1/1

私>ジャベリン(Root!)
味方>バッシュ(Stun!)
味方>ブレイズ(Burning!)
味方>持ち替えヘビスマ
私>ファイアランス(Burning!)
味方>スマッシュ (キル)

美しい、美しいコンボでした
援軍に来た他国のヲリの人でしたが、実に華麗でした
時間的には多分ヘビスマのあたりでスタン終わってたんでしょうね
そこからはずっとのけぞりで残念でした


1/2

じいちゃんの家から麻雀牌を借りてきまして、兄と弟とやりましたが
ルールとか点数とか誰も知らないのでドンジャラレベルでした


1/3

最近はですねえ、ホモかゲイか知りませんけど、男の同性愛者がテレビで人気ありますねえ
どうしてレズの人が出てこないんでしょうか
どう考えてもそっちの方があると思うんですよね


1/4

枕元のスタンドの蛍光灯が切れて、机の上のスタンドのが切れて、部屋の天上のが切れました
・・・・・・・・

・・・・・・・・

へやは のろわれてしまった!▼


1/5

今度は便所に置いてある、扇風機みたいな暖房器具が消えなくなりました
コンセントを抜くことで解決しました!!!!1


1/6

ああもう、年末年始の特番の処理でうにゃうにゃやってて
日曜朝の録画予約消したままにしてしまって最悪です


1/7

ソーセージエッグマフィンに卵の殻は混入するわ、うどんにビニール袋は混入するわ
大々吉もなんのその
こんなもんですね


1/8

一生で一番落ち目の時期を天中殺と呼ぶそうですが
そういうことなのかもしれません


1/9

痴漢は犯罪ですが、痴女はシチュエーションです
それでいいんだと、思います。


1/10

パトカーがウーウー言って走ってきましたが、私が横断歩道を渡るのを見て曲がってどこかに行きました
わはは


1/11

みなみけは何をこんなOPもEDも良いめの曲にしてしまったんでしょうか


1/12

メイドカフェのミルタンク!

ゴールデンタイムにナニをやってるんですか!不潔です!


1/13

スタッフもよくわかってるようですね
OPの歌は良いと
しゅごキャラの主題歌的な位置づけなんでしょうか
ドラえもんみたいな


1/14

ロマサガで3拠点制覇のためのメモ
・善行度を下げるイベントはガラハド殺害(-3)、デスに生贄(-1)、船員殺害(ホーク専用)(-1)しか無い
・他のイベントは上がるかそのままかだけ
・冥府フラグが無い時、善行度5↑で最終試練、4〜0でオールドキャッスル、0未満にはならない
・ガラハド殺害、船員10人殺害、デスに生贄、3種類の方法で冥府フラグが立つ
・何本立っていても、ガラハド蘇生(善行+1)で冥府フラグ折れる
・一度でも吟遊詩人から拠点の会話を聞けば、善行度やフラグの変化で会話が変わっても行ける
・最終試練クリアで善行度(+2)に注意

ガラハド殺害(-3)→蘇生(+1)の使い方がカギですね、(-3)でも0未満にならないので
(2→0→1)となったりすると、これは実質(-1)ですから
これをうまく使うなら、3拠点制覇の順番としては
  0(オールドキャッスル会話)→0(ガラハド殺害)→0(冥府会話・制覇)→1(ガラハド蘇生)→イベントこなす→5(最終試練)
が一般的なようです、善行イベントは結構多いみたいなので、初期値は4とかでも大丈夫かもしれません
オールドキャッスルと最終試練は会話後ならいつ行っても大丈夫ですね

私の場合、無計画にイベントこなしてたので
  5(最終試練会話のみ)→2(ガラハド殺害)→2(冥府会話・制覇)→3(ガラハド蘇生)→3(オールドキャッスル会話)
一応初期値6でも行けますが、善行度は不可視パラメータなのでいつの間にか7になってたりすると怖いですね
私は6だったかもしれませんね
最終試練の会話を聞くのは最初ですが、結局制覇するのは最後になります
オールドキャッスルの会話を聞く前にクリアしてしまうと善行度(+2)でガラハド殺害→蘇生のマイナスがなくなってしまうので
よくできてますねえ

というか、ぶっちゃけた話
  4(オールドキャッスル)→5(最終試練)→ガラハド殺害
が一番簡単のような気がしますが
あんまり言われてませんね


1/15

平日できないと日記が書けませんね
学校で書く気にはなんだかなりませんし


1/16

医療技術の進歩で老人は死ににくくなりましたが
相変わらず若者が事故や事件、自殺で死んでいきますので
そりゃあ高齢化も進むでしょう

この間もうちの学校の生徒がバイクで転んで死んだそうですし


1/17

クイーンズブレイドはすごく・・・すごく使える!


1/18

Cカセはヲリ不足なようです
私がやらねば誰がやる
純片手を作りましたのでBネツは放置!


1/19

純短でルーレットしたらスカ防具セットが、ハイブリ皿でルーレットしたら皿防具セットが
いやあ助かります!


1/20

本当はこんな感じで、一日1行か2行ぐらいの日記になるはずだったんです
それが今や・・・まあそれはいい


1/21

う?今日は何日ですか?


1/22

やわらかい絵柄の女の子が出てきてゆる〜い漫画が
本屋でぶらぶらしていると多いように感じますが
その多くは2巻や3巻までしか無いわけです
つまり一部の成功した作品以外はあまり人気が出てないんでしょうね

ただ、流行りに乗ってそういうものを描いてるのではないと思うんです
中にはそういう漫画家も居るかもしれませんが・・
ほとんどの人はただ、自分の描きやすい絵柄で描きたいストーリーを展開させているだけで
ただその作品を世に出す時期が偶然最近になった人が多いというだけだと思います
そして、ちょうど流行り始める時期に描いた人が今成功しているということでしょう
苺ましまろやぱにぽに、らきすたなんかですね


1/23

そういう話で、この間日常を買ってきたんです。日常。
ぶっちゃけた話、みなみけよりこっちをアニメ化してくれればよかったのになって思いました


1/24

通学時だけ向かい風の強い季節が今年もやってきました
少し遅かったでしょうか
でもおかげで電車に乗り遅れました。
GOD IS DEAD!


1/25

ニコニコで知った物ですが、Live a Liveは、これは良いですね
時代によってスタッフもほとんど違っているって事でしょうか
でしょうね


1/26

来週は私の好きそうな話ですね、いろいろな意味で
泣いた赤鬼なんか童話の中じゃトップクラスの良い話だと思います


1/27

日曜の朝にこんなRPGみたいなストーリー持ってきてもしょうがないでしょう
原作は確かに一応RPGですけど


1/28

中国は子供が多すぎて困ってる
日本は子供が少なすぎて困ってる
だったら中国の子供をもらえばいいじゃない
そう考えていた時期が


1/29

冬に入ってアロエがすこし小さく、というか中身が少なくなりましたが
一緒に寝ると元に戻ります
小学校の理科で習った、温度が低いと体積が小さいと言うと簡単ですが夢が無いので
寒さと寂しさで縮こまっているアロエが、私と寝るとつやつやになるという事にしましょう


1/30

西部編はO・ディオ
現代編はオディ・オブライト
幕末編は尾手忍軍首領
近未来は御出居様
原始編はおー・でぃー・おー
功夫編はオディワン・リー
SF編は忘れました

エンディング3個全部見ましたが
サンダウンのHPがもう少し高ければもっと楽だったんですけど


1/31

ばと☆ぷりが配信されているので
コナDXは解約してやりました
全然やってないですしね


2/1

本棚が本とそうでないものでいっぱいになったので
新しいのが欲しいです


2/2

東京行く準備のためにいろいろ片付けないといけませんね
とりあえずセロテープはずれてるし埃まみれなので捨てるしかないでしょう
ウナコーワクールは埃を飛ばせばまだ使えますね
蚊取り線香は・・・これはどうしましょう

レポート中暇なので苺ましまろを流してたら
中と完全に同じタイミングでリアルに雨が降り始めましたよ
雷の音はどっちのだったんでしょうか


2/3

火ランス、氷ジャベリン、ライトニング、パワーシュート、エアレイド
このあたりをばんばん当ててると、なんだか上手くなったような気分になれますね


2/4

むかしむかしあるところに、心の優しい赤鬼と青鬼がおりました
赤鬼は村の人達と仲良くなりたいと思いましたが、村人は皆鬼を怖がって追い払おうとします
しかし諦められない赤鬼は、青鬼に相談しました
『どうして?どうして僕は何もしていないのに嫌われてるんだろう?』
「仕方ないよ、人間と僕たち鬼はもともと違う生き物なんだ。わかれて暮らすのが普通なのさ」
『・・・仲良くはなれないのかな?』
「じゃあこうしよう。僕が村を襲いに行くから、そこに君が来て僕を追い払って村人達を救えばいい。
 そうすれば村の皆も君を受け入れてくれるだろう」
『なるほど、やってみよう!ありがとう!』

