスの時間
M$はもっと仕事汁

4月4日にToLOVEる3巻発売ですって
今度教科書買いに宮脇行くからついでに見ておきましょう


4/7

なんだか物足りない
ふたご姫の無い土曜日とはこんなに寂しいものでしたか
赤ずきんもまなびも終わったし、一気に生活が薄くなったような感じがします
MoEの時間はなんか新しいの始まったからいいかな


4/8

宮脇移転するから、本の取り寄せはしないそうです
教科書ちょっと遅くなるけど別にまぁ、正直無くてもなんとかなるんですけどね

<アニメ・ゲーム>
Q.(線結び)漫画「ジョジョの奇妙な冒険 第五部」に登場するブチャラティのチームのメンバーと
 そのスタンド名の正しい組合わせを答えなさい

レオーネ・アバッキオムーディー・ブルース
グイード・ミスタエアロスミス
パンナコッタ・フーゴパープル・ヘイズ
ナランチャ・ギルガセックス・ピストルズ

A.アバッキオ・・ムーディー・ブルース  ミスタ・・セックス・ピストルズ  フーゴ・・パープル・ヘイズ  ナランチャ・・エアロスミス


4/9

最寄じゃあない宮脇で教科書を注文しておきました
なんやかやで15分ほど立ち待ちでしたが、環境良いしその間にぶらぶらと本物色してて全然つらくなかったです
学校に来る店で買うと、通勤ラッシュと見紛うような混雑で2分待たされるともうプッツンしちゃいそうですが
やっぱり行き着けの本屋が一番良いですね
で、その時見つけたこれ
衝動買いって怖いですねえ
まあその時は手持ち無くってスルーして、帰ってから最寄の宮脇で探したんですけど
無かったから明日の帰りに

その最寄に行く前に経由したQMA
今日はなんとか見るだけで我慢しましたが、俗に言うダメな大人がパチンコやらギャンブルやらをやめられない気持ちがわかります
あとなんか、サンゲの主席の方が居ました
青銅賢者のフェニ組
タトゥ以外の芸能が全部★5、タトゥが★4でしたが、ナビ先生リディアって事は全部相当なんでしょうね

腕立て伏せ15、スクワットジャンプ15、腹筋20、片足とび、逆足、両足とび、なんとかステップ10
限界を超えたような気がします、バカじゃないの?
1時間強ほど、ずっと息切れしてました
脚と腕が痛いんですが、何故か腹筋は痛くならないんですよね
もしや脂肪が筋肉と同じような働きをする技を無意識に身に着けたんでしょうか
それならそれでも良いけど、もっと細くなってください
痛くないから腹筋は今日もやめませんよ

<雑学>
Q.物事の始まりを「幕開き」と言いますが、物事の終わりを「幕○○」と言う?
 ○○を答えなさい
A.ぎれ切れ
(備考)「幕引き」で、「終わらせる事」になります


4/10

高専卒でも取ってくれるゲーム業界の企業紹介しろください
5,6受けてみるけど・・厳しいかなぁ

<学問>
Q.歌人、俳人が生涯の最期に詠む歌を「○○の句」と言う?
 ○○の漢字をひらがなで答えなさい
A.じせい辞世

<雑学>
Q.コンピュータを始めとする各種機械の原因不明の不調の事を
 イギリス空軍の飛行機を破壊したとされる妖精の名前から「○○○○○効果」と言う?
A.グレムリン

Q.(並べ替え)北欧神話において世界を支えているとされる、大蛇の姿をした魔獣
 ド ル ル ミ ム ズ オ ガ
A.ミドガルズオルム
(備考)魔獣大百科、面白いですね
    女神・悪魔大百科も欲しくなってきました


4/11

ま、なんとかなるでしょう
求人来てる地味企業を、滑り止めにできるかどうかですね

<アニメ・ゲーム>
Q.(並べ替え)SCE「WILDARMS The 4th Detonator」に登場する、特務局ブリューナクの一員で
 クニークルス(真面目兎)と揶揄されるアームの使い手の本名は?
 ー ニ ク ス ク ル
A.クルースニク


4/12

研究室のPCがデュアルディスプになりました
すごい面白い、片方でフルスクリーンネトゲやりつつ片方は普段通りの作業ができるし
家でもやりたいけど、ディスプも場所も無いからなぁ


4/13

就活の作文なんて、ここの日記と同じような物ですよね
すぐに書き上げてやりますよ

かれこれ一週間分ぐらい録画が溜まってる気がします
明日、土曜の朝は寂しくなったのでそこで消費しましょう


4/14

アニメのブルードラゴンは面白そうじゃないですか
影の戦いに美しい動きは見込めそうにありませんが、接近戦のアクションはなかなかだと思います
DBのノウハウですよね

それで思い出したけど、GyaOはまだMURDER PRINCESS持ってこないんですか
ようつべに一個ありましたけど
消えてました

ちょっと疑問なんですが
就活のオンラインエントリーで作文を提出する場合に、テキストエリアがドンと置いてあって
何文字以内で書いてくださいってことになってる事が多いですけど
あそこって改行はどういう風に入れればいいんですか?
前にどこかで、就活じゃないところですけど、書き込んだ文章の改行が全部無視されてるとかいう時があったんですが
どうやって向こうに届くんでしょうか
うちの日記のフォームメールは入力の形でそのまま来てますけど

