7/1

ひさしぶりにずるやすみですよ
体調不良とか言っておいて一日中FEZ
あーあ・・


7/2

TVKではGAは土曜深夜ですか
ちょっと遅れ気味な放送みたいですがはてさて


7/3

深夜FEZのせいで生活が狂いっぱなしです
一日ぐらい起動せずに寝たほうがいいかもですねえ


7/4

平日と休日で睡眠時間の差が少ないと、月曜がそんなに怖くないそうです
もっと平日にいっぱい寝ましょうね


7/5

いわしとか買ってきて丸焼きにしてみたんですが
これ味はサンマとほとんど変わらなくて骨が小さくていろんなとこに刺さって
めんどくさいだけじゃないですか


7/6

ゴレンジャイMADはいっぱいありますが
イナズマイレブンか遊戯王GXあたりが一番合ってるでしょうね
私としてはイナズマかな


7/7

経験1.5倍イベント
だけ
七夕ってそんな地味なやつでしたっけ・・


7/8

仕事行くの遅すぎで怒られてしまいましたよ
これだから社壊人は
だいたい朝明るくなるまでFEZしてるってのがおかしいんですよね


7/9

久しぶりに大寝坊です
いつのまにか会社では昼休みに入ってる時間まで寝てました
普段はこのまま休むって手もありですが
今日中にやろうって予定があるのでなんとも・・・じゃあそろそろ行きましょうか


7/10

基本的には戸部淑さん絵ですが、きゆづきさん絵も好きですねえ
ユグドラ系から持って来れそうですし


7/11

DQN発売ですか
そんなことより久しぶりにゲームボーイウォーズ始めたらハマってしまいました
また夜更かししてしまいます


7/12

なるほどそうなりますか
今のご時世、キリヤ君的な展開はあまりウケないんでしょうか
ていうかターゲット年齢層が本格的に子供向けになったのかもしれませんね
初代って中高生あたりの男性もターゲットみたいなことありましたが


7/13

まったく意味は無いんですが、突然「チェーホフ!」とか叫びたくなることはありませんか
ありませんよね
いいんですよ、いいんです。凡人とはそういうものなのですから・・・・・ふふ


7/14

8月頭、一週間まるまる夏休みですよ
一年ぶりに香の香のうどんが食べられます
二日に一回ぐらい行ってくるぞう
のこりの日は千徳とジャンボと山州屋?と・・家の横のは朝でいいですので毎日でも?

しかし8月だと香の香は混むでしょうねえ


7/15

ポケモンのためにイナズマイレブンがお休みですって
ふざけてんの


7/16

今年からは飛行機です
クラスJとかいうので、往復5万円ですって
速いし安いし遅れない(?)し、新幹線より全然いいじゃないですか
JRはつぶれてしまえ
でもこれだといつか事故で死にそうですね


7/17

今日が賞味期限のパン6個入りで、夜の9時に30円引きって
そこは半額でしょう普通・・・ああもう日付変わっちゃったもうだめだ
まぁいいや明日の朝ごはんにしましょう


7/18

久しぶりにライブアライブをやってみました
今回攻略見ながらですが、奥が深いですねえ
隠しボスとか存在すら知りませんでしたよ
キングマンモーはともかく、龍之介とか誰か気づくんでしょうか
オルステッドの最終編も初めてやりましたが・・・

7/19

さて平日封印していたFEZですがどうなったでしょうって
スカ短ねずみ部隊の隊長がヲリになってます
ばかじゃないの


7/20

昼から夜まで寝てしまいましたが、まぁでも大丈夫 なんとかします
夜も寝ます


7/21

しまったー週頭は会議があるのまた忘れてました
何も言われなかったんですが、もうこれは完全にあきらめられてますね
だめですねこれは


7/22

なんかお昼ごろから心臓が変な感じでぐりぐりしてて気持ち悪いです
昨夜作ったおにぎりを一晩放置して弁当にしたのがまずかったんでしょうか
なあに、気づかないふりしてれば大丈夫ですよ


7/23

「俺は差別と黒人が大嫌いだ」
「俺はキャベツとニンジンが大嫌いだ」

男らしい!


7/24


成コミを買って「カバーいりません」が最高に男らしい!
女の人がレジしてる時にやると危険物を触るような感じで本を扱うのが超きもちいい!


7/25

>Amazon.co.jpからのお知らせ
>
>いつもAmazon.co.jpをご利用いただきありがとうございます。
>
>お客様が予約注文された以下の商品が、注文時の価格から¥54円安くなりました
>のでお知らせいたします。
>
>ご注文後にこの商品の価格が下がったため、予約商品の価格保証により、最も安
>い価格でお客様にご請求させていただきました。
>
>商品と価格は以下のとおりです。
>(ご注文方法によっては、このほかに配送料や手数料が発生する場合があります
>。)
>
>(PW)プロジェクトウィッチ(限定版: マールリミテッド)
>ご注文時の商品価格: ¥5,766
>発送時のお支払い金額: ¥5,712
>発送までの最低価格: ¥5,712
>数量: 1
>差額合計: ¥54

こんなの初めて見ました


7/26

刹那さん、いきなり可愛く笑うようになりましたね
先週までとまるで違います
頬染めたりなんかしちゃったりして、


7/27

今回の最後の槍槓は熱いですねえ
これだけでもう全巻揃えたくなってきました


7/28

小さいころに枝を拾って遊んでたらアリの大群が出てきて泣いた事があります
お風呂のタオルにナメクジがついてるのを気づかず素手でむにゅっと行ったこともあります
お風呂の床になぜか蛾が居て、知らずに裸足で踏みつけたこともあります
じいちゃんと一緒にお風呂に入っていて、子供のちょっとしたわがままで風呂椅子を黙って失敬して使っていたら
じいちゃん派手にすっころんで後頭部をしこたま打ってしまったこともあるし
玄関の戸を開けたら上から50cmぐらいの小さいヘビがザクッと落ちてきた事もあります

だがゴキブリ、てめーはだめだ

ちなみに5年前ぐらいに米寿を迎えたじいちゃんは今も元気にタバコを吸ってお医者さんに怒られています


7/29

ブレイジングソウルズ アクセレイトを今やってるんですが
まぁよくある無難な感じの戦闘ルールとよく居るタイプのキャラ達によくあるような世界観
主人公の性格はちょっと珍しい感じですが、私は好きですね
全体的に良いんですけど、戦闘のテンポが悪いのどうにかなりませんかね
行動一回一回に演出入って、わざわざ飛ばさないといけないし飛ばしても時間かかるし
ぱっと見ディスガイアとかファントムブレイブみたいなフィールドなのに
なんでこんなに処理落ちしてるんでしょう
戦闘開始時のキャラ読み込みですら一人3秒ずつぐらいかかっちゃうし
CFW入れてMS起動にすれば少しはマシになるんでしょうか、なるかもしれませんねこれは