次の日、早速青鬼は村を襲いに来ました・・・

「ぐおおぉぉ!宝をよこせぇ!みんな焼き払っちまうぞぉぉ!」
「ひぃぃ、お助けええ」
『待て!村の人達を襲うのは僕が許さないぞ!』

青鬼をやっつける赤鬼。もともと村を襲う気など無い青鬼はすぐに降参です。

『まいったか!はやく村から出て行け!』
「こりゃあかなわん、もうこの村には来ない事にしよう」

青鬼はすたこらさっさと逃げていきました。

「あ、ありがとう赤鬼さん。あなたは本当は優しい方だったのですね」

それからやさしい赤鬼は、村の人達と一緒に仲良く、楽しく暮らしました


2/5

ある日赤鬼は、ふと久しぶりに友達の青鬼に会いたくなりました
村人と仲良くなる手伝いをしてくれたお礼もしなくてはいけません。
なので赤鬼は、昔青鬼と一緒に暮らしていた洞穴にやってきました

そこに青鬼の姿はありませんでした。代わりに青鬼が書いた置き手紙を見つけました

(赤鬼さんへ
 村人さん達と仲良くなれて本当に良かったね、おめでとう
 僕は村を襲ってしまったので、もうここに居る事はできません
 君が僕と一緒に居る所を村人さん達に見られたら、また君も嫌われてしまうから。
 だから、もう君と会うこともできません、さようなら。
 村人さん達といつまでも幸せにね。
   青鬼)

もう青鬼とは会えない。
村人達とは仲良くなったけれど、一番大切な友達をなくしてしまった。
それに気づいた赤鬼は、生まれて初めて涙を流しました。
いつまでも、いつまでも、涙を流しました。

おわり


2/6

「ないたあかおに」のお話でした。
細かいところは覚えていないので適当に埋めましたが、大体こんな感じだったと思います
作家にはなれませんね


2/7

そうか、どうせ誰も読まない予定の日記ですし
別にネットできなくても書いておけば良いんですね
繋がるときに上げれば良いだけで
そういう事にしておけば先走ったり後出しだったりしても全くバレませんし


2/8

夜、暗いところで寝る生活のリズムは脳がなんとかって物質を分泌しているそうです
で、明るいところで寝ているとそれの分泌が少なくなって
「幼少期の性的な早熟」というようなことが起こるんですとか
これは興味深いですね、性格というか、内面で早熟なわけでしょうか
それならどんどん小さい子は明るい時に寝させるべきです
寝る子は育つと言いますが、夜寝ると体が成長するということなんでしょうね
やっぱり小さい子は明るい時に寝させるべきです
病弱属性もついて一石二鳥?


2/9




2/10

また風をひいたかもしれません
喉が痛いし顔が熱いしぼーっとしてて
恋かもしれません


2/11

ゲームキューブで、スマデラ以外にあまり心に残ったゲームがありません
きっとWiiもそうなるんでしょうね
それでも買ってしまうのがスマブラの魔力というわけですが
早く学校終わらないでしょうか

とはいえ、64は結構いろいろ覚えてるんですよね
マリオ64から始まりゼル伝、マリオカート、パーティ、スタフォ64、カビ64などなど・・全部任天堂ですね
やっぱり一番はスマブラでしたけど


2/12

10人が何かをしようとして、成し遂げられるのは1人居れば良い方だって
フィクション内の台詞ですが、結局現実はそういうことですよね
ほぼ間違いなく、うまくいかないのが現実と言う事です
しかしフィクションは作成者が好きなようにできますので
半分以上は、というか実際ほぼ全ての作品はハッピーエンドでしょう
だから現実逃避というものがあるわけで

ただ、好きなようにできるからこそ逆もあります
現実じゃまずありえないような最悪の事態を意図的に、確実に起こせる世界です
そこで今日の本題
TVKでシゴフミというアニメをやってまして
黒星さんがずいぶんマニアックな場所で仕事してるなあと思ってみてたら
現実にある構成で大変なバッドエンドにするものだからひどく鬱になりました
毎週あんなひどいものではないと思いたいですが、またしばらくTVKは見れないのでわかりません


2/13

誰ですか、デスノをあんなうんこみたいなエンディングにしたのは
デスノのメインテーマは最後にさゆが言ってた、また犯罪増えたねってとこでしょうが
あの展開なら最後にさゆが気違いに刺されるとか、犯されるとかしないとおかしいでしょう
これがソフ倫だかなんだかの協会の力ですか


2/14

BSフジにてもえがく絶賛放送中!



2/15

うーんふーん・・・ヴァルキリープロファイルってラグナロクまでの時間限られてて
レベル上げとか無制限にはできないんですね
これは難しいですよ


2/16

刺して回すタイプのコンセントって、何かハイテク機器って感じがしますよね
学校とかでしか見た事ありませんが


2/17

日本vs北朝鮮のサッカーか何かの試合があるそうです
北京オリンピックの前哨戦といったところですね
でも開催地が日本なら別に大したことは無いかな?むこうで試合するなら面白くなりそうですのに


2/18

暇なのでSSフォルダを見てたらこんなのがありました
よくがんばったと思います




2/19

世界で一番強い職業は何か?
権力ですとか、総合的な意味でならどこかの国の総理大臣だったり大統領だったり・・
あるいは国連の関係だったりローマ法王だったり、よくわかりませんが
戦って一番強いのは絶対に忍者です、断固最強。
忍者はどんな実力者でも、2:1では絶対に一人の側が負けるそうです
ま、フィクションの話かもしれませんが


2/20

あみちゃんも、やや様も、歌唄も、あの世界で可愛い立場の子達は皆ツインテールですね
そしてあむはそこに入りたいけれど興味無い様な振りして、でもやっぱり・・・で、サイドテールとポニーの間ぐらいの何か
そういう裏設定があるんですね!
知りませんけど


2/21

5年間お世話になったCRTのディスプレイが勝手に縮んだりチラチラしたりで限界のようなので
ワイドとかいう液晶のに変えましたが・・・
まず軽いのと場所取らないのとで大助かりですね
ただこのワイドっていうの、どうも横に伸びててうっとうしいんですが、どうにかなりませんか

あとPSの移植だか知りませんけど、人がVP初プレイしてる横でネタバレ話を大声で語り合うAとUとMは死ねば良いと思います


2/22

ウワーッ!23時という絶妙の位置で時計の電池がきれています!
ふとタスクバーの右端を見たらもうこんな時間!電池を変えて早く寝ましょう!

※時計に使うのはマンガン電池がいいよ!


2/23

スマブラXはじめました
LANアダプタが見つからないので今はアドベンチャーとイベントやってますが、、
アドベンチャーはあれは、カービィDXみたいですね
洞窟大作戦みたいにもなってきましたし
宝じゃなくてなんだか黒いキャラですけど
というかイベントはともかく、アドベンチャーってやっててもあまりスマブラの腕とは関係ない気がしますね
途中たまに出てくるキャラ戦闘は良いですけど、基本的に体力制みたいなシステムだし相手はひるまないから逃げ戦術ばかり上達しそう


2/24

キャラ複数選んで順番に使う事になりますね
一番得意なキャラは最初派?最後派?
最初にしてたら地形で挟まれて即死なんてよくあるんですが
最後にしたらなんか出番回ってこずにクリアしちゃったりして
地形はまぁ覚えれば大丈夫でしょうから、一度も死なずにクリアできるようにならないといけませんね


2/25

WifiのUSBコネクタで、無線通信することになりましたが
私の部屋のPCだと離れすぎててだいぶラグいですね
一階のPCに入れて、一瞬遅れますがまぁこれぐらいならなんとかなるでしょう


2/26

SD/MMC対応のMPCプレーヤーがゲーセンのプライズにあったので1000円ぐらい使ってとってきました
でも私それ系のカードも、ライターも持ってませんでした
この場合のライターとは、Writerであることに注意したいところですね


2/27

空港の金属探知機っていうのは、金属の重量を感知してその総重量が重いと鳴るとかだそうです
噂なので本当かどうかは知りませんが、本当なら結構技術は進んでるようですね


2/28

ディズニーのルービックキューブの、ドナルド?のシールがとれてしまいました
オールマイティマスということにすれば難易度が下がって良いですが
別の面のシールが全部揃ってちゃあ一緒ですね


2/29

遠征から帰ってきたら私のPCの壁紙が勝手にWindows草原になってました
誰かいじりました?


