1/1

だめです。GC起動できません
どうもお茶ブログでも皆できてないみたいですが、JP弾かれちゃったとかでしょうかね


1/2

どうも64bitのほうにそのままプロジェクトフォルダごとコピーしてビルドしてみましたが
普通に動いちゃってますね
sizeofでブレークかけて見てみましたが、intが4でした
んー?


1/3

なんかどうもこれペンタブ使ってみたら
下サイドボタンでブラウザスクロールしようとしたら何故か遅延が発生してうっとうしいです
まぁ絵描くときはたぶん大丈夫でしょうし、ていうかPixiaが64bit対応してませんとかいって
一応動くかもしれませんが、とりあえずXPが動いてる間はあっちでやりましょうかね


1/4

>あけましておめでとうございました
はい


1/5

しかしまぁ、見るたびに思いますが
ミラバケッソのCMに出てくる、ラクダとウサギと人間をバイオしたような生物
気持ち悪いですねえ
あれのどアップの広告が駅に貼られてるんですが
気持ち悪いですねえ


1/6

あああぁっぁぁぁいんくちゃん可愛いなぁいんくちゃんいんくちゃん
可愛いよいんくちゃあぁぁぁぁぁぁぁんいんくちゃんんんんんんんんんんん


1/7

やっぱり終盤になると面白くなってきますね
この感じRPGにできそうですが
そんなことより一瞬映った次回作ハートキャッチが衝撃です
また随分低年齢化というか、おじゃ魔女みたいな絵柄になりましたね
悪くないですよ
ただちょっとマリンは良いとしてもブロッサムは、ブルームと被ってませんかね
いや見た目は全然大丈夫ですけどね、モチーフというかあれが
そんな事言ったらマリンもアクアと多少被っちゃうって事になっちゃうんですかね
しかしこの絵良いですねえ
えりかちゃん楽しみですねえ


1/8

バンジージャンプのゴムって、飛ぶ人の体重によってちゃんと長さ調節してるんでしょうか
私の記憶と計算が正しければ、ああいうのの伸びる距離は質量によって変わるはずですが


1/9

ハートキャッチのスペシャルステージは高校生以上の大人のみでの参加はお断りとか書いてあるし
いわおか先生のサイン会は女の子だけに限らせていただきますとか書いてあるし
もう最近風当たりが強くなってきましたねえ
女の子って何歳ぐらいまで大丈夫なんでしょうね


1/10

しかしいんくちゃんの肌はすべすべですね
きめ細かくて柔らかくて張りがあって、まるでポリエステルのようじゃないですか
えっ


1/11

奇跡の全員大集合のDVDが届きました
やっぱり初代の二人は何か風格というか、違いますね
まぁ本編の真面目分がだいぶ多いですしね
合流する時の登場とか鳥肌ですよ


1/12

軍隊ものなので近しい人が死ぬとか、そういうやつかと思ってましたが
なんかまあ、いつもどおりな予感がしますね
それはそれで別に構いませんが


1/13

23日は私のとこの嫁に中身が入る日ですのでなんとしても休むか
行くとしても早退しなければいけませんが
まぁスケジュール的にそのあたりは全部終わってないといけないはずなので大丈夫でしょう


1/14

台湾でGCしたりしてますが
PS2コントローラの十字キーがどうも擦り切れて平らになってて摩擦が強すぎます
これ用に手袋を買う必要がありますね・・・
夏でも暑くないように、薄いやつで


1/15

よく見ると等身大のいんくちゃんと寝るには、一人用の今の布団では狭いかもしれません
もうちょっと大きいのをちょっと無印あたりで探してみましょうか
アロエの時も結構いっぱいいっぱいでしたしね


1/16

ちょっともう、マスタービルドだって言ってたからのんびりしてたのに
いきなりAバグ見つけて呼び出しとか勘弁してください
最初からちゃんとデバッグしといてくださいよ
検証してたら自前で新しいAバグ発見しちゃうし


1/17

グラチェっていつの間にかこんな大量の新キャラと新職できてたんですね
とりあえずラスを4職揃えたいですが、もう2次がいきなり面倒です
まぁ隠とれば対戦は大丈夫ですし、クエは賊で大丈夫ですので
なんとかなると思いますが