<アニメ・ゲーム>
Q.スクウェア「ロマンシング サ・ガ」で、最終試練にて得られる最強の剣は
 ○○○○○○ソード?
A.レフトハンド

Q.スクウェア「ロマンシング サ・ガ」で、「ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!」のガラハドに会う街はどこ?
A.アルツール

Q.(線結び)スクウェア「ロマンシング サ・ガ」の武器と、その武器で覚える秘技の正しい組み合わせを選びなさい
ガーラルソード竜破剣
グレートソード燕返し
アイアンソード地擦り残月
ヴェルニーソード彗星剣

A.ヴェルニーソード・・燕返し  ガーラルソード・・彗星剣  グレートソード・・地擦り残月  アイアンソード・・竜破剣
(備考)攻撃力降順ですが、地擦り残月は大好きでした


4/15

確認画面で見れました、改行無視でした
どうしよう

>リーヴェルファンタジア〜マリエルと妖精物語〜
>ゲーム
>【品 番】SLPS-25094
>【発売日】2002.03.20
>【税込価格】7,140円
>※このタイトルはすでに廃盤です。現在販売されておりません。
>
>発売元:株式会社マーベラスインタラクティブ
>
>プラットフォーム : PlayStation 2
>ジャンル : RPG(ハートウォーミングRPG)

ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どうみても戸部淑さんです
本当にありがとうございました
ああ・・・本家クロスゲートも戸部さんなんですね


4/16

わかりました。ちょろいもんです。
もうストーブはいりませんよね
場所とるだけだから早く片付けたい

ストロベリークラッカーっていう、苺ジャムを挟んだクラッカーがありましたが
その苺ジャムっていうのが硬くて硬くて
なんというか、ミニ四駆で使ってたハードグリスみたい

<アニメ・ゲーム>
Q.(順番当て)アニメ「しましまとらのしまじろう」に出てくる、猫の三兄弟を
 年齢の高い順に並べなさい。
1.からくさ
2.ドット
3.ペイズリー
A.213
(備考)ネクタイの色及び模様で見分けられるようになると、なお良いでしょう

<学問>
Q.(四択)アルバート・アインシュタインが1921年にノーベル物理学賞を受賞した研究は?
1.特殊相対性理論
2.光電効果
3.ブラウン運動
4.一般相対性理論
A.2
(備考)一応全てアインシュタインによるものですが。

Q.(一問多答)次のうち、光の三原色とされるものを全て選びなさい。
1.青
2.緑
3.黄
4.赤
A.124
(備考)色の三原色は赤青黄が一般的ですが、理系ではシアン・マゼンタ・イエローが好まれるのかもしれません。

Q.(順番当て)次の速度記号を、速い順に選びなさい。
1.Moderato
2.Allegro
3.Adadio
4.Presto
A.4213プレスト、アレグロ、モデラート、アダージョ
(備考)音楽記号に関して、本家線結びでリタルダンド(だんだん速く)、アッチェレランド(だんだん遅く)を確認しました。これも見ておいてください
    速度記号は大量にあるので、Wikiで全て覚えておくのはどうでしょうか。


4/17

そうですねぇ、渚とほのかを久しぶりに見たいですねえ
もう、5になってからの問題が出たら答えられません

<アニメ・ゲーム>
Q.(順番当て)次の文を、電撃文庫「キノの旅 U」冒頭の言葉になる順番に並べなさい。
1.誰が正しいのか?
2.何か正しいのか?
3.何が正しいのか?
4.誰か正しいのか?
A.3124
(備考)誓えないと誓います 誓わないと誓えます 誓えないと誓えます

びびびっくりしたああ
コゲさんがゴールデンタイムにアニメやってるなんて
さすがテレ東!そこにしびれる!あこがれるゥ!
いや、しかしゴールデンタイムというのは土日の朝のほうがふさわしいのではないでしょうか
神化計画とか書いてる


4/18

面白いんですけど、なんだかちょくちょくWAを思い出してしまいます
故郷の村が襲撃されるのはまるっきり4の冒頭ですし、まあこれはRPGでは結構ありがちかもしれませんが
その村を守るために村を出ないといけないのはロディですね、これは故郷じゃないですけど
それはそうと、OPやEDでだけ出てくるツインテール、エプロン、ニーソの子は
あれがもしナイトマスターだったらどう見ても最強キャラ
でもナイトマスターはEDでそれっぽいのが居るから違うかなぁ惜しい

<アニメ・ゲーム>
Q.(順番当て)次の文字を、スクウェア「FINAL FANTASY Y」のダリルの墓にセッツァーが刻んだ言葉になるように並べなさい。
1.よや
2.かに
3.すら
4.とも
A.4132ともよやすらかに

Q.(順番当て)次の、スクウェア「ロマンシング サ・ガ」に登場する3兄妹を、年齢の高い順に並べなさい。
1.デス
2.シェラハ
3.サルーイン
A.132
(備考)OPですぐ流れます→長兄のデス、弟のサルーイン、末妹のシェラハ