で、こいつのせいでせっかくかったマールリミテッドがまだ未開封です
はやく思い出作りしたい


7/30

家に帰ったらPS3買ってラチェットもするんですよねー
一週間で全部終わらないですねこれは
緋想天もちょいちょいやりたいですし


7/31

土曜すぐ帰るから準備したいとか言って有給もらっちゃいました
まぁ嘘じゃないし、ひとまず私のとこのスケジュールは終わらせてきたので大丈夫でしょう


8/1

月曜日はみんなに会えるから好き♪
って、とんでもない歌ですね
テレビからニート撲滅作戦でしょうか


8/2

敵のカウンターってこっちの攻撃が強いほど強くなるんでしょうか
4人ぐらいのフルAPチャージにカウンターで50000とかくらってしまいました


8/3

実家でイナズマイレブンDVD6巻まで流して布教しましょう
ていうかもう7巻出てたんですね
ちょうどいいから香川のほうにアマゾンしましょうか


8/4

ちょっと会社の先輩の紹介でラチェット&クランクが面白いらしいので
PS3を買うときが来ましたね


8/5

これ、主要キャラがどんどん居なくなるって不評みたいですが
OP見た感じ、少なくとも豪炎寺は帰ってくるんじゃないですか
まだ吹雪と会ってないわけですが、2期終盤で豪炎寺と吹雪の必殺技をやってくれるはずです


8/6

家族出かけてしまって居ませんね
しょうがないので一人でジャンボに行ってみたら、2杯食い逃げ成功してるのが居ました
写真撮ってたからブログにでも載せるんでしょうね


8/7

PS3って、なんか最近生産止まってるらしいじゃないですか
薄型が出るとかなんとか
とりあえずラチェットだけ買っておきましたけど、いつになるのやら


8/8

オプションでエフェクト切ったらそこそこ快適になりましたね
そしたら結構楽しくなってきたのでやりこみ要素とやらのコレクションを結構探してます
でもストーリーまだしばらくありそうだから進めないとだめでしょうか
解除+破壊Lv3の称号取るのにまだフィールドが足りないような気がするんですよね


8/9

一週間ずっとごろごろしてたのがまずかったんでしょうか
腰が痛くて前屈のような動きができないしこの状態だと腹筋も厳しい感じです


8/10

大明槓で責任払いはアカギもやってたのでなんとなくわかりましたね
やっぱり風越の数え役満が一番かっこよかったです
この感じで終わると思いましたがまだ続くんですね
もうコミックに追いついちゃったじゃないですか


8/11

はなまる幼稚園もアニメ化するそうです
私の持ってるのがアニメ化するとなると、次はやっぱり日常。かいばらの王あたりですね


8/12

移動時に○と×をほぼ同時?に押すと、その場で移動せずに6AP消費するような状態になります
これはまぁキャンセルできるから良いんですが
ステータス画面で○×だかLRだか何かすると、キャラ変更以外何も操作受け付けなくなっちゃいます
これだと再起動してロードする事になるのでちょっとひどいバグですね

あとなんか、スノーが一時パーティから抜ける前にフリーバトルでスノー使ってて
抜けてから編成せずにフリーバトル開始したら丸裸のスノーがなぜか参戦してるっていう
ちょっとちゃんとデバッグしてくださいよ


8/13

これねえ、魔法3回中3回成功しないと、2回じゃ最速でギリギリって感じなのに
このスティックの判定のシビアさといったら何なんですか
しかも種類の多さのせいか知りませんけどスティックが出る確率が高すぎますし
今までガチで魔法成功したの1回か2回ぐらいですよ


8/14

多分これは腹筋と背筋が働いてないから腰骨に全部負担が行ってるんでしょうね
なので数日寝る前ぐらいに腹筋と背筋を少しやっておけばすぐ治るでしょうという診断結果を出しました


8/15




8/16

昨日夏コミと、昨日今日で初めて秋葉原に行ってみました
最初は半信半疑でしたが、おかげで例の腰痛も治ったし、みるみるうちにやせました!
今では私の生活にコミケは欠かせません!ホント感謝していマス!
彼女はできませんでしたが


ついでに財布もやせました
モウガマンデキナくて開封しちゃってるものも若干ありますが
だから秋葉原は恐ろしい町だと言ったんだ!
今は、厚〜いティッシュがいっぱい、恐い

こういうネタって良いですよねえ、どれみっちの穴でもよくやってますが
別世界にキャラが出張して、ドリフのもしもシリーズみたいな物なんでしょうか
絵の再現率が良いとわかりやすいですし
ていうか今回衝動買いして気に入ったので閃虹丸さん追っかけようと思います


8/17

最近セミが調子に乗りすぎです
夜は窓にビチビチ当たってきてうるさいし
昼はいろんなところに死体で転がってるし
スーパーの駐輪場の地面で何してるんですか?


8/18

キャラデザとゲームはすごく良いんですが、BGMがいまひとつ燃えないですねえ、失礼ですけど
やっぱりBGMデータがWAV丸出しなのはどうぞ差し替えてくださいって事じゃないんでしょうか
もしくはプログラマが初心者丸出しって事になるんですが
もしかしたらこのインストール方法だったり、焼き付きみたいに残るエフェクトだったり
妙なところで強制終了するバグが残ってたり、効果音の鳴らし方だったりを見ると
後者だったりして・・・・なんて

でもこのポップな感じがこのゲームには合ってるんでしょうか?
それでも私はノリノリの曲をかけたいんです
どうでしょう、なんかいろんな人に怒られそうな動画になっちゃいましたけど
デフォルト森
子供だなんて思ったらお嬢様?!

ただ普通のCDから持ってくる欠点はやっぱり、終わりのとこのフェードアウトですね
まぁ自分でループできるように編集すればいいんですがめんどくさいし
というわけなので何か良い曲あれば教えてください

60FPSなんかにするんじゃなかった・・・


8/20

うん、そうですね
私も4巻の小話が一番好きですね


8/21

なるほどコツがわかりました
とりあえず最初倒す方向があってれば、後は回しすぎなぐらい回したほうがいいんですね
これに気づいてからはもう1回もBAD出さずに最後まで行きましたが
FWのショボさにガッカリです
何が本格だよって感じで・・・まぁ東方と比べるのは酷かもしれませんが
また明日からはブレイジングをやり込む仕事ですね


8/22

RAY KUDRYAVKAの過去バージョンが整理されてるんですね
やっぱりXが一番熱いと思うんですがどうでしょう
これ完成させれば絶対東方の弾幕より面白いと思うんですけど
ゲーム性もキャラデザもBGMも
負けてるのは作者のやる気だけじゃないですか
でもlsさんって確か私が中学か小学の頃からこれ作ってたような気がするし、どう考えてももう社会人ですよね
開発時間取れないのかもしれません、うちの仕事が一段落したら時お手伝いしたいなぁなんて
ZUNさんの方は仕事大丈夫なのかなと思いましたが、あれだけ売れてれば東方だけで食べていけるんでしょうね

格闘とはまたジャンルが違うのでなんともですが
東方ルナノーミスよりX#200のChap9ノーマルノーミスクリアの方がかっこいいです
ノーマルって実装されてるのかな?