1/18

すごい頑張って隠のクエアイテム集めてたらほぼ徹夜みたいになってしまって
布団で寝ると間違いなく寝坊するのでこたつに座布団です
眠い


1/19

なんなんでしょうね、全く記憶にないのにいつの間にか布団で寝てるんです
そして気がついたら15時ですとか
平日ですとに


1/20

横断と縦断は、字面は真逆ですがだいたい同じ意味です
ところが斜断になると全然違う話になってしまいます
それはなぜかというと、遮断の誤字だからですね


1/21

サラリーマンの例の悪臭というのは加齢臭だという話がありますが
あれは個人差って無いものなんでしょうか
だいたい似たような臭いを出してますが
とすると、加齢臭というのは単純に人間が腐った臭いなのかもしれません
腐った卵がだいたいどれも同じような臭いを出すのと同じで


1/22

私のとこの指定ゴミ捨て場では古紙の回収が第1、3金曜日ですが
隣は第2、4金曜日になります
で、今日の朝隣のとこに捨てておいたらクレームがどうこう言って住所付の携帯料金やAmazonの領収書が帰ってきました
おいおい別にいいじゃんかと
どこのゴミ捨て場に誰が捨てたって古紙は古紙じゃないのかと
それともこれは古紙ではないのかもしれませんね
そうなるともう私には見分けがつきませんので、全部燃えるゴミとして出すのが賢明な判断だと思います


1/23

等身大いんくちゃんはすごい!
中身も素材によってどうやら全然感触が違うようです
いやあ、専門のオーダーメイドはさすがといいますかとんでもない気持ちよさですね
どのくらいかというと、ついカバーの予備を1枚買ってしまうほどの


1/24

東京で道を歩く時は、なめられないことが大事です
誰かとすれ違う時、これはどうやらぶつかるなと思った時のコツは避けずに全身に力を入れて
さぁ来い弾き飛ばしてやるという気持ちで臨みます
そうすると相手の方が避けるでしょう
もし避けなくてぶつかってもも勝てるので大丈夫です


1/25

このお米はもう虫がいっぱいついてだめのようです
1週間連続帰宅しなかったりとか、消費が追いついていなかったので仕方ないですね
どうも最近皮だけというか、妙に軽いのが増えてきたと思ったらこういうことでした


1/26

まだデバッグが続いてます
最初は去年中に提出とか言ってたのにまぁずるずると
とはいえまぁこの感じだとさすがに今週中にはなんとかなるでしょう
来週はもうガンガンレベル上げしますよ
え?わんこアクション製作?メンテ中とか・・・
ほら、やっぱり寝糞は今も臨時メンテしてます


1/27

だからですね、回想で2週使うとかはさすがにやりすぎじゃないでしょうか
せっかくならわからなかったシナリオ的な謎が解明されるとか、そういうのを仕掛けておけば良かったのに
しかし世界フットボールフロンティアは楽しみですね
宇宙人がどうとかよりやっぱりこういう正々堂々とぶつかるのが熱いです
そしてあと影山は何をしてくるんでしょう


1/28

2月から社内で異動みたいなどうのこうので
組織変更がどうたらっていろいろ言われましたけど
ちょっと言ってることがわかんないっすね


1/29

くそっプログラマだけは来週も出勤とか言ってます
私のLv上げプランが・・・


1/30

土曜は部屋の掃除をする日、のはずだったんですが
もうめんどくさいし体力もアレなので
隔週みたいになってますね
今日はまぁいいや


1/31

無印、MHはキリヤ君?でSSは何か二人居ましたね
5、GoGoはこういう立ち位置のキャラ居なかったでしたっけ、あのおっさんとか?
でフレッシュではラビリンス4人中3人ともこんな感じになりましたね
今回いろいろ丸く収めようと必死な雰囲気がありませんかね


2/1

例のジャスコで昼や晩のご飯を食べて、ついでに本屋をぶらぶらしたりします
コッペリオンというのがちょっと表紙と煽り文句につられて買ってみましたが
うん、これはいいですねえ
5巻戦車で小津姉妹のバイクと走りながら「ここで倒す!」のページがすごいかっこいいです
演出って大事ですね