<雑学>
Q.元は幸運のシンボルだったが、国家社会主義ドイツ労働者党が党章に採用したことからファシズムのシンボルと認識されるようになった
 いわゆる鉤十字を、一般に○○○○○○○○と呼ぶ?
A.ハーケンクロイツ


4/19

風俗というのは、あれは
ああいった店は女でも入れるんでしょうか
そりゃあ確かに普通は女の子が男の客を喜ばせるお店ですけど
先進国日本のお店がどれもこれも普通で良いんですか
それはそれとして
突然カミングアウトしますけど、桃色ハンズみたいな事をされたいです
タッチ棒、筆、性格、足、グッズ、急ブレーキ、ツイスター、なんと魅力的なオプション
と言ってもこういう趣味の彼女を見つけてやってもらうのが一番なんですけどね
なのでしてくれる人は是非ご一報を
でも一:多はなかなか普通は無理ですから、そこのところ桃ハンは画期的ではないでしょうか
一多でツイスターとか頭がフットーすると思います
ただ残念なのは、行っても所詮はリアルオフラインですから
私の脳内にはとても敵わないでしょうね



<雑学>
Q.(エフェクト?)振り返って立ち去る時に、これを返します
  踵
A.きびす
(備考)かかとの意味です


4/20

さかさまつ毛って言うんですか、内向きのまつ毛って大変です
もう痒くて痒くて
ラクダのまつ毛は長くてす砂埃を防げるから良いって言いますけど、あれがさかさになるとそれはもうひどいんじゃないでしょうか

裸エプロンの元祖はびんぼっちゃまくんだとおもいましたまる
本名知らないけど、アニゲーに出るかもしれませんよ


4/21

私の父さんがよく言うんですが、歴史は面白いんだぞって
父さんは日本周り及び内部の歴史にすごく興味持ってて、それなりに本とか読んでて詳しいんですが
誰それが何のためにこういうことやって、こいつはこう考えてこうなんだっていろいろ言ってて
それを聞いてると確かに面白いんですが
残念ながら学校で習う歴史っていうのはそういうのじゃなくてただ何があったか並べて覚えるだけなんです
文部科学省はもっと頭を使え


4/22

ちょっ・・ちょっと、強さのインフレがこんなところでも?
フェニ→サイクロ→ケル→サイクロ
しかし学問とってない相手に理系★5はすごく効きますね
三人がかりでスポ芸持ってこられたらボッコボコですけど

<ノンジャンル>
Q.巨大掲示板群「2ちゃんねる」の掲示板で、メール欄に入力するとスレッドが上がらない単語は?
A.sage
(備考)ノンジャンルなのはUser's Edition対策です


4/23

花粉か、風邪かわかりませんけど、なんかえらいのでもう寝ます
おやすみなさい

<雑学>
Q.(○×)LEDによる信号機はどっち?

A.A
(備考)>LED式歩行者用信号灯器のデザインについては、現在のデザインと比較しても違和感がないことを基本に、
    >各種の試験用灯器を製作し、学識者、色弱の方、弱視の方、高齢者等による視認試験を行うとともに、アンケート調査を実施した結果、
    >背景を黒にして人形部分を光らせるものが総合的に高い評価を受けました。
    警察庁交通規制課ホームページより。ま、一見してわかりやすいですよね
    従来のは夕日でどっちが光ってるのかわからなくなったりしました


4/24

就活よりも大切なものが、人生にはあります

<雑学>
Q.主にロシアで作られ、胴体の部分で分割でき入れ子構造になっている木製の人形を何と言う?
A.マトリョーシュカ(日本ではマトリョーシカ)
(備考)起源は何か正確にはわかっていないそうです

Q.(エフェクト?)腕時計の横にある、時刻やカレンダーを調整するためのネジです
  竜頭
A.りゅうず


4/25

たけしのコマネチ大学数学科って、いつやってるんですかね?
この間木曜の深夜にやってたんですけど、毎週録画にしても全然無くておかしいなと思ったら
週間テレビ欄のどこ見ても載ってないんですよね


4/26


ハイ残念でしたー

<アニメ・ゲーム>
Q.(並べ替え)七音社が制作しSCEから発売されたプレイステーション用ソフトで、
 音楽ゲームの元祖とされている作品です
  ラ ッ パ パ ラ パ ー ッ
A.パラッパラッパー
(備考)なんか並べ替えるとパッパラパーみたいになってしまいましたが

バンダイチャンネル・キッズっていう?なんだろうGyaOと提携してるとかそういう仕組みなんでしょうか?
そこに無印ふたご姫が1話から流れてるうはあああああああああああああああ
今とだいぶ絵柄違ってますね、今っていうか終わってますけど
というか終盤の絵が毎週変わってたのがアレだったんでしょう
あとなんかスッタフが慣れてない感じがするというか、力抜いてるというか
後ろでセリフの無いキャラなんかずっと固まってましたし描きもちょっと適当だったような
でもやっぱりそういうのも含めて無印は良いですね、涙出てきました
OPもEDもずっとゆるゆるしてるし、確かストーリーもずっとこんなですよね
ブライトがとりつかれるあたりまで