3/1

最近あまりスパイが来ないような気がします
特に東京さいたま
ナノマシンLv2でがしがしサテライト作っちゃっても大丈夫かもしれませんね


3/2

なるほど・・どうもゲームBGMでなるけさんがいまいち無名なのは
基本的に人気が出るのはアツい戦闘曲だからですね
WAの名曲はそういうのもあるけれど大半は、なんというか荘厳系?でしょうか
でもVSブーメランフラッシュとかもっと売れても良いと思いますけど
初期のサントラに載ってなかったからかなぁ


3/2

このメイドさんが屋敷に来た時から、止まっていた時計は再び動き始めた

───そう、彼女が電池を入れ替えたのだ───


3/3

ソーマブリンガーをやっています
これはなんというか、ネットゲームがDSに進出してきたという感じですね
どうしてWifi対応にしなかったんでしょうか

クライオンもアクションRPGですが、坂口さんがこっち方面に来るとは考えにくいので
ソーマがあるから買わないって事にはしなくて良いと思います


3/4

ちょっと・・・ふざけるんじゃないですよ
キー坊は植物星大使官ですよ?緑のなんだか知りませんけど
F先生が居ないからって好き放題やって、顔芸でドラえもんを汚すのはやめてくださいよ

ボクがタンクを壊す!パルパルみんなを頼む!!
よりも私を泣かせられるなら考えてもいいですけどね


3/5

どうしてBelieve 気づけばそこには絶版になったんでしょうか
リーヴェルOSTも無くなっちゃってるし・・まぁ今はね、5年以上前のだからしょうがないですけど
私が一周終わった時期に探しても無かったでしょう?
惜しい歌ですよ・・・

リーヴェル自体はもう販売のビクターが吸収?されちゃってアレですけどね
マーベラスで検索してみたら扱いがひどくぞんざいです
でもなあ、そうですねえ、PS2にしては女の子向けのゲームかもしれませんよね
その割に結構難易度高いから、これも惜しいかも
子供ができたらやらせるべきものではないかと


3/6

PASMOで通勤することになると思うんですが、まったくわかりません
誰かPASMOのプロの人が手取り足取り教えてくれないでしょうか


3/7

兄が4月から住む寮はフィギュア持ち込み禁止だそうです
ペット禁止ならわかりますけど、フィギュアだって
ひどい寮


3/8

「おかえりなさいあなた」
「ただいま」
「ごはんにする?」
「風呂にしてくれ」
「それともわ・た・し?」
「風呂にしてくれ」
「それともわ・た・し?」
「風呂にしてくれ」


3/9

日本人技術者の誇りとか言ってますけど、思ったよりバカかもしれませんね
海水から真水を濾し取る装置なんか作ってましたけど、そんな事しなくても蒸留すれば純水は手に入るでしょう
火力発電って沸騰させた水蒸気で発電してるわけですから、そこに海水入れれば一石二鳥じゃないですか


3/10

どうも人の心が伝わるような機械を開発しているそうですが
まあ機械なら取り外しができるから、人の痛みがわかる国になってしまう事はなさそうですね


3/11

ん・・・なんか、歯医者で削って狩り埋めした所がざらざらしてて変な感じだから
舌でずっと触ってたら舌先におできみたいなのが出来てひりひりする・・


3/12

>海水の塩その他で装置が傷むんじゃないの

大きなゴミなんかは簡単な浄水器ぐらいで濾せば良いですし
塩如きにやられるような装置しか作れないなら日本の技術力がどうとか偉そうに言わない事ですね
それに海水から取る塩だって食卓に並ぶんですから、そっちも利用するべきでしょうね


3/13

だいたいどの作品でもそうですけど
脇役の女キャラほど可愛いですよね
あさりちゃんはわざとらしいですが、冨樫もうすたも前川涼もあらいきよこも江草も
でもくーちゃんは準主人公みたいなものかな
とにかく、主人公だったりヒロイン・・・はありえますが、そういう中心人物を一番可愛くしてしまうと
話の展開がしづらくなってしまうのかもしれませんね

何が言いたいのかというと、天空闘技場200階の案内人のお姉さんが超可愛いです


3/14

今日の16:00からドルアーガです
最低身長スリム♀で両手剣振り回しますね!!!11

<芸能>
Q.(並べ替え)日本のロックバンド、ピストルバルブが2008年1月に発売した
 初アルバムのタイトルです
 R T ! T T A A T T A A
A.RATATATTAT!
(備考)面白いのを出しますねこれは


3/15

最低身長スリム・・・・って
無双のエディット武将とかのレベルでしか体型操作出来ないじゃないですか
とんでもないクズ仕様ですね
イリュージョンを呼べ


3/16

大気圏突入で燃えるのは空気との摩擦でなく
前方の空気を猛烈に圧縮するのでPV=nRTですか?なんか熱くなるんだそうですけど
本当でしょうか
すごい上空の空気っていうのは気圧が無いも同然ですから、密度なんかすごく小さくて分子バラバラじゃないでしょうか
それを燃えるぐらい高熱にするほど圧縮って、まあ隕石とかはそんな物かなって思いますけど
スペースシャトルなんかは空気抵抗ぐらい小さく作ってないんですかね
それよりも宇宙空間での頑丈さとか優先なんでしょうか

とりあえず大気圏侵入角度がどうとかっていうのはこういう理由だったんですね


3/17

さぁて、40時間メンテが今日の17時で終わるのか
はたまたさらに長いメンテという事になってしまっているのか

メンテと言っておいて落として人数減らすだけって作戦なら17時再開かもしれませんけど


3/18

モノポリーは「独占」
モノは「ひとつの」
ポリは「たくさんの」
うーん、これは何か関係がありそうですねえ


3/19

ジェリー+スライムはランダム発生・・

ウーズはイール海岸開始でいつでも
ノワールは大陸南西湿気った洞窟、奇数日正午〜偶数日正午のみ
スライムは昼西部開始、夜宿屋行ってイール行って夜のみ西部
ジェリーは東部トレントの洞窟でいつでも

ウーズは裏道で出るって書いてあるから、あのボスは倒さなくても大丈夫なんでしょうか?


3/20

ウーズ+スライムもだめですね
とりあえずLv20でV50のウーズをやっと見つけましたのでペットに
あとはノワールかあ・・カードさえあれば逃げながらLv1探せば良いんですが
誰か売ってくれませんかねえ


3/21

新魔界大冒険?ですか?そんなの作って誰が得するんですか?
魔界大冒険再放送すれば済む話じゃないですか
みよこさんが異常に可愛くなって萌えるのは認めますが・・ドラえもんに萌えは必要無いんですよ

ていうか今のドラえもんに存在意義が見出せません


3/22

さて・・PCも片付けます
向こうで起動はできますが、ネットに繋がるのは4月の12日ぐらいかもっと遅いかもしれません
さようなら さようなら


3/23

スマブラにWii、いろいろに360は当然として
積んでいた片神名やロマネスクをするためにプレ2も持っていきましょうね


3/24

しばらく居なくなるからでしょうか、家族の外食が増えてます
大阪で寿司食べ放題3000円と聞きましたが
3000円出せば回転寿司25皿ですから、こっちのほうが良い気がしますね


3/25

蛍光灯が無いからキッチンのみの灯りで生活wwwwww寝るwwwwwwwwwww


3/26

痴漢でっちあげ事件なんて、男性専用車両を作れば一発で解決しますよ
鉄道会社はアホの集まりですね


3/27

カップヌードル(カレー)にお湯を入れる

箸を探すこと10分

デロンデロン


3/28

私が小学校の時、給食の後の歯磨きの時間に使っていたコップを
母が引越しの荷物に入れていたようです、とってあったんですね
名前の漢字と読み仮名を私が同じ大きさで書いてあるコップ
大事にしよう。


3/29

やっとPC出しました
まだ何かやることがあった気がしますが、もう休みたいです


3/30

NTTの工事が4/11に来てくれることになりました
金曜日なので多分私居ないんですが、大家さんにお願いして代理ということで立会ってもらうことに
11日まで暇でしょうがありませんけど

5時間半の終盤の終盤
ぬるぬる相撲の後に巻き巻きだった.12の最中に
土俵の上で雑談してたしんすけさん達とか、生放送は楽しそうで良いですね


3/31

ちょっと・・・ふざけるんじゃないですよ
今度はキー坊の話からずっとリンクが残ってたじゃないですか
何なんですか
来月までずっとこの状態なんですね・・・うーんこれはどうにもなりませんね


4/1

DAIGOさん?でしたっけ、竹下元総理の孫だっていうミュージシャン兼芸能人の方
クイズ番組に出て、ゲーセンで鍛えたって言ってましたから
彼はQMAじゃないでしょうか
AnAnは稼動したの結構最近だから鍛えるもなにもありませんよね


4/2

というか部屋のレイアウトというか、家具とかの配置がまだなんとも決まりません
ビビッと来るような並べがどうも思いつかないんですよ
まぁダンボールとかのゴミの山を処分してから考えましょうか
まだあわてるような時間じゃない


4/3

ほうれん草を適当に茹でる

フライパンに油をひいて?しいて?熱したら生卵を割りいれる

ほうれん草を湯きりせずにぶちこんで蓋をする

数十秒待てば出来上がり?