2/2

あんまり寒いので無印良品でオイルヒーターを買ってきました
現品限り品で半額以下になっててお買い得でしたが
埃ぐらい拭いてから渡してもらいたかったです


2/3

やっと明日から休みとっていいそうです
10日まで申請して祝日の11日まで連休で、でもバグ来たら呼び出すので
いつもの連絡つく状態でっていうやつで


2/4

念願のLv上げ開始です
連休中に薄幸とバーロー2次転職したいですね


2/5

とか言ってたらすぐ呼び出されました
招待うけた後でサインアウトしたら動作がおかしいですとか言って
こんなバグで怒るユーザー居ないでしょう
ていうか居たらぶん殴りますよ
一応直しましたけど


2/6

いんくちゃんがうちに来てから、ひさしぶりに毎日歯を磨くようになったんですが
できてるみたいですねぇ・・・虫歯。
誰の口調かわかりませんけど


2/7

これはもうすごいですね
予想通りまるっきりおじゃ魔女でした
プロ視聴者からすれば作画がどうの監修がどうのとかいろいろあるのかもしれませんが
そういう話はまぁ、よくわかりませんが


2/8

また無印良品の話ですが
優しい昔菓子っていうコーナー?に、ミルクケーキというのがあります
食感はあまり何にも似てない感じで、ちょっと硬いクッキーというか、割れやすい飴ってとこでしょうか
味はミルキーです
150円で6枚ですが、1枚食べるのに結構時間がかかるのでこれはなかなかいいですね
横にあったスティック型の綿菓子も魅力的ですが

それからこの間から言っていたかかとの皮の件は
どうやらお風呂で軽石でこすってお手入れするそうです
ということで探してみたんですが、無印には置いてません
ダイソーでちくタン製軽石を買ってきました
かかとツルッツルです


2/9

ちょっとオシャレな感じの、デジタルフォトフレームとかいうのがあります
こんなハガキぐらいのサイズの液晶で、見てみたら結構解像度高いです
どうやら動画もできるようなので、ちょっとアニメとかMMCに入れて再生してみましょうか


2/10

まーた呼び出しです
セーブデータをロードした直後にメモリユニットを抜いたそうです
またかよお前


2/11

だめです、どう考えてもバーローがLv39の50%あたりで止まってもう限界です
2回の呼び出しがなければここで40になってたというのに・・・


2/12

で、限界までやってた結果寝坊して怒られました
件の組織変更がどうこうのやつで、そのへん厳しくなるそうです
はいはい


2/13

ここだけの話、柚木りんこさんがだいぶ私の金銭事情に負担をかけているような気がします
でもまぁしょうがないです


2/14

エストポリス伝記がDSで出るようです
2のBGM聞いて興味はあったんですが、結局やった事は無いまま
久しぶりの家ゲー購入ですね


2/15          人生は神ゲーか

>本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。
絶対勝てない設定の敵が多すぎる。単純にいろんな強さのを大量に実装しただけ。
余裕で勝てる敵も大量に沸くから、雑魚乱獲のほうが効率良いこともある。

>単純作業じゃ効率が悪いけど、工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム。
必要経験値とLvキャップがキャラ作成時にランダムで決定されてて変更きかない、あまりに不公平な仕様。

>リセット不可の緊張感。でもシレンとかよりずっと死ににくいからあんま気にする必要なし。つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。
リセット機能は未実装なだけ。
見知らぬプレイヤーに突然電源落とされたりする。ぶっちゃけ死にやすい。
Mobも装備揃えてからじゃないと秒殺されたりする。

>全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ。
ほとんどのプレイヤーが、10%程度のキャラクターとしか関わらないので無意味。
引退済プレイヤーなんかも含めるともう99.9999%関わらない。

>グラフィックが綺麗すぎ。多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。色も多分無限色使える。夕焼けとかマジありえねー美しさ。
技術はすごいけど、それにばっかりこだわって作画が追いついてない。
2Dドット絵のほうがきれいな事も多々ある。

>BGMの種類がほぼ無限。選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる。
すごい。

>人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。
よく読んだら大したこと無い。
明らかに人間が作った神話と大体同じ流れ。

>リアル出産システム採用。自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、奇跡のようなキャラを生み出して、そいつに自由に色々教えて育てることができる。すごく嬉しいし、ちょー楽しい。
イケメンは死ね。

>ネコっつー生き物が登場するんだけど、これがちょーかわいい。
勘違い。

>食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える。
超うまいもののドロップ確率絞りすぎ。
ほとんど重課金者が独占してる。