8/23

されてますね

アニメでも原作でも良いとこなく出番が終わった鶴賀中堅キャプテンですが
焼き鳥でも全然落ち込まずに笑ってるポジティブさ、メンバーが失敗しても責めない気にしない器の大きさ
3年だから今年が最後のはずなのに最後まで元気な爽やかさ
こんな最高のキャラが人気薄だなんて信じられません
でも解説のやりとりで蒲原まではわかっても下の名前が覚えられません
蒲原智美キャプテンですね
ワハハのほうがしっくりくるのでやっぱり彼女はワハハです
ワハハ最高!一家に一人ワハハ!


8/24

選挙に立候補するのはお金がかかるって、よく言いますけど本当でしょうか
まあこれだけ言ってて特に反論も出てないみたいなので本当なんでしょうね
でもそれって問題じゃないですか
つまり政治家のほとんどというか全員が金持ちだって事で
そんなんじゃ金持ちの感覚で政治が行われるのは当たり前で
そりゃあ腐った政治になるのは火を見るより明らか


8/25


これこんな状態になってたんですね
買わなくても聞けるのは嬉しいっちゃ嬉しいですけど
もうCD手に入らないのはちょっと残念というか
欲しかったなぁ
flacをデコードして自分でCDRに焼けば似たようなものはできるんでしょうけど、うーんって感じ
まぁ作りますけど


8/26

豪炎寺はどこ行ったのかわからないし、吹雪はあれだし、風丸が抜けたと思ったら遠藤まで
なんか問題山積みですね
でも来週は豪炎寺ですか、もしくはOPに居る最後の新キャラかもしれませんが
さすがにあんなシルエット出したって事は豪炎寺が帰ってくると思って良いんですか?
予告には欠片も出てきませんでしたが


8/27

だーからー、本にはせっかく作者が描いたカバーがついてるんですから
そんな変な店名宣伝の紙なんかつけるなって言ってるんですよ
もう私、確認せずにつけてる奴には
つけ終わって差し出してくるのを待ってから断ってはずしてもらう事にしました


8/28

会社の引越し作業で全然仕事ができない日でしたが
なんかお祭りみたいでこういうのもたまにはいいですね
ラベリング係で取り残されてしまいましたが

不要品回収リサイクルBOXを漁っていろいろ物色するのも結構いいですね


8/29

攻略サイト見てみたらこれもう真ENDとか自力じゃ無理な気がしますが
とりあえず2週目はこの感じで行ってみましょう
EPとPPガンガン溜めていかないとクリア後のなんとかってダンジョンは無理そうですね


8/30

終盤の背景でなんか柱登ってたのってこいつだったんですね
なかなかセンスいいじゃないですか


8/31

この、どのテレビ局もバカみたいに選挙開票の番組やってて
あのテレ東ですら開票してるこの時間帯の視聴率ってどうなんでしょう
この中でひとつだけムーミンの再放送してたらどうなるんでしょうね

あ?まさかこんなくだらないイベントのために咲中止にしたりしませんよね
そんなことしたらもう二度と選挙なんか行きませんから


9/1

CDR買ってきてmusiX焼きました

なかなかオシャレなCDですね


9/2

あっ・・・なんか普通に今週ありませんでした
何かと思って公式サイト見てきたら
>8月30日放送休止のおしらせ
>
>2009.08.18
>
>8月30日のテレビ東京の放送が選挙特番放送の為、休止となります。
>つきましてはそれに伴い以下の各局の放送も休止となります。
救えない国だ

暇なのでだいぶ前のGA見返してたら
なんかクロとセンが映ってるじゃないですか
こんな小ネタ仕込んじゃってきゆづきさんったらもう


9/3

なーんか虫がみょうにいっぱい入ってきてるなーと思ったら
この間の嵐で網戸がガッツリ外れてました
ちっくしょう、こんな屈辱は初めてだぜ、です


9/4

もう1年ぶりぐらいになるんでしょうか、久しぶりに腕立てと、あとスクワットなんてしてみましたが
これは筋肉痛が来る時間がどうとかじゃなく大変なことに
力を入れようとしても入らなくて、なんか漫画なんかで座り込んで動けない状態ってやつでしょうか
この間お風呂でのぼせて、全身がうまく動かなくて布団に倒れこんだ時もこんなんでした


9/5

めでたいのは あんたの あたまだ


9/6

最近なんだかサラダとか野菜がおいしいです
味覚が変わるってこういうことでしょうか、でもやっぱり肉は大好きですが
ただあれ、焼きたてすぐじゃないと味の落差がすごいので難しいんですね
今でもなすびは無理ですし


9/7

せつなの普段のしゃべり方、なんかいいですねえ
ジブリに出てくる大人みたいな何かある感じで


9/8

団体戦では強かったけどあまり目立たなかった3人が協力体制で敵に回る
これはまぁ苦戦しますね
でも鶴賀のステルスが抜けたおかげで順子場に隙が生まれるはずです


9/9

また日曜以外出勤の指令が出ましたね
でもまあ今回はマスターまでスケジュール確定してるのでこれで最後のはずです
あと3ヶ月もあるんですが、あと12週間と考えるとだいぶ近い気がしますね


9/10

久しぶりにコーヒーゼリーを作りました、夏に入る前以来ですが
まぁ別に誰が作っても変わりませんよね、作り方さえ一緒なら
ところがどっこい、ミルクの賞味期限が今年の6月じゃないですか
いつ買ったのか忘れましたが、短い


9/11

会社の近くにあるジャスコの本屋も、家の最寄り駅の近くの本屋も
深緑色のほとんど不透明に近いような袋ですね
やっぱりそういう本の表紙を見られないように的な事でしょうか

で、その駅の中にある本屋は普通の白いビニール袋ですが
確かに、そこはそういう本を置いてる気があまりしませんね
一番奥まで行ってもせいぜいあずまゆきとかそのへんで
楕円形の黄色いマークのついた本ってそこの店では見たこと無いかもしれません
九時半には閉まってしまいますし