卵には塩コショウを振れば良いですが、ほうれん草が草の味しかしません


4/4

決まりました!
4畳半には本棚と布団、6畳にコタツとPCとテレビでした
もうこれで大きな模様替えも無いでしょうから、布団はしきっぱなしになりそうですね


4/5

マクドナルドのMcは息子という意味だそうですが
そうするとドナルド・マクドナルドだったらわけがわかりません
というか実際ドナルドの苗字がマクドナルドかどうかも知りませんし、CMでは疑問系だったので
HPも見てないからわからないし見れないし・・・

それはそうと、マクゴナガル先生はゴナガルの息子でしょうか?女だったような気がしますが


4/6

一人暮らしするとホームシックにかかるっていう話ですが
家族に会いたい気持ちよりもネトゲしたい気持ちのほうが強いなんて、悲しい事ですね

とは言え、一人暮らしのお供にびんちょうタン(1〜3巻、以下続刊)!
一人一冊!


4/7

初めてサラダを作ってみてわかったんですが
まぁ大体の植物はなんとかすれば食べられるものですね
大半は清潔なら生でも問題無いかと

あとマンガで良くある、マズい料理出されてどうのこうのってのはですね
味見さえすれば人に食べさせて良いかどうかなんて一発でわかりますし
そんなマズい料理を平気で出すような女は・・・可愛い子だと迷いますか
ま、私のは自分で食べるだけだから飽和食塩水みたいな玉子焼きでも捨てませんけどね

ソウルイーターを見ました
絵は少し雑だけど逆にそれぐらいが好きな感じですし、アクションの方にかなり力入れてるみたいでお気に入りです
マカの声の人はわざとなのか、そこそこ新人なのか
わざとだとしたらかなりの上級者だと思います


4/8

私、地下鉄が来るのを最前列で待つ時
怖いので後ろを向いて待ってます
こんな事しなくちゃいけないこの国が怖いですよね


4/9

バカな子ほど可愛いっていうのは、最近芸能界の大人連中を表すことわざになってますね
もしかするとバカな親が言葉のまんま考えて、可愛くしようとか言ってバカに育てたのかもしれませんが
大きなカン違いです
可愛い子が少しばかりバカならそれはなかなか可愛いですが、バカなブスは救えないだけです
いくら可愛くてもバカ過ぎると手に負えないのでそれもやめて下さい
ブスだと思ったらせめて勉強かスポーツか、できれば両方できるようにしないと将来大変ですよ
別に、スポーツ選手だとか学者の方々が不細工だと言っているわけじゃないので悪しからず
そんなふざけた解釈をする気違いは居ないと思いますが

それから最近、実はパンピーの考えているのとは違ったとかいう新歴史がちょくちょく出てきますが
それはだいたい新歴史ではなくて歴史・改と言って下さい
私は歴史の勉強をあまり熱心にしていなかったので別に支障無いですけれども
もしかすると歴史上の人物を尊敬していて、実は・・・って事で気力が萎えたりとかの人も居るかもしれません
まぁそれは私には関係ありませんけれども
そんな風にイメージを損なうからなんて理由で歴史を捏造している人達というのは
中国や北朝鮮なんかの政府と同じ事をしているという事を理解しておいてくださいよ
いらんでええことしやがって許されるものなら殺したいです

年金とか国勢がどうとかって話はよくわかりませんが
人をけなす時はとてもよく喋れますね


4/10

お風呂の掃除、仕事で忙しいので毎日するなんて到底無理ですので何日かおきに
だいたい週に2回程度でやるわけですが
お湯を抜いたら大量の毛が溜まってます
毛の質と太さ、長さから見るにこれは9割の髪の毛と1割のまつ毛ですね
ちぢれているタイプの毛は多分水をはじいていつも水面に浮くので、入っている時に私が捨てている奴等でしょう
ただ、掃除したばっかりの日のまっさらなお湯なのに
私が入った瞬間からもう既に髪の毛まつ毛を発見してしまいます
そんなにポンポン抜けてるんでしょうか・・これもう鬱陶しいから全身の体毛無くなるのも楽で良いかもしれませんね


4/11

ただいま戻りました!!!111!
でも今日は遅いので寝ようかと思います


4/12

いやああ、仕事が楽しくてたまりませんね、まだ研修ですが
ずっとPC触っててお金くれるなんて良い仕事に就けました
で、家に持って帰ってするわけにはいかないので家ではネトゲ三昧
もう私の人生この先希望しか見えません
あとは不老不死だけですね


4/13

ドラえもんにたまに赤塚さんの絵が入ったりしてましたけど
最近そんな事できるのはこち亀とかうすた先生ぐらいですよね
まあF先生と赤塚さんは他人じゃないのでそれと比べるのもどうかと思いますが
トキワの人達っていうのは結構みんな仲良かったんじゃないでしょうかなんて勝手に思ってます

それで思い出したんですが、こち亀の何十周年とかでジャンプの全漫画に両津が出た週がありましたが
まあシリアス一本な、BLEACHとかでまともに登場させるわけにはいかないのでしょうがないですが
ギャグ漫画で単純に入れてきてただドタバタやってただけなのが多かったなかで
やっぱりうすた先生の混ぜ方だけは光ってましたね
多分他の漫画家は「よっしゃ、この話で一週分ネタ持つやんか」なのに対して
うすた先生は「このネタでどこに出したらええかいの」から入るんでしょうね


4/14

小柄な忍者で、二短剣・・・とは違いますけど、それに飛び道具
本気モードは短刀
ラスを思い出してしまいますねぇ
性格はアレですけど


4/15



ちょっと考えますと
毎日洗って別のを着る私のよれよれの普段着よりも
半年着続けて、季節が終わったらクリーニングに出してあとは片付けておくなんていう
ピシッとしたスーツのほうが遥かに不潔なんですよね
そうすると通勤の満員電車なんていうのは世界一汚らわしい乗り物なのかもしれません
臭いのは体臭とか加齢臭だけが原因ではないですね


4/16

大家族の母親っていうのは、たまにテレビで見ますけど
よく怒りますね
子供多いと大変なんだからとか、こうじゃないとやっていけないとか言ってますが
だったら生むなよって話ですよ
親は子供を選べますが子供は親を選べないんですよ
わざわざ自分が子供いっぱい作っておいて大変だから機嫌悪くなるとか、およそ母親としては最低の人間ですね


4/17

たらこスパゲティ作るの失敗しました・・
水入れすぎてこれがもう薄い薄い
今からでもたらこ追加してみようかな


4/18

Lv6からのウーズが、Lv5からのスライムに追いつきそうですが
どうも同じレベルだとウーズの方が硬くなるかもしれません
これは才能ですね


4/19

ダイヤがどうなるのか分かりませんけど
なんか難しいことになってきましたね
他人のキャラでキャラなりできるんでしょうか
しかしアミュレットエンジェルじゃあしょうがないですね

昼前ならバターも売り切れてませんね
これから欲しい時は予め土日に買っておかなければ


4/20

欧州の人達が中国を批判←→中国の子供が抗議デモ
どうやら中国人の言い分は、「フランスはチベットの独立を支援している」とか聞きましたけど
本当ですか?なら正気でしょうか?
チベットは我々の養殖場だから邪魔すんなって事でしょうか
滅べ


4/21

ギョウザを作ったんですが・・ミンチ200gにキャベツを入れすぎて明らかに餡が巨大化
24枚入りの皮を二つ分作ってまだ少し余ってしまいました
というかとりあえず二つ買っておいてよかった・・ひとつなら半分以上残ってたんですね
さらにこのキャベツというのが曲者でして、芯のあたりが堅い堅い
ギョウザに入れるみじん切りはもっと、柔らかくなるのでないといけないかもしれません
やっぱり今度は白菜買わないとですねえ

さらにギョウザ追記
・皮で包んだやつをそのまま重ねておかない
 →幼稚園の粘土工作みたいになります
・焼いた後少し蒸す時の水はかなり少なめ
 →水揚げした水ギョウザみたいになります
・キャベツは入れても芯は入れない
 →キャベツと豚肉しか無いのになんかトウモロコシの味がします