4/27

風邪って恐ろしいですね
真っ赤な鼻水が止まりません

<雑学>
Q.(四文字)チェスにおいて「投了」に当たる、自分の負けを宣言する事を何と言う?
  ザ タ ー リ ン 
  イ サ デ ト ア

A.リザイン

Q.(並べ替え)チェスにおいて将棋の「成る」に当たる、ポーンが相手の最終ランクに到達した時に変化する事
  ロ モ ー シ プ ョ ン
A.プロモーション

preタグは前後に改行が入るってことでしょうか?
使いにくいなぁ


4/28

風邪薬の副作用か、硬い歯ブラシで歯茎を傷つけたのか、それともただ年で抜けそうなのか
どうも奥歯がおかしくなっています

うちくの近くのおもちゃ屋が閉店セールやってるのできらめきスターロード買っておきますね


4/29

コナミのプライズ・・・っていうあれは、だいたい仕入れいくらなんでしょうね?
あれが一個1kにも2kにもなるんだから、そりゃあゲーセンも大した信者けなんでしょうね

<雑学>
Q.(エフェクト)パソコンからアーケードゲームなどまで、何らかの機能を持った機械や電子機器を内臓した箱
 筐体
A.きょうたい


ふぁんぶっくほしい。
下の方はいつも雷で隠れてるから知りませんでした

<アニメ・ゲーム>
Q.(四文字)アニメ「ミュータント・タートルズ」で、3個のクリスタルを集めてシュレッダーが復活させた
 金以外の物を好きなものに変身させるアイテムは「○○○○の瞳」?
  ス サ オ ー ズ
  ト ガ ノ ナ タ

A.サーナス

Q.(順番当て)次の「ミュータント・タートルズ」に登場する悪役を、権力の大きい順に選びなさい
1.シュレッダー
2.クランゲ
3.バクスター
A.213
(備考)最上位が皇帝、その下は階級無し(?)、最下位は博士と呼ばれる科学者です

Q.(順番当て)次の単語を順に並べて、「ミュータント・タートルズ」の正式名称にしなさい
1.ミュータント
2.ティーンエイジ
3.タートルズ
4.ニンジャ
A.2143

Q.(四文字)「ミュータント・タートルズ」で、ディメンションXからやってきた悪の忍者軍団の名前は?
  ッ ロ フ 団 族
  ク 軍 ワ ト ル

A.フット団

Q.(並べ替え)「ミュータント・タートルズ」に登場する悪の皇帝が普段暮らしている
 ディメンションXの科学力を結集して作られた移動要塞の名前は?
 ド ム ク テ ノ ー ロ
A.テクノドローム

ゼロゼロハッショー ヌルポ!


4/30

平日午前っていうのはロクな番組してませんねえ
午後も今週あたり野球中継でいっぱい潰されて最悪ですねえ
野球なんか2時間も番組潰して、あまつさえ延長してさらに1時間2時間遅らせたり潰したり迷惑極まりない
専用チャンネル作ってそっちでやれって話ですよね

<雑学>
Q.(四文字)レストランで客の要望に答えてワインを選ぶ手助けをするのはソムリエですが
 コーヒーショップ等で主にエスプレッソ系のドリンクを作るのは誰?
  エ リ ソ サ ス
  ー バ ム ン タ

A.バリスタ

宇和母八ははあははあっはははあっはあはあははあああはhh

Q.(四文字)コナミが、アミューズメント景品用に開発している商品を
 「コナミの○○○○」と言う?
  ス ラ ズ ー プ
  ブ ザ イ ル ケ

A.プライズ
(備考)どこぞの広告懸賞みたいになってしまいましたがああ欲しい
    欲しいですね

<アニメ・ゲーム>
Q.(○×)漫画「あずきちゃん」の主人公の女の子の名前は あずき である
A.×
(備考)本名は あずさ でした
あずきちゃん超かわいいよあずきちゃん


5/1

色間違えてました・・恥ずかしい恥ずかしい

          ・アンケート集計結果・
  『あなたはサンタクロースの存在を信じますか?』

    100人のサンタクロースに聞いた結果
    83人がYES、17人がNOと答えました。

   YES.|]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]
   NO |]]]]]]]]]]


5/2

もう二日ですが・・私はこんなことしてて大丈夫なんでしょうか。
大丈夫なんでしょうね。

<アニメ・ゲーム>
Q.(線結び)次の「ぴちぴちピッチ」シリーズのマーメイドプリンセス達と
 治める海の正しい組み合わせを選びなさい
かれん北大西洋
宝生波音南大西洋
七海るちあ南極海
洞院リナ北太平洋

A.七海るちあ・・北太平洋  宝生波音・・南大西洋  洞院リナ・・北大西洋  かれん・・南極海
(備考)あるいは真珠の色で線結び・・の方が難易度は低いですね


5/3

これは・・なんでしょうこの問題レベルの高さは
これで全問正解できるようならドラ組で上位入賞安定は間違い無いですよ
しかしわざわざ問題かぶらないようになってるんでしょうか
中の人も大変ですね


5/4

就活用の作文にはコンピューターペンシルか、模範手紙ペン(?サ?)どちらが良いんでしょうか
両方欲しいです

<アニメ・ゲーム>
Q.(順番当て)漫画「みつどもえ」の主人公である丸井三姉妹を、年齢の高い順に並べなさい。
1.丸井ふたば
2.丸井ひとは
3.丸井みつば
A.312
(備考)こんなおいしいネーミングを放っておくはずがなかろうなのだァーッ!