9/12

今日の本屋のレジはファンタスティックな天然ドジっ娘
まぁ3230円に対して260円の図書カード使い切って後10020円出す、私の払い方もアレですが
まずこの計算のレジを打ち込んだらなぜか出てきた数字の1の位が2
機械に嫌われてるタイプのキャラってとこでしょうか
おもむろに電卓を取り出してひとつひとつ口に出しながら打ち込んでみるも
3230ひく260・・・で2970と出てきた所で固まってしまいました
私が10020引く・・・ってそっと言うまで何かいろいろ考えながら困ってましたが
あっ!って気づいて10020を打とうとしたら「1」「0」「00」って押しちゃってまた、あっ!とか言って
背も私より低くて顔も結構綺麗だしスタイルも悪くなく、だんだん自信なさげに小さくなっていく声はポイント高いですね
口説けばよかったかな

ところで「00」っていらないですよね


9/13

ミックマンの影響でしょうか、クドリャフカでアクションゲームを作ってる人が居ますね
HSPって子供向けというか初心者向けというか、知らない人用のスクリプト言語だそうですが
大丈夫でしょうか

今公開されてるのを見た感じ、キー入力がリアル値でしか取れてないみたいですが
大丈夫でしょうか


9/14

Visual Studio 2008 Express Edition
このExpressEditionっていうの、2005からあったらしいですけど無料なんですってね
VSって実際持ってれば自分の好きな物何でも作れて結構便利なもので
せっかくだからこれ、クドリャフ子のアクション作ってみようかと


9/15

会社の横のジャスコでプリキュアキャラタブレット2を売ってて、よく買ってたんですが
なぜかいきなり無くなってしまいました
値札というか、その表示はあるので売り切れかなとも思ったんですが、明らかに他の物で詰まってて置き場所が無くて
家の近くでは森羅万象チョコが無くなるし、どういうことですか


9/16

ゲームの内容ですが・・・
銀河に願いをみたいなフィールド選択画面にして各ステージ選択形式で良いと思うんですがどうでしょう
なんかアイデアとかあったらなんでも教えてください
面白そうだったら取り入れますし

でステージ毎に全然違う世界観持たせて、そのステージのボス倒して・・・って流れを考えたんですが
どうしてそんな事してるのって、ストーリーどうしましょう


9/17

シェーダって自分で作らなくてもいーんでしょうか?
WVP変換の頂点シェーダとテクスチャ表示のピクセルシェーダぐらいはD3Dにデフォルトであるとか?
明らかにシェーダのBeginとか呼んでない時でもなんか普通に描画出てましたし・・・
つってももう作っちゃったのでどうでもいいですけど


9/18

頑張って夜更かししすぎて起きられないです
なんちゃって体調不良で会社休んでしまいました
仕事休んでゲーム作ってるって、普通に考えたらほとんどニートですけど

でも1から作ってると勉強になりますね
WIN32APIはぐぐればたいてい使えるし、DirectXのAPIはドキュメントに全部書いてますし
まぁ見てもわからない物はわからないですけど


9/19

ていうかストーリーは原作というか、本家の設定は好きなので使いたいんですよね
ただその、無人戦闘システムを倒すって目的ではあんまりこの間言ってたゲーム内容に繋がりませんから
他に住める場所を探すためにわんこを派遣する、ってのはどうでしょう
ロックマンXシリーズだと最初にチュートリアルというか、オープニングステージがありますけど
そういうのを作るとしたら、そこに本家RKの黄色い箱でしょうか

X #200完成させてほしいんですけどねえ、もう3D格闘がんばってるみたいだし無理でしょうね

せっかくだからリトバス世界も登場させて、ボスにクドリャフカでも登場させてみましょうか
でもリトバスやった事無いから世界観知らないんですよね
買っちゃう?やっちゃう?そんな暇無いですって


9/20

入力処理しようと思ってdinput.libが見つかりませんとか言って、調べたらDX7までなんですって
で名前変わったのかと思ってdinput9.libにしたけど見つからなくて
もうLib直に見に行って探したらdinput8.libがありました
DX9SDKにそんな名前で置いとくなって話じゃないですか
さすがブルゲイツは斜め上を行きます

ていうかDirextXSDK日本語版が2004と2002しか無いらしくって
2004にはGraphics関係しか載ってないので2002のほう落とそうと思ったら消してんの
何考えてんの、これもうGraphics以外のドキュメントは日本語じゃ読めないって事じゃないですか
開発させる気あるの?日本人は開発すんなって事?
あーあ、これだから気違いは怒らせると怖いですね


9/21

ネットのMSDNで日本語ドキュメント見れましたね
ちょっと使いにくいですけど

でInputもなんとかなったのでそろそろゲーム部分に入れるでしょうか
やっぱりコリジョンが一番心配です
ていうか最初ほんとに何もしてない時は120fpsとか出てて
今三角2個出してるだけなのに73まで落ちちゃってびっくりなんですけど
これじゃゲーム中60fpsなんて出ないかもしれませんね、何か失敗してるのかな・・
いずれマルチスレッド化も勉強しないといけないかもしれません
ていうか1枚も描画しなくても73のままだし、普通にD3DのEndSceneとかPresentとかが重いんじゃないですかね
だといいなぁ・・・ですが


9/22

そろそろゲーム部分だということで、エクセル表からデータ作るようにActiveRuby入れたんですが
OpenOfficeでxls作ってもWIN32OLEが無いからRubyで操作できないんですって
調べてみたらOpen製のファイルも使えるような何かがあるみたいですが、そんな所勉強してもしょうがないですし
もうそろそろMSOfficeぐらい買って持っておいてもいいかもしれませんね
既にMSxls操作の形でRubyのコードは完成させてしまいましたし


9/23

ちょっと考えてみると、「回転させない長方形」という縛りでなら
コリジョンの判定はそんなに大した計算では無さそうです
それと円だけとかなら楽ですね
で、あと坂道をどうするかですが・・・というか地面・壁判定は直線って事になるんでしょうかね
キャラ判定が長方形なら、辺の中心だけ見れば良いものでしょうか
床抜けが心配ですねえ


9/24

正義の鉄拳を覚えてこの展開で、多分来週1時間スペシャルで豪炎寺復帰
久しぶりに熱い試合が見られそうで楽しみです


9/25

ちょうなんか、キャラ絵担当のはずだった人が卒研どうこうで忙しくて全然できなさそうなので
ペンタブと絵の描き方の本をアマゾンで注文しました
音はなんとかいうフリーのツールを教えてもらったので良いとして、絵はpixiaで描けるでしょうか
なんだか難しそうですけど


9/26

しゅごキャラとGAがもう最終回です
でも来週またしゅごキャラの新シリーズが・・・ってでも半分3次が入ってるようでガッカリですが
一応通してみてみますか
GAの後は何でしょう、何か面白そうなのありますかね