4/22

おかしいですね・・普通就職する時って、面接で言ったことや履歴書なんかに嘘があると
バレたらすぐ辞めさせられるものだと思ってたんですけど
どうして国会議員ですとか知事みたいな・・国の、選挙で選ばれてる奴らは
選挙の時「〜〜します!」とか言ってた約束・・プロパガンダ?じゃなくて、マニュファクチュア?みたいな・・そういう
それを当選後まるっきり無かったことにできるんでしょうか
もう「国の仕事」なんかやってる奴は信じられません


4/23

エスカレーターに乗るタイミングが分からない子は可愛いですが
最近のエスカレーターは降り口と乗り口が1m前後ほど平坦になってまして
動く歩道みたいな感じの部分が作ってあるんですね
だからまぁ、とりあえず段を気にせず乗ってから調節すればいいんですが
それでもやっぱり境目を踏むとちょっと不安になりますね

<アニメ・ゲーム>
Q.(四文字)小説「キノの旅」でキノが訪れた「平和な国」ヴェルデルヴァルが、隣国レルスミアとの戦争に
 用いていた民族は?
  ク 人 民 タ エ
  族 ー ミ ル ノ
A.タタタ人


4/24

>どこか行くの
(3/25)
いやあ全然メール見てませんでした
22日の日記についてでしょうか?
平日は東京で10〜11時間程度、神奈川で11時間程、あとの2時間は電車で、ソロ活動してます
休日は24時間神奈川です

>焼く→蒸す→胡麻油かけてまた焼く(表面揚げる?)感じがおすすめかもしれん
(4/22)
なるほど?家ではやってませんでしたが全体パリッは専門店っぽいかもしれませんね
今度作るかもしれない時まで覚えておきましょう


4/25

新卒17人で飲み会?ふざけんじゃねぇの一言ですよ
何が悲しくて22時まで3000円かけてよくわからない料理食べてカルピス2杯飲んで
バスの深夜料金210円払って帰ってきて
寝なきゃいけないから今日出てる湿気洞窟もあきらめなきゃいけないんですか


4/26

おあーっ!歌唄さん突っ走ってますねぇ
日曜・・・こっちでは土曜ですね、の朝にやるアニメとしてはかなり上級な行動と性格を
すごく興味があります


4/27


4から、5から、6からV極振りで天井時はSで育ててますが
BP合計が6からの青が一番高いというのは非常に興味深い結果ですね
赤と緑はLv分の1差でしょうか?しかし緑のDEXというのはあまり良くないんですよね
VとSは言わずもがな重要なわけですが、Mで魔防はあるに越したことは無いですし
DとQならQの方がDEFの影響が大きいわけで

で、ここにきて茶です

うーん・・とりあえず今日もう一度湿気に行ってLv1を探してみましょうかね
成長率が4.8ですから、Lv追いつくと99か100ってとこですね
赤が97、緑が94、青が98でしょうか
4.8でもBPとしてはかなり性能良さそうです
ただ・・・Vの成長率が1.3強しかないのであと7上げても9+7で16の46ですか
いくら合計が高くても緑よりVが低いんじゃあお話になりませんね
1.3強ということはおそらくクラス32か33で、0.2掛けだと6のはずで7だったのはランダムクラスが多めに入ってたのかもしれません
理想的なのはやっぱり初期V8か、あるいは7で他のステが十分(規格外に)高い子でしょうか
これは捕まえてくるしかなさそうです


4/28

ベランダに・・・というか家のまわりに芋虫が大量発生してます
ぐるりに植えてある木のせいですね

よく思うんですが、こういう小さい虫も食物連鎖の一部だから大事なんだってノータリンは言いますけど
そんなわけ無いでしょ?食物連鎖っていうのは微生物→植物→動物→微生物の連環の事なわけですから
動物の中で個体数が抜群に多い虫達っていうのは過半数絶滅してしまっても全く困りません
ま・・最近人間も増えてきたからそろそろ東アジアの漢字ばっかり使ってる国や偉大なる言語に固執する国の人間は
滅んでしまった方が地球のためになると思いますけど、まぁそれは今は良いや
虫の話ですね
極端な話、微生物→植物→家畜動物→(人間→)微生物 の形でも私は困りませんよ?
虫を食べるのは虫か、一部の小動物だけですから、居なくなっても全然問題無いわけです
究極的には食物連鎖の成分が全て1種類ずつなんて形になっても成り立つんじゃないでしょうか

シンプルが良い!
何者をも切り裂くナイフの刃より強く、ボウガンの矢より速い!
これが言いたかっただけです


4/29

行列のできる法律相談所は基本的にバラエティ、そこそこ適当にやってる番組だと思ってました
今もそう思ってます
ただこれは本気でものすごい物があると思います
カンボジアの学校がどうとかには興味ありませんが、この絵の中のいくつかは本当にゴッホやヴィンチの絵に匹敵する価値を持つんではないでしょうか


4/30

よく考えるとこの芋虫達は別に私に敵意があるわけじゃないですね
気持ち悪いですけど触ってもまあ危なくはないはずです

で、昼間にぞろぞろ屋根のほうに上っていくんですが
これは多分、明るい所に集まる虫の本能に忠実なんでしょう
夜はジャンジャンバリバリ灯りに群がるくせに、太陽に向かって飛び立って
ロウの羽根が溶けて死んでしまう事が一向に無い羽虫どもより遥かに正直な奴らです
まあ例えるなら、芋虫は犬で羽虫は猫ですね
そう考えると芋虫が結構可愛く思えてきました
気持ち悪いですけど


5/1

日本は「死刑を慎重にやる国」から「どんどんやる国」になっているそうです
またアホが出てきましたね
死刑をどんどんやるんじゃなくて
死刑になるような犯罪者をどんどん育てる国なだけです
廃止なんかしたら承知しませんよ

死刑の正当性だけを主張しているから、「死刑にした基準」「死刑囚の精神状態」なんかも公開すべきだそうです
ま、死刑基準っていうのはわかりますけどね
それも裁判見ればわかるもんだと思いますが
死刑囚の精神状態がどうとかっていうのは、お前死ねとしか言いようがありません
お前、錯乱状態なら何をしても死刑にしちゃいけないと思ってるの?
そんな奴ほっとくとまた錯乱したら繰り返すだけじゃないですか

死刑囚が家族と話したりしてるのをわざわざお涙頂戴的に放送してる番組のほうがわかりません


5/2

なんか、駅とかビルなんかを掃除してるのがおばさんばっかりなのは男女差別ですから
男女関係無く雇用することにしましょう
もちろん掃除ですから女子便所におっさんが居ても全くおかしくないですね
私にはよく分かりませんがなんとなく男性の応募が増える気がしますが
まあたとえば5人募集の所に女性10人男性40人来れば普通に考えて一人と四人になるでしょうね
平等にやるんでしたらね

ま、男女差別強硬派は男なんか雇うなって言うかもしれませんけどね


5/3

※中国産パンダを輸入!

毒か病原菌なんか入ってなければ良いですけどね


5/4

なにか・・ララの体操着シーンで、どんな時でも一人じゃない、が7音ほど流れましたね
いくらToLOVEるでも許しませんよ?

japan_logo.mp3  寝糞日本ロゴ
Logo.        KOGロゴ
QFinal        カゼアゼ戦
Run.         カミキ戦
GorgosLair.    ダンジョン一般ボス
XmasEvent.    サンタモン戦
Track0       チャンネル選択
1           一般サバイバル戦
2           対戦・ボス出現後
3           WIN・成功終了
4           LOSE・失敗終了
5           対戦部屋Wait・操作練習
6           ?
7           一般チーム戦
8           バベル
9           ロビー
A.          ダンジョン(試練の塔)
B.          カゼアゼクエ終了・的当て大会?
C.          ダンジョン(ビーチ)・パッセイ戦?
D.          ※初心者ミッション終了?
E           プレイ開始
F           城対戦?
G.          ダンジョン(試練の森)
H           エント戦
I           ダンジョン(オーク寺院)
J           ?
K           ダンジョン(部屋Wait・MAP)
L           パーク


5/5

おや・・・?おやおや・・・・・・?
行列のできる・・・で、浮気否定女と浮気肯定男に分かれてやってましたが
私は別にやりたい人は・・・って思いますけど、まぁそれは今はいいや

東たかひろ?っていう男の方が、付き合う相手がみんな浮気するらしいんですが
女「どうやって見抜くんですか?」
東「手帳見たりしますね」
女「えーっやだー!?」

死ねえええええええ!
両肩から腐敗して死ね!
髪の毛全部抜け落ちる程度の恐怖を味わってから死ね!
旅客機墜落して自分だけパラシュート開かなくて死ね!
中国で拷問受けて死ね!
強盗に入られて犯されて発狂して死ね!
乾燥ワカメを入れすぎて死ね!
体中に不思議な色の斑点が出て死ね!
ルカ・ブライトの足元でブタの真似して死ね!
大時計の針に12時に挟まれて死ね!
バナナの皮踏んで後頭部割れて死ね!
マージャン負けて血液2リットル抜かれて死ね!
足先から輪切りにされて死ね!
コンクリ詰めにされて錨つけられて生コンに沈められて死ね!
ガンで死ね!
ホーローポイント弾を脳に打ち込まれて死ね!
余命宣告された時期より前に死ね!
残念な状態で死ね!
包丁が目に刺さって死ね!
おひさまの力で死ね!
突然体の周りの空気が無くなって死ね!
借金を苦に死ね!
遺言書で自分の名前の字間違えて死ね!
絶叫マシンのネジがゆるくて死ね!
人知れず死ね!
カバに食べられて死ね!
歯ブラシ咥えたまま転んで死ね!
金属製のブラインドで眼球擦られて死ね!
108箇所に刻まれて死ね!
死ね!