Q.(四択)漫画「スケバン刑事」中、梁山泊でサキ達の脱獄を助けて院長に射殺されたのは?
1.エンジェル
2.アグラ
3.小判鮫
4.ウルフ
(備考)ネタバレです。これから読むなら確認しない方が良いかも
A.1

Q.(順番当て)次のRPGを、キャラクターのレベルの上限が高い順に並べなさい。
1.スーパーマリオRPG
2.魔界戦記ディスガイア
3.世界樹の迷宮
4.ユグドラ・ユニオン
A.2314
(備考)シリーズじゃないRPGってあんまり無いんですねぇ
    ディスガイア・・9999  世界樹・・70  マリオRPG・・30  ユグドラ・・20ですね


5/5

くそっ
最寄の宮脇が閉鎖してずいぶん遠くに移転してしまいました
ていうか今までのちょっと遠い奴と同じぐらいの距離だし
いろんな店の集合になってて、新しいのはその集合の向こう際にあるのでむしろ古い所のほうがいいや


5/6

コンチェルトゲート、波に乗ってきてしまいました
で、封印士Lv10になってやっと範囲魔法だと思ったらあなたの能力ではこのスキルを使用できま
今見習い封印士だからランクアップとかいうのしてみようかな・・
しても覚えられなかったらこれはもう愛


5/7

またなんだか伯林さんが描いてますね
ふぁにぃみゅうじあむ
この人の絵はなんだかつい手が伸びてしまう魔力があるんではないでしょうか
そういえばしゅーまっはも衝動買いでした

<アニメ・ゲーム>
Q.(四択)SFC版「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」に登場する三種類の魔法のメダルのうち
 入手しなくてもクリアが可能なものは?
1.ボンバー
2.エーテル
3.シェイク
4.全て必要
A.1
(備考)四択はこういう使い方も面白いですね
    エーテルは悪魔の沼ダンジョン(6個目のクリスタル)、シェイクはカメ岩ダンジョン(7個目のクリスタル)に入るために必要
    ボンバーは氷の神殿ダンジョン(5個目のクリスタル)等で持っていると便利ですが、全てファイアロッドで代用できます

    メダル以外で入手しなくてもクリアできるのは
    アイスロッド マジックマント バイラのつえ マスターソードLv4、Lv3 あかいブーメラン あきビン
    あおいふく あかいふく むしとりアミ おおきなたて ミラーシールド 
    まほうのこなは、必要でしたっけ?多分いらないです
    これぐらいでしょうか。どれも、持っておいた方が劇的にクリアが楽になるので是非取っておきましょう


5/8

お湯←コーヒー←砂糖←ゼラチン→常温→冷蔵庫←ミルク
これはおいしい

<学問>
Q.(並べ替え)杉田玄白が翻訳した、「解体新書」の原本です
 ル ア ヘ ト ア ミ ・ ー タ ナ
A.ターヘル・アナトミア

Q.直訳で「悲惨な人々」を意味するが、日本では「ああ無情」のタイトルで定着している
 フランスロマン主義小説は「レ・○○○○○」?○○○○○を答えなさい
A.ミゼラブル

<アニメ・ゲーム>
Q.(四文字)ドラマ化もされた漫画「LIAR-GAME」で二回戦ディーラーとして初登場した
 ライアーゲーム事務局の人間の呼び名は?
  ラ レ ナ ニ ロ
  ノ ネ リ ル ヌ
A.レロニラ
(備考)全国正解率:2%


5/9

なーんか、就活してるって実感が全く沸きませんね
まずいですね、エントリー締め切りはほとんどの企業が5月31日だというのに


5/10

CAPCOMは恐ろしいです
わざわざ説明会+選考の案内メールに
リラックスできる格好でお越しください
なんて書いてあります
私は本気で行きますよ?


5/11

全国大会始まりましたがアミノサプリの問題出杉Ueeeeee
平日昼はフェニで3回戦まで結構残れますね

<雑学>
Q.英語圏の人名で、いわゆるラストネームとはファミリーネームの事ですが
 ファーストネームとは○○○ネームのこと?○○○を答えなさい
A.ギブン

Q.(線結び)小説「ハリー・ポッター」シリーズの主要人物3人のファーストネームと
 ラストネームの正しい組み合わせを選びなさい。
ハリーグレンジャー
ロナウドウィーズリー
ハーマイオニーポッター