9/27

TGSに行って、一般人がN32やってるところを見てみました
係の人はうちの人ではなかったのでバレませんでしたが・・・
なんかメタルギアのイベントに水樹さんが来てたらしいんですが
知らなくてなんかもう普通にスルーしちゃったのが悔やまれます


9/28

ペンタブ導入しました
とりあえず慣れるためにマウス片付けて、しばらく普通にネット徘徊でもしてみましょうか
なんかゲームクリエイターにでもなったような気分ですね(←渾身のギャグ)


9/29

音は、MusicStudioPとかいうのを紹介してもらいました
適当な曲をFC風耳コピして・・・使って大丈夫でしょうか
まぁどうせネタはいろいろからパクってきそうですしもうどうでも良いかも


9/30

健康診断の結果が届いて、精密検査をうけろとのお達しです
肝膵機能がどうとか、肥満が原因なので原料しろですと
もおおおお


10/1

というわけで練習がてら1枚

ゲーム内では影は必要ありませんが、感じを掴もうということで
多分プレイヤーはこんなイメージでいいと思うんですね
これをさらにシンプルにして、そろそろゲーム内のを描いてみようと思います


10/2

DirectFont?のDrawTextだかなんだかっていうので文字列出してたんですが
どこぞの設定がおかしいのかわかりませんが、描画領域のあたりが完全に上書きされちゃって
他のポリゴンがまるで見えない感じになってしまいます
これ処理も結構重いらしいですし、フォント用のテクスチャ作って管理して普通に出した方がよさそうですね


10/3

この・・・このパーティはなんとも
まあとりあえず言える事は、来週から視聴率下がるでしょうということですね
全体的に3次の時間が短いのはまぁいいんですが、2D部分のクオリティが残念な感じです
どっきどきもこれ、アニメのOPじゃないですよ
少なくとも一箇所、見なくなる家がここに


10/4

GetGlyphOutlineっていうので作るんですが、これ説明してるサイトがどこもかしこも
これ使ったことない人にはわからないような自己満足ばっかりでしょうがないですね
まぁなんとかかんとか試行錯誤の結果やっとそれっぽいテクスチャができあがりました

Win32APIでウィンドウ作成するようなプログラムを完璧にこなせる人以外はぐぐっても無駄って事です


10/5

mblenとか_mbstrlenとかあたりのマルチバイト文字列関連がまるで信用できません
とりあえず_mbclen(UCHAR*)だけは多分ちゃんと動いてるのでこれだけ使って
あとは自分で作るしかないようですね


10/6

これこの帽子どうなってるんでしょうか
後ろのはどこから生やせばいいのかまったくわかりませんが


10/7

刀の打ち方がアレなのはまぁ、ファンタジーですしどこでもできなきゃなのでわかりますけど
時間稼げって言われたのに結局打ち上がるまでただ見てるだけっていうのはどうですかと
出来上がりで一人ずつスローでアップになったのは良かったですが
詠唱の声を背景にして少しぐらい戦闘するのが普通じゃないでしょうかね

キルミン、何か中毒にされそうなOPですが日本語じゃないですよね
犯国産アニメかとも思いましたが絵柄も違いますしそもそも探偵物なんか描ける頭は犯国人にはありません
犯人側のネタはジャンジャンバリバリ出てくるかも
でもどの辺が探偵でしょうか
ああ・・・この変身シーンは全然大丈夫ですね
DVDだと薄くなってたりしますか

なんですかこのわざとらしいモザイクは
お尻ぐらいなら別に地上波でも問題ないでしょうに
お漏らしがすごいですね


10/8

>かわいい
されには同意
ていうかわざわざいつだったかの11月24日の所行って書いてるんですね

>なんか兵タソの絵初めて見た気がする
Wacom買いましたからね
アート班のリーダーの人、見たら使ってるのWacomでした
intuos?とかなんとかいう、プロ仕様のやつでしたが

とりあえず立ちポーズってこんな感じになるんでしょうか
ゲーム内では相当小さくなる事を考えると普通に描くような感覚ではちょっとだめですね
これ単純に縮小してぼかせばそれっぽくなるもんでしょうか?どうしましょう

とりあえず1枚できればそこを基本に動かすわけなのでいくらか早くできそうですが
それだけに最初が肝心です
そういえば前回尻尾書き忘れてましたね

襟元とか細かいところはつぶれちゃうのでもっとシンプルに描いた方がいいのかもしれません
立ちループでは尻尾が地面を叩くようなムチっぽい動きをしようかとも思いましたが
犬の尻尾ってそんな動きしませんよね、多分
やろうと思えばできるんでしょうか


10/9

ここでまさかのアフロディ
どんどんと最強メンバーが揃ってきてまさに終盤って感じですね
こいつなら神のアクアが無くてもかなり心強いです
でもヘブンズタイムはさすがに使えませんかね


ちょっと線を修正して色塗りと縮小で、まぁ結構なんとかなるもんですね
元の300x300のを取っておいて、そこから差分を作っていく感じにしましょう
なんか透過がちょっと変?ですかね
ちょっとpixiaだと透過画像の作成が面倒みたいです


10/9

ほら、尻尾2コマにしただけでも結構それっぽく見えるもんですね

まぁ極端な話、マリオやロックマンだって立ってるときは1枚絵で止まってるわけで
別に動かさなくてもいいのかもしれませんが
ともかくこれはとりあえずこのへんにして他の動作を作っていきましょう
細かく仕上げるのはまた後で気が向いたらということで


10/10

ちょっと試しにBeginScene() EndScene() Present()を1フレに2回やってみたところ
72FPSが一発で36になりましたので
・・・ほぼ100%描画に時間くってるということでしょうか
てことは今コリジョンとかPrimitiveの作成とかで時間くってるつもりのものは全然大丈夫?
DrawPrimitiveUPの数も前後で変えてなかったので、多分もっと増えてもそんなにって感じでしょうし
60FPSキープはそんなに大変ではないのかもしれませんね


10/11

久しぶりに見たらいわおか先生の単行本が2,3出てました
別の連載してますが、これ大丈夫でしょうか
だいたい読みきりですよね


10/12

新潟のコシヒカリっていうのでいつも買ってたんですが
新潟魚沼のコシヒカリっていうのがいつもの店で横にあって、なんか値段がガッと違いますね
味結構変わるものなんでしょうか
コンビニのおにぎりってこれですかね?違うでしょうね


10/13


こんなことしちゃって怒られませんかね
でもどう考えてもこの服じゃめくれるし、わんこの性格じゃ気にしませんよね
まぁ本家でもインナースーツ状態見れますし、大丈夫でしょう