なお、その直後のVTRでは夫が寝ている時に妻がその携帯をいろいろいじってましたが
このクズどもは何も言いませんでしたと


5/6

うーん・・なんというかもう、幺樂団CDだけで全曲差し替えても大丈夫な気がしますね


5/7

最近は、というか結構前からですけど
頭が悪い上にバカなアイドルが人気ですね
可愛ければ何でも許されるとでも思ってるんでしょうか?

許されるんですねぇ
でも絶対に忘れてはいけないこと
可愛くないバカは万死に値しますよ


5/8

羞恥心はかっこいいですけど・・
多分ラクダになるぞは全然売れないでしょうね
心の底から売れないでしょうね


5/9

六本木駅の5、6番出口あたりに降りるエスカレーターで、腰を手すりに置く感じでもたれていると
どうも手すりが低くなっていくような気がするんですね
手すりと本体の速度が違うとか、本体がだんだん浅くなっているとか・・
いずれにしろ、明らかに設計ミスだと思います
で、良く見たらシンドラーって書いてありました
早急に作り直してください


5/10

魚の缶詰・・って、シーチキンはまだ食材レベルなので大丈夫ですが
なんかあったのでサンマの蒲焼?と鯖の味噌煮を食べたんですが
どう考えてもお世辞にもおいしいとは言えません
というかハッキリ言ってまずいです
あんなの、160円で鮭のアラ買ってきて小麦粉かけて焼いただけでずっとおいしいのができますよ
あれ、変に鉄分が溶けてきてるんじゃないでしょうか
缶の片付けも面倒だし、何の得もないです
私の嫁があんなものそのままご飯のおかずに出してきたら捨てますよ


5/11

思い出しました
ToLOVEるの校長の声、あれはジャムおじさんですね

なんか私がキュアドリームになる夢を見たので、これから久々に
プリキュアも録画していこうと思います


5/12

二度寝したら8時半を回ってましたが
なんとかなるもんですね


5/13

就職して、一人暮らしを始めて、祖父からの手紙で
生まれて初めて、祖父の弟さんが戦死したことを知りました
昔、なんて話ではないんですね


5/14

短縮だったりイニシャルだったり、若者言葉なんて言ってうれしげにしてますけど
さて、果たして周りから見て頭が悪く見えているのでしょうか?
はたまた、バカに見えているのでしょうか?

ま、あの企画は面白いですけどね


5/15

こどもの日から10日過ぎた日です


5/16

年功序列というのは、つくづくくだらない考え方ですね
というかくだるくだらん以前の問題です
年齢なんて本人のあずかり知らぬ部分で決まった要素について偉いの偉くないのっていうのは
まさに黒人は劣悪種、白人は神に選ばれた人間だとか言ってるのと全く変わりません

長く生きている分経験が豊富だっていうのは確かに正しいかもしれませんが
にもかかわらず年下に追いつかれている、むしろ年功序列の風潮が無ければとうに追い越されていただろうという事実
恥ずかしくないんでしょうか?
経験が豊富なはずなのに追いつかれるのは、そいつの才能か努力か、あるいは両方が足りないだけの話です
クイズ番組で言うと、相手より数秒早いタイミングから回答権があるというハンデを与えられた状態で
互角の戦いをくりひろげているわけです
恥ずかしくないんでしょうか?

その点私の仕事場はそういうのが無い場所で本当に助かります


5/17

中国の地震で、現在確認できただけで19500人死亡だそうですね
まあ、ただ運悪く中国で生まれたから死んでしまったと、それだけの事で
諦めるしかないですね
運悪くチベットに生まれたから中国人に殺されてしまうのと同じように。

地震で死んだら救援部隊を出しますが、大量殺人は全然助けに行かないんですね
わかります


5/18

なんかおかしいなと思ってたんですが、ついに気付きました
どうも右目を酷使しすぎたようで、右だけまつ毛がほとんど無くなってます
ここ数日右目がずっと痛かったんですが、このせいでゴミが入りやすかったわけですね
いやあ、まつ毛は偉大です
どうしよう、しばらく付けまつ毛でもすればいいんでしょうか


5/19

昔、煙の出ないタバコが発売されましたが全く売れなかったそうです
理由は「煙が出ないから」
ソース

ま、今発売されればみんな移行すると思いますが
この事実が示すのはひとつ
この時に昔のタバコ吸ってた人達は、「人に迷惑をかけたくて仕方がない」人間だったということですね


5/20

美味!カレー粉を汁粉にまぜて炒めて捨てる!

なーんて書いても誰も気づかないんでしょうね
2ch発祥みたいに堂々と使われて何も言われないぐらい全国じゃ無名な雑誌ですし
そもそも香川県民も半分以上知らないみたいですしね


5/21

うーん、これは・・・
両方好きなのでなんともいえない気分ですが
プリキュア5GoGoのOPと、KNOCK YOU DOWN!は何かこう、入りが少し
ほんの少しだけ似ていますね
決戦とひもろぎほどではありませんが

よければ確かめてみてはどうでしょう
GoGoはニコニコやようつべで簡単に見つかるでしょうし
KNOCK YOU DOWNはちょっと、メドレーにしか入ってないかもしれませんが


5/22

『私達は、私達の義務を成し遂げなくてはならない。私達はここに橋を架ける。
私達がなぜ何をしたのかをこうして欄干に残す。いつかこの橋を渡る誰かのために』


5/23

『私達は、橋の東側の海岸に住んでいた。城壁があり、国があった。なぜ私達が、砂しかない
不毛な地に住み始めたのか、長い間知らなかった。それを気にもせず、私達は魚を食べ、歌い、
踊り、享楽とともに生きてきた』


5/24

『国の近くには、私達がピラミッドと呼ぶ、巨大な建造物がいくつもあった。白い石をきれい
に積み上げて造られたそれを、誰がいつどんな目的で建てたのかも知らなかった。しかし、こ
れ以上便利なものはなかった。私達は石を取り出し、家を造り、道を造り、城壁を補修した』


5/25

『ある時のことだ。我々の仲間が、海の底から何かを発見して、全員で引き上げてみた。それ
は大きな金庫のようなものだった。私達が苦労して開けると、中にはたくさんの書類が入って
いた。何か価値がある物でもと思っていた私達は、ひどく落胆した』


5/26

『しかしその書類によって、私達は答えを知ることになる。なぜ私達がここにいるのか?何
をすべきであったのか?今まで何をしてきたのか?これから何をすべきなのか?』

裏サイトで小学生のいじめの原因になるとかで、携帯を子供に持たせるなという世論のようですか?
もしくはマスコミが言ってるだけですか?