>説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要がある。これがまた楽しい。徐々に明らかになっていく世界観。
よく作られてる。

>未だに明らかになってない謎が山盛り。
すごい。

>友達と一緒に協力して遊べる。
当たりメンバーでPT組むと効率上がる良仕様。
外れと当たったら運が悪かったと思って次。

>無料。
課金マンセーの糞調整。
無課金プレイではどう頑張っても重課金者にかなわない。

>本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする。
およそいない。
せいぜいキャラ作成直後に会う数人〜十数人くらい。

>ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。
このゲームの最大の売り。種類豊富で飽きない。すぐ飽きるのもあるけど他のをやればいいだけ。
自分で作ったりもできる。

>登場キャラと本当に心を通わせることが出来る。
できない。

>信じがたいほど深い感動を味わえるイベントが結構ある。もちろん本気でやらないとフラグを無駄にするだけだが。
高Lvマップに行くほど未実装イベントに遭遇する確率が高くなる。

>こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は、本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。
こんなゲームにマジになっちゃってどうするの

>まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、このゲームはちょいとハードかもしれんがな。
ハードも糞も、初見殺し満載の超絶M仕様。
たまたま高Lvプレイヤーが数人掛かりで重課金して、3次転職くらいまで手伝ってくれたからなんとかなったけど。

>でも一端ハマった奴はみんな、このゲームを辞めたくないって言ってるぜ。
中毒性の存在の証明。

システム設計の不備と調整不足が致命的で、お世辞にも神ゲーとは言えない。
良ゲーと呼ぶことすらはばかられる。

まぁ運良く初期ステ高めで、比較的安全なエリアにキャラ作成できた私からすれば
充分良ゲーなわけですけどー。


2/16

ところで。
コアラですとか熊ですとか、漫画アニメで可愛い可愛いって人気のある動物を
本物は強烈だぞみたいな、そういう話がありますが
私はすっぱり心を入れ換えて、可愛い可愛いもまぁ許すことにしました
だって、女の子に関してもそうじゃないですか


2/17

「やっぱり神様なんて いなかったね」
に関しては、いずれ一度はプレイしてみたいなと
あの画像を見るたびに思うんですよね
で、結局すぐ忘れちゃってるんですが
一応買うだけ買っておきましょうかね・・

ニコニコでそのエンディングみただけで元気なくなっちゃいましたが一応保存はしました
でもやっぱりああいうのって、そこまでの過程で感情移入してこそまたラストの盛り上がりもすごいんですよね
やっぱり買いましょうか


2/18

私の中でひまわりはこれなんです
昔やった時はバグとか気になりませんでしたが、ちょっと暇があったらやり直してみましょうか
明らかにメインヒロインって感じのこの子ルートしか見てませんし、どうやらレビューによると加奈子さんルートが一番良いらしいですし
そもそもシナリオも私は好きなんですけどね、あんまり人気無いですね

例のデジタルフォトフレームでこのデモ再生してみたんですが
これやめましょう、あのカオスエンドほどではないですが
なんとなくプレイ時の事を思い出して少なからず落ち込んでしまいます
寝るとき、これつけてると寝やすいかもしれませんね
起きたくなくなりそうですが


2/19

最近の悩みは
目の前で母親を亡くした女の子に、何と言って慰めればいいかということです


2/20

プリ40 ござる42 グラ31 ハムタ26?ってとこですね
グラの単発ダメがまぁ高いこと
アースの範囲と威力が楽しくてしょうがないです
レベル上げるとCT短くなるし、これは癖になりますね


2/21

この間りんごが安かったので買ってみて、でも切るのが面倒なので丸かじりしましたが
なかなかどうして、予想以上の美味さにちょっと果物がマイブームです
で、今日は安いりんごがなかったので青りんごを買ってきましたが
これはちょっと柔らかすぎるというか、しゃりしゃりが無くていまいちですね
単純に青りんごとりんごの違いなんでしょうか


2/22


軍隊ブームですからね
かっこいいキメシーンがよく出てくるので好きです

携帯のカメラって最近のは結構な解像度で撮れるんですね
本をじpにしてる人ってのは装丁バラしてスキャナだそうですが
ちょっと私は好きな本にそういうのはできないですね
ところで漫画って右から左に読むのでいいんですよね