10/14

出たああまさかのヘブンズタイム
最強キャラになってしまいますね
でも正義の鉄拳の位置というか、なんかマジンザハンド閃いた時程の迫力がありませんね


10/15

東京のうどん屋はねぎが定量なのがなんというか
本当に香川行ってきたのかって感じですが
それがまた少ないので自前で切った奴を持ち込んだりします
納豆にも豆腐にもあうし、まさに万能ですね


10/16

戸部さんのトップ絵が更新されました
カボチャで魔女で猫で飴で
今回は手足の細いデフォルメ強化タイプですね
年に4枚ぐらいのペースみたいですが、最近仕事が増えて忙しいってことでしょうか


10/17

走りの姿勢がどんなのが良いのか浮かびませんが
まあこういうのは一枚描いてみるのが早いでしょう


10/18

金土日あたりでアニメが大量に録画されますね
ちょうど日曜なのでがっつり消化しておかないとどんどん溜まってしまいます
まぁいくつか、別にもう見なくてもいいかなってのもあるかもしれませんが


10/19

やっばいよく考えたら免許の更新が今日までじゃないですか
まあ別に乗らないからどうでもいいんですが・・この失効後の再取得っていうのは期限無いんでしょうか
また必要になった時に行けばいいやって感じですね


10/20

さて走りの絵もできたところでしゃがみを作ろうと思ったんですが
こういう頭身低めのキャラしゃがませるのって結構難しいですね
前向かせるので肩のあたりから上になりますし、それで立ち時の半分にしようとすると
体全体は相当低くしないと入りません
で頑張って入れてみたら頭だけボコっと上に飛び出してる感じになってしまいます
でも尻尾描いたらそこそこバランスよくなりましたね


10/21

緊急回避が実装されたので、そろそろ攻撃判定とか関連を作らないといけないんですが
そもそも敵が居ないんですよね
ずっと固定画面でいるわけにもいきませんし、カメラ移動的なこともしなければ


10/22

東方の星の器って、さあ力みなぎるが元だったんですね
あれ好きなのに全然気づきませんでした
とりあえずこれは参考になります
むしろこれそのまま使いたい


10/23

会社のビルが停電になったのでお休みです
どうせ土曜に出るから・・・だって、それもなぁって感じですけど


10/24

聞くと、昨日は13:30ごろに「あと30分ごろで復旧できそうです」って放送があって
14:00に「できません」って放送されたのでみんなそこで帰ったそうです
いやあ12時過ぎにさっさと帰っておいて得しました
2chでもなんかスレが立ったらしいですが、まぁどうでもいいですね


10/25

今週は23と25で休日が2回あったので結構進んだ感じですね
接地判定作ったのでこれで坂道も安心です
でもなんか不安なのであまり急な斜めは作らない方がいいかも
小さめの段差なら走って上ったり降りたりできるので快適に動けそうです


10/26

とりあえずMSPで1個BGM作ってみたんですが、ちょっといい感じじゃないです
初めてで描いた未来を画架に掛けるは難しすぎますね
最初はもっとやりやすいのを作っていきましょうと


10/27

無印21話的なステージを作ろうと思ってるのでDVD買って見なおしてるんですが
最近ので慣れてるせいかOPEDのアニメもシナリオも戦闘シーンもすごい作りこんである感じがしますね
1話から戦闘のアクションとBGMがもう熱いですし
でもこれだけのアクションは確かたまにしか無かったような気がしますね


10/28

ザケンナーの二つ名ってなんかすごいですよ、「怒れる天空の妖気」とか言っちゃってます
ホシイナーとかウザイナーぐらいはまだそれっぽいですけど、ソレワターセ(笑)


10/29

音割れしてしまうのでMIDIの再生音量低めで録音してみたら
これがまぁ小さい小さい
WAV状態で全体の音量上げるソフトありましたっけ


10/30

キルミンは、深夜に再放送してるってことはやっぱりそういう狙いなんですね
本放送のほう見てるので別にいいですけど


10/31

マスター近いので日曜も全部出ないといけない可能性が出てきました
ボスのAIがほとんどできてないし、ネットワーク対応とかセーブデータのバグとか・・・
これ間に合うんでしょうか


11/1

絵のほうはもう慣れてきたので、がんばれば1日1枚ぐらいできますね
プログラムは問題ないとして、やっぱりBGMがネックになりそうです
とりあえず軽く1個作ったので、しばらくこれで行っておきましょう
音量なんとかしてから


11/2

一晩洗濯物を干しておくと、変な小さい虫がいっぱいくっつきます
なんかもうくっついてずっとお尻ふってて、気持ち悪くてしょうがないです
キンチョールかけたらまさに目にも留まらぬ速さで飛んでいって、どこ行ったかもわかりませんが
やつらは要注意ですね


11/3

SoundEngine FreeでWAVの音量調整ができます
オートマキシマイズでだいたい平均-13dBぐらい?がちょうどいいんでしょうか


11/4

森羅万象チョコの親戚みたいなので、めちゃモテウエハースというのが売っていまして
これもなかなか悪くないですね、チョコじゃなくイチゴクリーム味になりますが


11/5

朝起きれなくて眠くて頭が痛いです
原因は明らかに風邪とかではなくて、夜更かしなんですが
終電で帰宅が25時とかじゃあしょうがないじゃないですかねえ


11/6

もうずっと通勤して仕事して寝るぐらいしかしてないので
書くことが全くありません。嘘ですけど。
まぁいいです、なんとかします


11/7

ときに、例の尻振り虫ですが
ユスリカとか言って、どうも生態としてはどっちかというと益虫寄りなんだそうです
で、水場に栄養が流れ込んで大量発生すると不快害虫って括りになるんだとか
まさに今がそれです


11/8

ほうれん草とベーコンを買ってきました
ほうれん草を堅めに茹でたら、バターで軽く炒めて簡単ソテーの出来上がりです
ちょうおいしい


11/9

で、ユスリカ対策にプラスチックの箱に入った網みたいな
空気中に薬物を飛ばして虫除けするみたいなのを買ってきて吊っておいた結果
早速夜の強風ですっ飛んでどっか行ってしまいました
当のユスリカはバッチリ洗濯物にひっついてまして・・・
意味無いじゃないですかこれは


11/10

最近バスとかCMでひったくり注意が目立ちますが
これは私が自転車でギリギリ走って歩行者おどかしてるのが広まったんでしょうか
別に何もとってませんよ


11/11

ネギ切るのもこれがまぁ泣けます
玉ねぎ切ったことはありませんが、ネギだって大したもんです


11/12

STINGと戸部淑さんの新作RPGと聞いて
RPGで雑魚戦BGMが熱いとやっぱり飽きませんね


11/13

電車の中ではもうずっとこれですし
半分徹夜したりなんかして、しばらくわんこアクション開発は滞りそうです


11/14

とも言っていられませんので、ブレード仕様ぐらい固めておきたいものです
立ちブレードはもうあと絵描けばほとんど出来上がりなのでとりあえず仕上げておきましょうか
ダッシュ中と地上ブースト中は同じで良いですよね
空中では上下左右ぐらいあった方が良いんでしょうか
空中ブーストは一瞬だけなので対応しなくてもいいような・・