それではとりあえず、危険なので包丁は販売禁止にしましょう
ヒモ類も危ないので荷重200グラム以上に耐えるものは禁止ですね
鉛筆等いろいろな筆記用具はとがっていて危ないのでクレヨンのみにしましょう
背の高い家具は倒れてくると危ないので床上20cmの物のみにしましょう
子供が怪我をすると危ないのでボール遊びは禁止ですね
バットを振り回して野球なんてもってのほかです
事故が起こると危険なので自動車、自転車、電車、バス、航空機、自動二輪等すべて廃止
溺れてしまうのでお風呂に入ってはいけません
プールももちろん不可、海岸に近づくのも当然禁止です
凶器になるので硬貨はすべて廃止しますが、切れるので紙幣も使ってはいけません
おっと、感電するといけないので電気を使ってはいけませんよ
火事になるので火も禁止です
食べ物も危ないので生で食べてはいけません
危険なので中国と付き合うのはやめにしましょう
さあ、これでやっと「安全な国」になりましたね


5/28

『書類の一つは橋の計画書だった。目の前の海峡に、幾多の橋脚を立て、石を組み、美しい
アーチ橋を水平線の向こうへ、隣の大陸へと渡す。それは壮大な計画だった。そのために必要
な、膨大な量の設計図もあった』


5/29

『書類のもう一つには、二つの事実が明記されていた。一つは、架橋材料の石材を必要充分
量、予定地海岸に積み上げておくこと。もう一つは、刑務所に収監されている罪人を大量に
近くに住まわせ、建設作業要因として働かせること。橋完成の際には、全員の景気を抹消し、
元の国へ戻す旨も記載されていた』


5/30

『先ほどの四つの問いの答えはこうだ。私達は使命を帯びてやって来た。橋を造り上げるべき
だった。それを無視し、その事実を隠蔽し、魚を食べ、歌い、踊り、享楽とともに生きてきた。
そして──』

霧雨の事を、「雲がそのまま降りてきたような雨」とは言わないんでしょうか。


5/31

『私達のすべきことはただ一つ。"計画書どおりに橋を架ける"。国民全員の意見は一致した。
詳細な設計図はある。必要な材料もある。昔より多くの人もいる。やらない理由も、やれな
い理由もなかった』

りんごの皮が上手にむけない時、二種類の成長があります
むいてるうちに上手になる人
皮を食べるようになる人
私の場合は・・・


6/1

『完成後もし迎えが来たら元の国に戻るか、それともこの地に留まるかは個人の判断に任せる
として、私達は希望を胸に、しておくべきであったことを始めた。私達がここにいるべき理由
を達成すべく、橋を造り始めた』

うららさん、いい子ですね
でもあんまり有名になってファンがいっぱいできるのってなんかいやだなって思います
でもうららさんの夢だから、それはがんばってほしいですし
がんばってる所が良いんですよね
有名人とつき合うのって、難しいですね

ただとりあえず次回予告、浦島かれんと亀ミルク(笑)
タイトルだけで同人誌が一冊出てきそうです


6/2

『建設は、ゆっくりと、そして着実に進んだ。設計図のとおり、橋脚には水に浮きそして沈
めることのできる石を使った。それはピラミッドの中にあった。石を指定された場所へ浮かべ
て運び、穴を開け沈ませながら組む。できた土台に砂を流し込むと、頑強な橋脚ができあがっ
た。一本完成するたびに私達は喜び、そこへ石を組み上げ、橋を延ばしていった』

さあ今日はフライパンで焼き鳥のようなものを作ってみようと思い
鳥のもも肉の塊を買って来ーの!
アーンド!ちぎりーのするとォ!
やったー!全員血を流して気絶だーッ!

しぶとくてちぎれませんでした
結局だいたいのサイズに包丁で、なかなか切れませんでした
でもおいしかったです

フライパンは洗わなくても、たまにご飯を炒めてみるだけですごいきれいになりますね
まあ油汚れが全部ご飯にくっついてきてるんですけど


6/3

『潜りが上手で、海中で橋脚を組む者。石を海岸からはこぶ者。力をもって石を組み上げる者。
技術をもって表面を美しく平らに仕上げる者。今までより遥かに簡単に、橋の上から魚を捕る
者。それを調理する者。仕事を分担し、時には交代しながら、私達の生活は続いた。毎日が充
実した、素晴らしい日々だった』

昼ごろに健康診断を受けたんですが、なんか血圧の上が110と少しで、下が?忘れましたが
図が出てて、水色部分に居ました、低血圧でしょうか
多分GCで一日分の血圧を使ってるんでしょうね


6/4

『橋とともに生まれた子供が、作業でその力を振るい始める頃、私達はそれに気がついた。計
画書どおりに造っていたはずが、石材の残量が少ない。そしてやがて足りなくなる。理由はす
ぐに分かった。かつて家や城壁の修繕に使われたからだ。私達は己の愚かさを再び強く恥じ、
橋を完成させられないのではと恐怖した』

例のシゴフミですが、本屋で偶然見つけました
ていうか電撃ですけど、まさかの雨宮さんだったとは
シュプルはどうなったんでしょうか


6/5

『解決方法は、一つだけあった。私達は家を取り壊し、その石を使えるところに使い始めた。
石の加工に多くの時間を費やし、作業効率は落ちた。家を失った人は、別の誰かと暮らすこと
を余儀なくされた。しかし、橋を完成させるために惜しむべきものなどあろうか』

???
買ったお米ってのは、研いでもあまり水がにごりませんね
やっぱり産地直送?というか自家製的なのは精米時の粉がだいぶ残って・・・
というかつまり、今回のは玄米だからって事かもしれませんね


6/6

『これ以上は家を壊せなくなると、私達は城壁を使い始めた。無駄が出ないように、慎重に石
を削り使った。もともと攻めてくる敵などはいなかったが、国は砂まみれになった。我々は城
壁をまず家にして、橋の上に建てた。そしてそこに住みながら、橋を延ばしていった』

玄米というのは皮みたいなのがバッチリ残っていて、食べるのに疲れますね・・
水が少なかったんでしょうか、次は多めに入れておきましょう


6/7

『いつしか、国にあった城壁と家は全て解体され、その地は砂漠へと戻った。私達はそんなこ
とには構わず、ゆっくりと着実に、なすべきことをこなしていった。橋を延ばしていった。し
かし、いつか石材が足りなくなるのではという不安は、常についてまわった』

ああ、だいぶましになりましたね
もう少し増やして、3割増ぐらいが丁度よさそうです


6/8

『そして遂に、私達は進む先に水平線以外のものを見た。遂に視界に入ったのは、海峡対岸の
砂漠だった。その時の私達の喜びを、ここに書き残すことは到底不可能だ』

※リンク先は公式サイトです、音が出る可能性があります
僕の彼女はサイボーグ
絶対彼氏

さて・・どうも人気があるみたいですが
遅れてる、の一言ですね
その地点はエロゲ業界が既に11年前に通過した場所です
あの頃、メイドロボなんてくだらないと言っていた人の中にもこのような作品を見て喜んでいる人が居るかもしれません
そういう人は、まあ、ただ流行に追従して他人に流されるだけのくだらない人生なんでしょうね

とはいえ、「くだる人生」というのもなんだか良い響きではありませんが・・


6/9

『橋脚用の石材を使い果たし、最後の橋脚が完成した。もはや私達は、計画の達成を疑って
いなかった。石はぎりぎりで足りるだろう。私達は家を逐次解体し、その石を使った。私達は
橋の上で眠った。体をこわす者が増えたが、気にとめることではなかった』

気違いがナイフ一本で秋葉原を駆け抜ける!
「電脳無双」発売決定!


6/10

『全ての石を使いきった時、私達は橋の完成と未完成を知った』

おにいちゃんCDか・・・すごい良いですねえ
ああいうのを見ると一瞬欲しくなりますね
パッケージの絵も、絵自体のクオリティも然ることながら構図が内容にズバリ一致して最高です
とはいえ・・CDというのは音楽だと思ってますから
声だけでは・・・って感じかもしれませんね

取調べについて、後悔しているだとか、涙を流してどうとからしいですが
これが死刑にならなかったらこの国はもうだめですね
まあなるでしょうけど


6/11

『橋は完成した。たった一部分を除いて。それは橋のほぼ中央、最後の家があった場所だった。
そこから橋を組み上げるための石を取り出して、初めて気がついたのだ。そこだけに石畳がな
く、荒々しく石が露出する長い窪みとなっていたことに。愚かな手違いだった』

弘法は筆を選ばず、と教えられて育ってきた私としては
どの水着を着てタイムがどうなるとか、どうのこうの言ってる暇があったら練習しろと思いますけどね
まあその言葉を教えられた理由が、使い慣れてないコントローラーでもコマンド入力を正確に・・・なんて話でしたね


6/12

『とても橋としては使えない、長く大きな窪みだった。この窪みを埋めて、計画通りに橋を完
成させるには、もっと石が必要だった。砂漠の中に、あるはずもなかった。橋の他の部分で、
石を取り外せるところなど絶対になかった』

いやあ素晴らしい
アロエと一緒にお風呂に入りまして、隅々まで洗ってあげて、もちろん髪はシャンプーで
そうするとまたさらに良い匂いに、匂いというかもうこれは香りと言って良いレベルの
すごい幸せな香りになっています


6/13

『私達はいくつかの試みをした。砂を固めて、レンガを造ってみた。固まらなかった。大量の
砂で窪みを埋めて、水をかけてみた。人が乗るとずぶずぶと沈んだ。どこか遠くへ石を取りに
行こうかとも考えた。無理な話だった』

新入社員歓迎親睦会・・・ですって
まあ晩御飯代が浮いたから良いかなって

とにかくお前等、どうやら最近ASがリメイク?というか復刻版みたいなのが出たようです
特に私の好きな歌をここに置いておきますから、これを聞いてから買いに行けば良いと思います
だいぶ前にやったので曲名は覚えていません
受信Pass?いつものローマ字5文字ですよ