A.ハリー・ポッター ロナウド・ウィーズリー ハーマイオニー・グレンジャー
(備考)伸ばす音多いですね


5/12

ライアーゲーム3巻は、作者さんのミスかあるいはわざと読者を騙そうとしているのか
とにかく嘘です
最後に、一人だけ救済できるゲームっていう部分
あれでミウラに2億渡してますが、それは無理じゃないでしょうか
(1)プレイヤーに9億貸すけど8億しか回収しないって部分
  確かに敗者の1億は勝者に分配されますが、結局敗者は1億取り立てられるのでこれまで同様9億回収されます
(2)ミウラに2億渡して救済し、他の8人は2回戦終了時の収支で3回戦へ
  つまり合計10億存在したことになりますが、この1億はどこから来たのかと言うと(1)の勘違いからですね
  全員が最初負債無しで参加してきているなら確かに救済されますが、その場合ミウラに渡すのは1億
  2億渡している時点で、(1)が間違いだと言っているようなものですね


5/13

見習い取れても範囲魔法覚えられません
多分王国になってもだめでしょうね・・・ほんとに封印は捕獲だけしてろってことでしょうか
ヒールも使えないし・・ペット主体の戦闘をするのが普通なのかもしれませんね
もうM極振りだからどうにもなりませんが


5/14


クイズマジックアカデミーシリーズに関する全ての権利はコナミデジタルエンタテインメントに帰属します(←意味はわからない)
全国大会に出ると自分のゲージが見えますね、一応撮ってきました・・・が
改めてみるとずいぶん斜めってますね
また機会があったら撮り直しておきます

で・・・こういうのを決勝とかで見られてたわけですね
そりゃあ芸スポ持ってくるでしょうね
もう


5/15

締め切りが5/31だったはずの企業が
久しぶりに見たら6/3になってました
何なんでしょうか?

<アニメ・ゲーム>
Q.(四択)小説「キノの旅」で、キノに「本当の蒼い空とは何か」と訊いたのは
 どこの国の住人?
1.魔法使いの国
2.優しい国
3.差別を許さない国
4.自由報道の国
A.3
(備考)読んでください。


5/16

で・・・提出作文が全部ギャグになってしまっています
本当にまずいと思いますが、思いつかないので仕方ないです
それじゃあCGやってきます


5/17

あと200文字を一個と、100文字を一個書けばSTINGのエントリーが完成です
とりあえず間に合いそうですね

<アニメ・ゲーム>
Q.(四文字)「ロマンシング サ・ガ」の主人公の一人、キャプテンホークの相棒であるゲッコ族の戦士は?
  ゲ グ ド ハ =
  ガ ラ コ ン ッ
A.ゲラ=ハ
(備考)良いのみつけてきましたね


5/18

しまったー!
エントリ文に夢中で履歴書全然書いてませんでした
コンチェルト超休止ですかも?


5/19

野良PTで効率厨踏みました・・
あいつにはペット売ってやんねー!クソして寝ろ!


5/20

                ,-、 nn
.r-、 _00           /::::'┴'r'
.|::::'´::::r┘  !「`L00、|.l└ク_;厂  /
.|::::「|:::|    l| |Ln:::r┘|.l _lニユ、 ./
. ̄└r''"´]_ l| | r゙=゙┐ |└ァ::/ /  /
、ヽ、 ,ゞ´_::::| l| |「二:::7 .|.l └′/  / /
. \\`´ |:::|. l| l 〈::/  、 !     '/
     \ ̄  l   ,>ィ''ヾト:r:‐、_
.       , / ,.-、/ /::\  `‐'^ヾ;<´
      / { ゝイ  /.:::::....`丶、.__戈‐ 
       ! _ | ::|  |::::::::::::::::::::::::::::::;イ:l  
      /  `ヾl、 l:::(\____:::::::/ l::|
.     {     ,ム\\:`‐-‐':/  /:/
     ヽ;:-ィ'´,.、 `、、 ̄´  /='ィ⌒i
     ! {. ヾ;| l  \  `ヾ='´;: -‐'^'''゛
    ', '、  \\_,,>   ノ::/  } !
      ヽ,\  ヾ;、.__,/∠_   ノ/
        丶丶、ヽ;:::::::;:ィ´  ゙,  /
           `'‐-<.___ノ


5/21

あー!もうHDDに撮ってるアニメ等々が全然消化できません
スコッティcが出れば全て丸く収まるんですのに・・・

<雑学>
Q.一般に、英語全体において最も多く使われているとされるアルファベットは?
A.E

<アニメ・ゲーム>
Q.(四文字)スクウェア「FINAL FANTASY W」で、バブイルの塔を守る科学者ルゲイエが作ったロボットは?
  パ ロ ル バ リ
  ゲ ハ ナ ボ グ
A.バルナバ


5/22

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


5/23

締め切り5月31日必着?ふざけ
あのね、作品送付とかふざけてんの
どうやって?