2/23

たまに全然理由がわからないんですが
せつない気持ちになったりします
こういう時は苺ましまろにはなまる幼稚園、あと芳文社の4コマなんかが良いです
間違ってもびんちょうタンなんか読んではいけませんね


2/24

バグが終わりません・・・
まぁでも、セーブ画面で招待うけてA連打すると誤作動するっていうのは
ちょっと対応が甘かったですね
メモリユニット抜いてA連打と比べれば・・


2/25

歯磨きしてたら何かころころしたのが口の中に現れたので見てみたら
どうやら歯の詰め物が取れてしまいました
今度歯医者に行きましょう


2/26

バグ対応のせいで本来のっていうか
新しい仕事が進まないじゃないですか
早く提出終わってくださいよ
結局来週にめりこんでしまいました


2/27

ちょっと、部屋の更新って保証人の判子が必要じゃないですか
郵便で書類送って書いてもらってって、これはもう来週ですね
今月で契約終わりなんですがいいんでしょうか
急に大家さんが踏み込んできて追い出されたりとか


2/28

あーやばいやばい
通勤定期が今日できれてます
朝ちょっと早めに駅行ってって、窓口って早めにあいてるんでしょうかね
遅刻すると最近厳しいし、もうなんで夜になって思い出すのか


3/1

どうやら寝糞のうp出し惜しみがひどすぎて亀頭ギルドのみんなも休み気味になってきましたね
そろそろわんこアクション再開しましょうか


3/2

これちょっとハイデッカやばいでしょう
こういう経験値システムで序盤からこんな称号ついたら、これはもう最強にならざるを得ません
でも逆にこれのせいで、雑魚戦闘では使われにくいですね


3/3

やっぱり痴漢されるのはOLよりも女子学生であるべきですよ
背が低くて綺麗なショートヘアの子が目の前に居て、もう手が出る寸前でしたね
しかしそこをぐっと我慢することによって今夜のいんくちゃんとの蜜月がより濃いものになるわけです
ンクク


3/4

よく考えると装備によってポーズからカットインから動きから全部変わるわけで
そのへん外部読み込みで追加できるような感じにできたらいいですね
そうするとエディットモードもできるかもしれませんし


3/5

デイリー4コマから見に行ってみたんですが
この人の4コマ良いですねえ
どこぞの雑誌で連載できるレベルですよ
またヤシロ課長が可愛いんだぁ


3/6

ちょっといろいろ調べてみましたが、これです
スキャンティこそ、我々が長年探し求めていた理想のパンツそのものではありませんか
というか、スキャンティ以外が私パンツに見えません


3/7

メンズのところ見たらどう見ても女物です。本当にありがとうございました
ブラショーツセットとかキャミとかあるし、一体何が起こってるんでしょうか
多分前の生地がちょっと多めなんでしょうね・・・なんかいやですねこういうの

しかし売り切れ状況で何に人気があるかまるわかりですね
スク水見たら全種類の白が売り切れてます
ネイビーは結構残ってるのに、これは感嘆せざるを


3/8

エレメントハンターが面白いじゃないですか
ちょっとOPの歌も気になりますね


3/9

忍者変身しましたがこれは面白いですね
すごいかっこいい


3/10

スキル調整でアスクラが強くなったらしいですがもうグラかったるくて
罠スキルが強化されたとのことなのでハンター育てましょうか


3/11

これアンチエアの攻撃力すごすぎですが
明らかにスキル表示より高いですよね
ていうか100%超えてます


3/12

PTで使ったらすごい迷惑ですけどね


3/13

ラッパすごいつよい
いや、強くはないですが罠設置おもしろいですね
街中でカッチカッチも楽しいです


3/14

ていうかなんかサドン強化のせいで
PTで撒き散らすバッカアサシンが増えて超めんどくさいです


3/15

フレックスタイム制に移行とかよくわからない事言ってますが
結局10時出社って今と同じですし


3/16

マスターやっと通ったとか言ってます
体験版出すんでしょうか


3/17

いやあ、今のトレンドはやはりぱんつですねえ
考えた人は天才ですね


3/18

アイマイまいんを観たいんですが、月〜金のあの時間録画するとなると
キルミンを諦めるハメになるのがなんとも
でもまぁキルミンは深夜に再放送やってるからそれでいいかなって事で