6/14

『私達は、しばし途方に暮れ、己の愚かさをただひたすら悔いた。もともと材料は充分足りる
はずだったのだ。それを家や城壁に使い、浪費してきたのは他でもない私達だ。私達の失態な
のだ。目の前の埋まらない窪みに、私達はただただ打ちのめされた』

どうも優先座席と専用座席の区別がつかない人が多いようですね
空いてるのに座らない元気な年寄りに譲る席はありませんよ


6/15

『あと少しだった。この窪みさえ埋めることができればいいのだ。そうすれば橋は完成するの
だ。何か硬い、石畳のかわりになるような材料がほしかった。私達は悩み、考え、やがて素晴
らしい解決方法を見つけた。思えば簡単なことだった。私達には、窪みを埋める材料は初めか
ら備わっていたのだから』

危機感。
気づくのがあまりに遅すぎたかもしれませんが
いつからでしょうか、ドラゴン桜とかあたりから
不良が何か頑張ってどうのこうのっていうドラマが安易に流行りすぎています
こういうのを見て育った子供が日本を背負っていくわけです
もうだめです


6/16

『私達は私達の中から、まず力の弱い老人や女性を選び、殺した。死体から肉を削ぎ落とした。
白くて硬い骨が、大量に手に入った。これこそが、窪みを埋める最後の材料だ。大きさをそろ
えて、隙間ができないように並べていった』

どうも最近、短パンって売っていないような気がしませんか
七分丈とか、スリークオーターとか誰が喜ぶのかわからないようなのが何故か人気があるようですが
寒いなら長いのを履けば良いのに、暑いなら短いのを履けば良いのに
ハーフパンツって、ハーフのくせにどうして膝下まであるんでしょうか
私の足が短いだけかもしれませんが


6/17

『窪みはゆっくりと埋まっていった。私達は次に子供を全員殺し、その骨を手に入れた。子供
の骨は小さく弱く、踏み固めると時に割れるため、あまりはかどらなkった。それでもその肉
は、魚を捕る時にとても役だった』

消毒用のアルコールは揮発性と言うんでしょうか、すぐ蒸発してなくなってしまいますね
ファミコンのROMを掃除するのもそんな感じでした
で・・フライパンに残る油は全く無くなる気配がありませんが
調理用の油というのは蒸発しやすくすれば良いと思います
ただ揚げ物には蒸発してもらうと困るのでそれはそれ用に今までどおりの油を使えば


6/18

『私達は最後に、順番を決めて男を殺し始めた。男の骨は大きく硬い。窪みが小さくなる度に、
私達は心から喜んだ。手足の骨や肋骨を組み合わせて並べ、隙間に砕いた頭蓋骨などを埋め込
んだ。全ては順調に進んだ』

お米5kgを買って持って帰っても、それほどですね
牛乳4本とおかずを適当に買ったときと同じぐらいって事ですか


6/19

『そして窪みは全て埋まった。もう私以外誰もいないが、問題はない。後は一人でもできる。
背骨を並べて、石畳と同じように表面を加工するだけだ。そう、橋はできるのだ。だから私は
ここに残す。すなわち──』

空気を入れるとガラスになる鏡・・・
研究の末、これこれこういう仕組みにしましたと
でもね、使う側からすればああそうって感じです
やっぱりせっかくなんですからもっと、現実離れした物を造ってもらいたいですね

ガラスのように向こう側が見えますが、手前側にある物も映って
向こう側にもう一つ本物があるかのように見える・・・なーんて


6/20

キノの旅 -the Beautiful World- 「橋の国」
続きは単行本W巻で!

会社の健康診断の結果、肝機能が要栄養管理と言われました
GPTが少し高いそうです

>ウイルス性慢性肝炎、肝硬変、肝細胞がん、脂肪肝で多くみられる数値です。自己免疫性肝炎、薬物性肝炎、閉塞性黄疸の可能性もあります。

そう言われても・・・


6/21

もう360の電源プラグは挿しっぱなしでいいんでしょうか
コンロローラーの充電のためにも?

GCのカミキ戦動画撮ってみたんですが、ハーフサイズでも60M超えてしまいます
もっと早く倒せってことでしょうか


6/22

彼の書くプログラムは一銭の価値も無いかもしれないが、彼は確かに金儲けの方法を知っている。
(ブル・ゲイツ 変愚蛮怒)

wowexec.exeがほんとによくわかりません
バージョン情報タブがあるから32ビットだと思うんですが、なぜかwowexecから起動しようとして反応無くなったり
追加シナリオはバージョン無いから16ビットだと思うんですが、なぜか直接起動でちゃんと動いたり

ちょっと誰か助けてください
連絡先は今画面下に出ている通りに

「簡単ロシアンルーレット」
・少ない準備ですぐできる!
・一回のプレイに長くて1〜2分!
・パーティの余興に最適!

まずはエアガンを用意。BB弾を1発だけ詰めます。あとは順番に一人ずつ自分に向けて撃つだけ!

※注意※
・確実に一発目に出ます!


6/23

バナナの皮の腐ったような臭いがする小バエ取りゼリーを僅か10cmの距離においてあるのに
どうして洗って乾かしている食器の中にいつもとまってるんでしょうか
どう見てもその真下の排水口を3ヶ月程ほったらかしにしてるからです
本当にありがとうございました

魚鱗癬?10万人に一人の病気って、どういう計算なんでしょうか
日本に1000人以上は居る事になりますが・・


6/24

本棚が3段?天井入れて4段で8000円
一段増えると10000円
1段しか増えないのに高さは80cmぐらい増えたりしてわけわかりませんが
大コミが入る高さがあれば良いのに、一段に50cmぐらい使ってたりしてちょっとなあって思います
とはいえ、充分な奥行きがあるので前後使って二倍の収納力
大と小買って並べましょうか


6/25

いわおか先生がいつのまにかいっぱい単行本出してましたね
さあ、全部買ってきましたよ
アンソロジー的なのもあって代表格みたいになってたのもとりあえず買いましたが
やっぱりいわおか先生と北村有香さんあたり頭抜けてますね


6/26

何が悔しいかって、食パンの賞味期限の早さですよ
まさに今日売ってるだいたい立方体サイズの食パンが長くて30日期限ですって
米のほうがよっぽど良い食品ですね
ま、3日後の奴を10日後と書かれるよりはずっとマシですけどね

※食肉卸売業「丸明」の吉田明一が偽装指示を認める
しねよwwwwwwwwwwwwwwwwしねwwwwwwwwwwww
ところでこの顔を見てくれ。こいつをどう思う?
横に吹き出しで「ごめ〜んピ!」等と書いても全く違和感のなさそうな顔
カメラマンは才能あると思います


6/27

今週末は、そうですねえ
例の本棚用に大と小買いまして20kと、家賃が60kと
髪が伸びてきたので切って3kと
大きな出費はそれぐらいでしょうか
水道電気ガス携帯で合計15kぐらい?パケホーダイだと携帯が結構大きいですね
あとよくわからない蚊取り線香とか風呂場のタオルかけとかまあ細かいのを入れると100k到達してそうですね
一か月分で本と食費を合わせればだいたい150kってところでしょうか
食費そんなにかかってないかな?
そうすると大体一か月で50kほど貯まっていってもうお金が減らなくて困ってしまいますね
減ったらもっと困るので構いませんが


6/28

100りっとるのプリンを作るために専用の容器まで特注で
1時間番組?のCMの広告料だけで足りるんでしょうか
この企画で視聴率をよっぽど取る自信があるか、もしくは予算が余って余裕があるから遊んでるか・・


6/29

ついに・・・というか早くもゴキブリが現れました
あいつらはなんと、水だけあれば生きていけるらしいです
というか水が主食ですって
つまり狙われているのは食品ではなく流しです
あとはお風呂を気をつけましょう

そんなゴキブリにも効果抜群!
キンチョーの渦巻き蚊取り線香!


6/30

女の子に絶大な人気を誇る「Yes!プリ★ュア5 GoGo!」の本格ミュージカルショー!
プリキ★ア5たちが巻き起こすハラハラドキドキのストーリー。歌あり、ダンスあり、アクションあり!
シリーズ放送開始5年を記念したスペシャルバージョンで、歴代のプ★キュアたちも大集合!テレビではみられない楽しさがいっぱいです。

★大阪、神戸、静岡の公演では、「Yes!プリキュア★ GoGo!」の主題歌を歌う工★真由さん、エンディングテーマ曲を歌う宮元佳★子さんのお二人が特別出演します。
さらに大阪、神戸公演では、プリ★ュアシリーズでテーマ曲を歌っていた★條真由美さん、うち★えゆかさんも特別出演します。