<学問>
Q.(並べ替え)小さい順に素数の倍数を除いていき、残った数は素数であるという
 素数の調べ方を「○○○○○○○のふるい」と言う?
  ス ト ネ ス エ ラ テ
A.エラトステネス


5/24

て助無でけ理す


5/25

速達!速達お願いします!FDだよばか!
26日に香川から速達で出すのと、28日に東京から適当に出すの
どっちがどうでしょう


5/26

なんとかパックっていうのがありました
明日の夜ごろには着くとかって、結構すごいですね

グラチェサービス終了まであと一ヶ月
五月上旬あたりから本スレ見てなかったんですけど、150ぐらいしか進んでませんでした
最期にふさわしいスレタイだし、あれで良いんでしょうね

<アニメ・ゲーム>
Q.(四文字)コゲどんぼ原作「かみちゃまかりん」TVアニメ化初代オープニングテーマのタイトルは?
  国 の 暗 天 地
  銀 黒 金 獄 上
A.暗黒天国
(備考)こういった普通じゃないものは問題にしやすいんでしょうね

Q.(四文字)ドラマ化もされた漫画「LIAR GAME」で、主人公が助けを求めた伝説の詐欺師は誰?
  神 山 一 田 深
  崎 慎 秋 信 也
A.秋山深一
(備考)「LIAR GAME」ってタイトルに全く関連無さそうなのがリアルですね


5/27

なんかプラスチックの、輪ゴムを発射するおもちゃ銃を買ってもらう夢を見ました
子供かよと


5/28

慣れない事はするものじゃないですね
めがねかけたまま顔洗ってしまいました


5/29

東京はゲーム屋多いですねえ
リトルウィッチロマネスクがありましたが、新品で何故か5000円切ってました
しかもこれは何ですか、何か普通じゃない、初回限定版か何かじゃないですかこれは?
設定資料集ミニみたいなのがついてきてます?


5/30

次。STINGさんは、なんかこう
証明写真をデータで送りますか?
どうしよう、あるからスキャナで良いのかな
別に写真ぐらいどうだっていいですかね


5/31

QMAPUEがいつの間にか公開されてたようです
が、どうもBANされたようで設定が全く分かりません
頑張って場所探してください


6/1

月の初めにいきなりですけど大変な事に気づいてしまいました
今年、2007年ですよね?だから私の卒業見込みって2008年3月ですよね?
今まで履歴書全部2009年見込みって書いたような気がします・・・
それで一次通ったりするんだから、学歴ほとんど見てない証拠ですよね


6/2

1位に特別賞金1億・・・ね
やっぱりドラマ化監督のまわりの人も気づいたんですね
で、3回戦にいきなり行っちゃいましたが
ヨコヤは見てみたいですけど、原作まだ途中なんですよね
どうしよう、最後の3時間だけ録画のままで5巻待ちましょうか


6/3

CRT、ブラウン管ディスプレイの寿命ってどのくらいなんでしょう?
なんかプルプルしてるんですが大丈夫でしょうか

今のグラチェはもう、負けるとほんとにストレスが溜まりますね
本当は1日もすれば忘れるんでしょうけど、しかしなんとも
やっぱりユーザーの質があれなんでしょうね、実際終了して良かったのかもしれません


6/4

MURDER PRINCESSがGyaOで始まってましたね
でも1話は、これはようつべにあったやつですね・・
一ヶ月に1話ずつ更新って、通常の週アニよりひどいじゃないですか

PS3とWiiのお陰で影が薄いXbox360ですが・・PS3がどんなのかは知らないですが少なくともWiiよりは高性能なんではないでしょうか
とは言え、性能よりもソフトが面白いがどうかの方がずっと重要ですが
で、BLUE DRAGONが皮切りでしょうか、TrustyBellといい、360がいつできたのかは知りませんが
なんというか360の時代が来ているのではないでしょうか
買いたくなってきました・・が、ひとまず様子見といきましょう
アレ、ロマネスクも積んでることですしね


6/5

また明日から三日間居ません
いつも通りです


6/6

カプコン説明会と筆記試験、長いです
大阪で暇な時間がありそうです
昼の弁当を食べないといけないんですが・・・ファミレスで持ち込みなんてありえませんよね


6/7

ARTOON一次面接、ってことは二次からあるんでしょうか
ずっと神奈川でした
新横浜駅近くにQMAがあるので全く暇しません


6/8

feel+一次面接、これも二次ありなんですか
AQって皆知らないけど、やっぱりすごい企業なんですね
SEGAと両方受かったらどうしようかとも思ってしまいますが
まあ受かってからの話ですよね


6/9

やったあああ
雷の竜倒したら真朱の窟ワープで最深部まで一瞬でいけるようになりました
あとは炎の竜だけですけど、どこに居るんでしょう
ワイバーンのクエもよくわからないし

<アニメ・ゲーム>
Q.(線結び)「FINAL FANTASY W」に登場した四天王の属性と、その名前の正しい組み合わせを選びなさい。

カイナッツォ
スカルミリョーネ
バルバリシア
ルビカンテ

A.火のルビカンテ 水のカイナッツォ 風のバルバリシア 土のスカルミリョーネ
(備考)初遭遇するのは土、水、風、火の順ですね


6/10

来週で、もう原作のコミックで出てないところまで行くみたいですね
でも3回戦の内容から既に少しずつ変わってきてるから、原作とは別のラストにするのかも?
どうしようどうしよう


6/11

なんということでしょう
STINGも作品選考とかいって、郵送ですって
もうめんどくせえー


6/12

SEGA「一番印象に残っているゲームは?」→「FF6です」(スクウェア)
feel+「今一番関心があることは?」→「中国の毒入り製品について」
こんなので面接通るんですから、一体何調べてるんでしょうね