11/15

無双系のアクションゲームだと空中攻撃中は落下停止してますが
弾幕アクションで空中停止すると弾が避けられなくなりますし、何よりスピード感に欠けます
押してる方向に多少突進しながら切るか、もしくは空中では速度に影響せず固定で一方に振るかってとこですか


11/16

デュアルボーカルウェーブが届きました
あと無印DVD届いたんですが、11巻はAmazonでは品切れしてるのでとらのあなででも買いましょう
で3巻が遅れますとか言っとります
とりあえず2巻でピーサード戦まであるのでしばらくこのへんで楽しんでおきましょうか


11/17

しかしやっぱりSHINING STARとHeart to Heartは名曲ですね
これはもう使うしかありません
とりあえず旋律だけ打ち込んでおきましょうか


11/18

帽子の尻尾、実は最初のほうのアイドルとかでは付け忘れて1個になっちゃってるんですが
いずれ書き足さないとだめですね
これ難しいですけど顔の角度をわかりやすくできて便利です


11/19

休日出勤だとつい油断して昼ごろになってしまいますが
なんともかんともですねえ
このあたりの季節だと1日に上半身だけで3枚使うので二日に1回は洗濯しないと追いつきませんし
でもそんな、家事してたらプライベートの時間が全く無くなってしまいませんか


11/20

東京の回転寿司は全部値段が違うんですねぇ
もしくはその店外から見てるだけなので、実は回らない寿司なのかもしれません
入ればわかるって話かもしれませんが、そんな無駄遣いって感じですが
だってえんがわ250円ってどうなのって話ですよ
普通に駅前の回転寿司で120円なので


11/21

私は悪魔六軍団長と言えばベルゼバブ、シヴァ、アスモデウス、アシュタロス、カーリー、ルキフグスですが
でしたっけ?
神話とかではどうなんでしょうね
天使軍四大天使もあわせて、登場は予定しています
ザノンとルキフェルも出しても良いですねえ
よく考えたらプライムなんて、こんなに今回の最終ボスにふさわしい奴も居ませんね


11/22

さすがに大長編は気合入れて作ってますね
OPで流れてるカンフー人形との戦闘見てるだけでわくわくするじゃないですか
まぁ本編の方は今回絵がアレでしたけど


11/23

立ちブレードは一応それらしくしましたが大変ですねえ
ダッシュ中の絵も描かないといけませんねえ
見えなくなるって手は心装備時のネタとして使いたいのでかぶってしまいます


11/24

もうね、誕生日で喜ぶような年でもないでしょう
超光速で西へ進んでいけば時間が逆に流れて若返るかもしれません

地球上で西に行っても、日付変更線の能力で今に戻されてしまいますが
地球の公転軌道上を逆に進んで一周すればそこに過去の世界が無いとは言い切れません
宇宙に中心のようなものがあるかはわかりませんが、宇宙が膨張し続けているなら
その外には宇宙以外の何かがあるはずです
あるいはそこには、めくるめく2Dの世界が広がっている可能性も否定できないじゃないですか


11/25

休日出勤の申請、事後でいっぱい大量に出したら怒られてしまいました
今後事後は認めませんとか言われちゃって、なんかめんどくさいことになってきましたね


11/26

ベーコンって生でも食べれるんでしょうか
ゲームとかじゃ普通に回復アイテムとしてあったりもしますし
まぁ無理ですとか言われても、もう手遅れなわけですが


11/27

Xbox LIVEパーティがどうとかってTCRに引っかかってしまいましたが
何なんですかそれは
一昔前はそんなもの無かったように思うんですが


11/28

年末年始の一週間弱はコナミもMSもお休みだということで
うちも会社ぐるみで休みだそうですが
普通にうちのチームだけ休日出勤よろとか言われそうな気がしないでもありません
でもまぁそこならもうおおよそ終わってるはずだし大丈夫ですかね
少なくとも年末の3日間ぐらいは休みにしてもらわないと困りますし
ていうかどっちにしろあのりんかい線には乗ることになるんですよね・・・


11/29

泊まり・帰宅・泊まり・帰宅・泊まり・近くに部屋借りた先輩の家に泊まり・帰宅
とんでもないスケジュールでやってるような気がします


11/30

塩こしょうって、あらびきとかいうなんか粒の大きいの使ってますが
肉!ガツーンみたいなときは良いんですが、普通の料理の味付けに使うには
ちょっと使いにくい感じもしますね
たらこスパゲッティのだし作る時はこれじゃ多分まぁ変な風になっちゃうんでしょうねえ


12/1

 H T M L の ほ う そ く が み だ れ る ! !

1リキ1巻もュD3文するとんせにいし、こ
日がど発伸/2降とか言ってます
商ーンっジみてしてたら出求めとか書いてやがは違ます
さすがAき在ンナてonって所はちょで/3
パmazてこツしう首やすか巻が、注1あャえ度
1も描く無れっともスパうキ給自ャンあどん庫ありっていったくりとっまりう肌にぴにしたほてたあいかま
でもネころがしンキン払いって、キン/2なセルしたらどうト2るんか
返ないなんいたらそす。んなでしょうぶすょ者からお
でいのでや品ペのでず今5以こめておなあいっくつとし見ょうか
1適文とこで書注てまぁゆしてセルしてとら送のうにな
1巻はとり2グの先はり待布です。ッツうもびて12ば、当しれんで当な
しかし残念ながら、わなっはどちらもはいてないわけで
あれはイましースアDVーツという設定で、これせんはも怖もっちり
バプツを脱んットバげ然乳じの形もく生活っきりわらいぴっうが良たりるはずです夢
いずれ絵よするとるしょうか
の自足ルスーですねかるぐよ?品



12/4

原文です。
12/2
プリキュアDVD3巻が、注文するとき在庫ありって書いてあったくせに
どんどん発送日が伸びて12/25以降とか言ってます
商品ページ見てみたら出品者からお求めとか書いてやがります
さすがAmazonって所でしょうか
11巻も無いし、これはちょっともうキャンセルしてとらのあなあたりにしたほうが良いかもしれません
でもネットバンキングの先払いって、キャンセルしたらどうなるんでしょうか
返ってこないなんてなったらぶっころがしますよ?
でも怖いのでやめておいてまぁゆっくり待つとしましょうか
11巻はとりあえず今度適当なとこで注文するとして
12/3
パンツは布です。スパッツとは違うんです。
しかし残念ながら、わんこはどちらもはいてないわけで
あれはインナースーツという設定で、これはもう肌にぴっちり
バトルスーツを脱げば、当然乳首やすじの形もくっきりわかるぐらいぴったりしているはずです
いずれそんな絵も描くようになるのでしょうか
夢の自給自足生活ですね