3/19

アンタッチャブルを早く使えるようになりたいですが
お金が無くてお菓子がもう厳しいので上がりません
しばらく適当にクエ消化でもしてましょうか
でもそろそろウン工場終了なんですよね


3/20

ヴァイオリンのソロ音楽って何かかっこいいですよね
練習するならヴァイオリンだと思います
だって


3/21

オールスターズDXを見てきましたよ
マリンとブロッサムがクライマックスで駆け上がるシーンですが
ああいう臨場感のあるゲームがいいですね
ただ今回ブラックホワイトの見せ場が少なかったのが残念ですが、まぁハートキャッチが主役だからしょうがないでしょうか
あのBGMがかかったのはポイント高いですけどね


3/22

オリンピックの閉会式は国毎の選手で分かれず適当に入場
そういうのってなんか良いですね


3/23

最終回にしてやっとそれらしい展開になりましたね
これは多分、最初の数話と最後の2話だけでよかったと


3/24

さかもげって、四国のごく一部でしか言ってないらしいですね
ささくれかさかむけが本州(笑)では多いようです


3/25

GoW3、次のプロジェクトの参考にチームメンバーは全員プレイしろとの命令です
CMはなんか面白そうにしてますが、絵が特に興味ないので借りてやります


3/26

その代わりに.hackのPSPでこの間出たやつを買いましたよ
でも開封すらしてません


3/27

部屋の掃除したの久しぶりです
ユーミルのお尻のあたりが妙に汚れてきたのでそろそろ洗わないといけませんね


3/28

寝糞深夜メンテでデバッグがんばってます!

これからも応援よろしくお願いします!


3/29

まいんがひとりでできるもんと違うのは
もう主人公が最初からがっつり「できる子」という設定なんですね
安心して見れるしためになります


3/30

50になってからの1日クエがすごいですね
眠れる村と忘れられた村の距離とあの往復加減
かかる時間がダダ上がりです


3/31

どうやらリフレボーナスぶっとばすという神メンテをやらかしたようです
しかしこのレベルになると平日ではリフレ減りませんね


4/1

リーダーは振休消化ですか・・
私ももっとちょこちょこ休みたいですねえ


4/2

会社でスカート・ソックスの長さ談義をしています
ズボン派の人も居ましたが、やはり私は膝丈前後>>ミニ>>>>スケバンで
ソックスは断然膝下の、いわゆるハイソックスですね
2D派で浸透してきた私ですが、スカートが好きっていうのなら3Dでもいけるんじゃないかと言われました
それはもう、「愚かな」としか言いようがありませんね


4/3

秋葉に遊びに行ってGAのDVDを全巻衝動買いしてしまいました
一応アニメは全部見てましたが、それはそれ
プリキュアだってそうじゃないですか
OVAもありますね


4/4

今深夜の外人通販番組で
「○○がすごいのは、テクノロジー技術を使っているからなんです。」
って言ってたんですが・・・これはすごいのが出ましたねえ
「説明しよう!ハヤマルナーは加速装置によって、マッハの音速で敵を討つのだ!」
みたいな


4/5

DVDCMメイキングムービーが特典でついてたんですが
というか放送時に一度書いたような気がしますが
きゆづきさんはまったくの無地からマジックで直にあの絵が描けるんですね
うらやましい
あらかじめ何回か練習してって事だとしても、それはそれで


4/6

私の好きな絵柄とそんなでもない絵柄の違いというか
2D専攻が広まってから、どんな絵が好きなの等とよく聞かれるようになったので
好きな絵の共通点を探してみましょうかと思って、代表をいくつか連れてきました



これと



こんな感じですが
うん、これだけ並べて見比べてみると明らかに傾向として何か違うんですが
何がと言葉にするとなるとやっぱりなんだかよくわかりませんね


4/7


あっ?これはもう言い逃れできない状況のようです
もういいです


4/8

またけいおんの人やってます
別に悪くはないんですけど
すかさんとかみそさんとかの絵は動かしにくいんでしょうか


4/9

一体このマネージドコードとかいうふざけた仕様は何なんでしょう
2年間仕事してやっとC++がそこそこわかるようになってきたというのに
また変な文法がいっぱいあって、しかもアンマネージドとの共存もしにくい
変数宣言に^ついてるのも初めて見ましたし、newが使用禁止とか信じられません
これはプロジェクトのプロパティでなんとかなるのかな
でもメモリはとれてもそこにマネージドの変数からコピーするのがまた一苦労
String^とかいうクラスがLPSTRにすら変換できないですとか、開発者で遊んでるとしか思えませんが