6/13

今回は明日と明後日がお休みです
ただし一応明後日帰ってきますが明々後日は日帰りがまたあります
いつもどおりです


6/14

けんこうKAMUKAMU


6/15

学校のネット回線、速いはずなんですが不安定すぎです
なんとかなりませんか


6/16

高速バスで4〜5時間
新幹線使えば2時間かからないのに、まあ半額だから仕方ありませんかね
ゆっくり寝れそうだからまあいいか

<雑学>
Q.(四文字)溜池の取水栓を開き、放水する事を何と言う?
  抜 ル し 開 き
  水 流 ユ ン 押
A.ユル抜き
(備考)どうせ香川の人しかわからないでしょうから、せめてカタカナで書いて


6/17

まとめ

都会の交通機関っていうのは本当に隅々までって感じですね
私の妹よりも小さいような小学生が一人で地下鉄乗ってたりして
なんて いい 国だ!
で、そういう子だってちゃんと乗る前に横に避けて降りる人待ってるんですよ
だいたい横入りとか、恥知らずな行動してるのはいい歳したおっさんやおばさんばっかり
あのね、子供達が荒れてるとかなんとか、日本の将来が心配とか
誰が見たって原因はおまえらでしょうって話でした

そういえばバスの私の隣の席で終始もそもそもそもそ動いてたジジイ
どうも若い感じの人が敬語使ってたから、結構な地位の人なんでしょうね
人間、権力持つとクズになるって事なんでしょうか

<アニメ・ゲーム>
Q.(並べ替え)黒の塔に住む9人目の大魔法使いが、二人の女の子を一人前の魔法使いに育てる
 PS2用ゲームソフトは「○○○○○リトルウィッチロマネスク」?
  少 魔 女 学 法
A.少女魔法学
(備考)積んでるので、早く内定取ってやりたいです
    PCの18禁からの移植ですけど、本家でもKanonとか出てたし大丈夫ですよね

Q.(順番当て)次の言葉を並べ替えて、岩原裕二著「いばらの王」ラストの台詞にしなさい。
1.力がある
2.には
3.オレたち
4.王になる
A.3241オレたちには王になる力がある
(備考)こういう長めの台詞とか言葉とかを作るタイプの順番当ては結構楽なんですけど
    なぜか本家では意外と皆外してますね

スマブラXの作曲陣が豪華すぎる件について
スマブラはもう任天堂とかコナミとかいうLvじゃないところまで来ていると思います


6/18



6/19

懲りずにまたやってしまいました
TrustyBellを他人に紹介してしまうなんて
私の価値観は人と違うとわかっていたはずなのに
本気で殴り飛ばしたかった


6/20

某筋からもってけセーラー服のフルVerを聴きました
アニメでかかってるのは1番だけですが、2番以降が急にふさわしい歌詞になっているような


6/21

GCサービス終了おめ
対戦動画撮りましたけど66Mもあるので自分用ですね


6/22




6/23

まあ、ドラマなんていうテレビで流す物はこういう終わり方じゃないといけないんでしょうね
漫画は事務局の人間は全員仮面で設定無いし、やりたい放題でしっかり決着・・・つけるといいなぁ
とは言え北の国メンバー10人がそもそもアレだし、ヨコヤに勝って4回戦とかどんどん続いて・・・いくといいなぁ
でもネタが出なくて適当にぬるぬる進むぐらいならスッキリ終わらせてくれた方が良いですね
ま、理想は甲斐谷さんのネタ袋が底なしでバンバン突き進む展開なんですがさすがにね


6/24

突然ですが、漫画でのヨコヤっていうのは
私は前々から思っていたんですが、いわゆる「実力者」の特徴をちゃんと持っていると思います
あの目、普段からああいう目をしているキャラはえてしてものすごい強者なんです
だから、注意して観察すれば北の国メンバー10人が一斉に写ったコマでヨコヤがどれかすぐわかります
と言っても、例外もたまにはあるようですが・・・ポケモンとか

<雑学>
Q.(○×)同じ学年の中では、「早生まれ」の人はそれ以外の人よりも年下である
A.
(備考)早生まれというのは1月〜4月1日に生まれた人の事ですから・・・


6/25

選考って、どんなほど時間かかる物でしょうか?
そろそろ二週間目突入ですがなしのつぶてですか?


6/26

※表示が重くなるので取っ払いました


6/27

最近最寄ではなくなりましたが近くのゲーセンにアロエビッグドールが入荷してるとの情報を得ました
ちょっと土曜に取りに行ってきます


6/28

そろそろ時間かかりすぎですね
明日の昼ごろ新卒採用チームに電話して聞いてみましょう


6/29

と思ったけど、なんか次のキャビア面接の日時のメールが急に届きました
そこでわたくしなりの結論といたしましては
3社全ての結果が出てからまとめて連絡される?
就職板のゲーム業界スレでもそんな雰囲気ですし
ま、キャビアの面接の人に確かめてみますけどね
ただ・・・3社全てというのはあまり正確ではなくて、説明会のESで志望するって書いた会社全て、でしょうかね
例えばアートゥーン志望してなければあとの2社の結果が出てからになるでしょうし


6/30

あの時のクーのスク水と同等の金額でマネー成立です