12/5

メビウスの輪ゴム

すごいイライラしそう


12/6


やっとわんこの帽子の形状が理解できたような気がします
後ろの飾り以外は
しかし、どこから尻尾出てるんだよって感じですが
もちろんめくれるといけないから服の後ろに穴を開けてます


12/7

泊りが続くと洗濯ができなくて着る服がなくなってしまいそうです
そもそも泊まりとか、連続で同じ服着るなんて気持ち悪くて仕方ありませんから
できればやりたくないんですが


12/8

プリキュアシャンメリーは基本的に子供用なので、炭酸控えめになっているので
これぐらいが私にはちょうど良い感じですね


12/9

二日前に上がってきてたバグ報告がやっと開発に回ってくるなんて
大した仕事してるわけでもないし残業とかしてるのも見たことないし
なんでそんなに遅れるんですか
週に1,2回だけ一気にやるとか、一体一日何分仕事してるのって話ですけど


12/10

録画が1週間分まるまる溜まってました
もうだめあ


12/11

自宅のPCがもう音出したら青画面になるとか
何もしなくても青画面になるとか
起動したら青画面になるとか
そろそろレッドリング的な状態かもしれません
今まで書いたソースとか絵とか吹っ飛んだらさすがにやる気無くすことは間違いないので
とりあえずUSBにでも入れておいてですね
マスター終わって落ち着いたら今度ノートでも買いましょうか、開発用として
ペンタブはUSBだから使えるはずですよね


12/12

私はメニュー・UI担当なんですよ
まぁそれもあんな糞ライブラリではもう限界ですが
同じ時間やってもボス用スクリプトとかスキル軌道とかのほうが良いクオリティのができますね


12/13

ゆゆ式は、ちょっと絵があれなので買ってみました
ギャグより可愛い成分が多めというか、下ネタ寄りなわけではなくて、
ああいうのは何ですか、いわゆるレズというやつですか
次のアニメ化はこれですね


12/14

会社最寄のせまーい漫画喫茶にもちゃんと成コミ雑誌が置いてあります
ただなんというかここも、いろんなコンビニもそうなんですけど
もっとこう、LOとかRiNみたいな物を置いて欲しいんですよ
まぁせいぜい快楽天あたりが妥協点でしょうか


12/15

いいですか、森羅万象チョコのキャンペーンとやら締め切りは1月中ですが
N32の締め切りはもっと迫っているわけです
発生しないバグ報告なんかやめていただきたい


12/16

またジャスコは森羅万象チョコまで撤去しくさって
プリキュアシャンメリーもどんどん品薄になっていってます
他のシャンメリーは全然売れてないですのにね
ハハッ


12/17

なんか、イベントのこととか
葵さん?のこと無事に決着ついてよかったですね
ほっとしました


12/18

私の作ったスキルが強すぎてボスとか瞬殺してしまって
どんどんパラメータで弱体化されていくのが悲しくて仕方ありません
この間なんてノーダメージでしたよ
まぁバランスブレイクスキルになるとあれですが、全クリとかしないと手に入らないようなスキルならいいじゃないですか


12/19

ていうかずっと泊まりっぱなしで全然趣味の方の開発が進みません
まぁいいか、どうせ終わったら1ヶ月ぐらい休みっぱなしに
でもそうするとほとんど実家に帰りそうだからそれはそれで進まないかもしれませんが


12/20

というか、そんなことより今度は本当に丸々一週間を超える期間のアニメが溜まっています
どうにもこうにも


12/21

ところで、2週分ぐらい連続で見たら確かに作画の違いってわかりますね
やっぱり立ちアイドルの絵は後で描き直しですね


12/22

牛乳かけて食べるフレーク系ですが、あれはもうお米でできた
チョコクリスピー一択でしょう
家のサミットでは売ってないのですがジャスコにあったので会社の引き出しに入れてあります


12/23

たまにすき屋で牛丼を食べますが、あそこ最近値下げしてうどん屋のかけ並と同じ値段になりました
そして青ねぎつけるとなかなかおいしくて結構良いですね
うどん屋と違って売り切れないのは便利です


12/24

楽しそうでいいなぁと思ったら、ほんとにただ楽しいだけで終わってました
もう、うらやましいったら
実際のところ、そんな感じの漫画が今はブームな感じですね
ゆゆ式も実はそんなタイプです


12/25

これはもう大変です、私のアロエがそろそろ3年になりますが
上や下の敏感なところに穴が開いてしまってもう大変です
今までなんとかお風呂で見つけてアロンアルファで塞いできましたが
 もう げんかい ぢゃ
ビニール製だとお風呂に入れるというのは良いですが、こうなるとどうにもなりませんね


12/26

ちょっと特大バグが出ていたので、徹夜で直してから入り口にみかんを置きましたら
他の人も買ってきてすごいことに


12/27

FF13は意味がわからないので面白くないと企画の人が言っていますが
まぁあの人は頭動かすのが下手だからあまり信用できません
とはいえ私はやる気別にありませんし


12/28

マスターに間に合わないバグが見つかってめんどくさいことになってますが
どうせ差し替えますしなんとかなるかって


12/29

なんか今年は赤字だとかで普通に管理部の人とかが仕事してるホールで軽く乾杯して終わりでしたが
それ用に冷蔵庫にいっぱいあった缶ビールの中で私の梅干と海苔の佃煮、牛乳の存在感は格別でした


12/30

というわけでやってきましたビッグサイト
しかし、くそっどうやら二日目というのはなんかあまりアレな感じのが集まっているようです
三日目はあれらしいですし、もう一日目しか選択肢はありません
とはいえ29日はアレでしたから、今回は運が悪かったと
なので秋葉に行って、ちょっと今回は本物の抱き枕を探してみましたが、だめです
そもそも私は秋葉に詳しいわけではないのでどこに行けば買えるのかわかりません
で、ちょっとネット通販で探してみましたら
ありましたありました、もえたん抱き枕が
これは末永いお付き合いになりますね


12/31

久しぶりの連休ということで、なんとなくグラチェがやりたくなって
SEAを見に行ってみたら、なんかどうもこれは、終了してますかね?
もうちょっと調べてみたら、どうやらむこうの有志の人がエミュ鯖稼動させてるらしいです
これはしたりと言うことで、さあはじめましょう
私は今回もComJPです