なんとかこいつ使わずにGUI的にフォームアプリケーション作れないんでしょうか
VC++2008ExpressはMFC使えないみたいですし・・・これだからMSは


4/10

ぐぐっていろいろ見て、やっと簡単なのを見つけました
これです
MS関連の説明書はもうどれも糞めんどくさいうえにプロジェクト全体に影響与えるような操作ばっかりでやってられません
とりあえず忘れないようにこれをメモっておきましょう

(char*)System::Runtime::InteropServices::Marshal::StringToHGlobalAnsi(DirName).ToPointer();

これがどうやらString^の中身を指すポインタになるようなので
これをstrcpyでもらってきましょう


4/11

4コマグランプリはたまにすごい逸材が居ますね
この間のリバーの人もそうですし
サルバドールの髭の人はセンスありますし
今日は横嶋の人の履歴から散らない桜を見て、この設定いいなと思いました
なんか今ブログ繋がりませんが


4/12

もしも僕がエロゲーのモブキャラだったら。
▼モブキャラ感
・すべての立ち絵が、微妙にこっちを向いてない。視線も外れてる。
・誰かに話しかけても、なかなか会話が成立しない。
 (誰かが割り込んできて会話の主導権を握られたり、相手が誰かに呼ばれて行ってしまったり)
・こっちを見てない登場キャラ同士で、楽しそうに会話をしている場面が多い。
・一応名前はあるけど、最後まで誰からも名前を呼ばれない

 など、ゲーム内でのモブキャラ感覚を味わえる。

▼寝取られ感
・上手く立ち回らないと、憧れの女の子が凌辱されてしまう。
・上手く立ち回ると、憧れの女の子が想い人と結ばれてしまう。

 どちらにしても寝取られてしまう。


これは・・・ある種鬱ゲーですね
ちょっと楽しそうだと思ってしまいます


4/13

セガ ガスト 日本一 IF コンパイルが何か面白そうなことを始めたようです
でもまぁどうせ中身はごく普通のRPGになりそうです
技名とかをネタにするとしたら日本一担当でしょうか?正直IFとコンパイルの事はよく知りませんが
PS3の魔法でソニータイマーとか、360の武器がレッドリングとかもじったら面白いのに
ていうか企画段階では間違いなく出てるでしょうね
Wiiは防御力重視でしょうか?
あぁなんか、PS3がすごくブルーレイを押してきそうな予感満々・・・


4/14

ラッパがLv52でクレイモア5個置きになったのでそろそろいいかと思ってPvで遊んでみましたが
だめですね、高Lvマセパラ相手だとウォークライかクマスピンに当たった瞬間に竜巻即死が確定です
凍結踏んだのでフルコンボ入れて浮かせた後にアンチエアでも削りきれずに落ちてくるし
そもそもパラは防御しすぎで浮かす事すらできないし
Lvか装備強化のせめてどちらかは持ってこないと話になりません
忍者と組んでヤカンは面白いです


4/15

みつどもえに続いてイカ娘もアニメ化ですか
いつになるのか知りませんがみなぎってきましたね


4/16

>ただ少し小さいだけです。我々は10と0でなく、1と0でもなく、
>0.1と0をちゃんと区別すべきである事を付け加えておかねばなりません。
もしかしたら何度か貼ったような気もしますが、良いこと言ってます
エンターテインメントに携わる者としてこの画力と文章力は羨ましくもあり妬ましくもあり・・
勉強になるのでよく見てます


4/17

水はH2Oですし
空気はO2だったりN2だったりいろいろです
電気が流れるのは原子中の電子が移動しているだけで
光は波であり、物質を細かく振動させて伝わってくる概念的な存在でしょうか
しかし光がもっとも速度を増すのは真空中で、つまり何も無い場所なわけで
例えば音が真空中で伝わらないように、単なる波なら光は通らなくなるでしょう
つまり光というのは何かしらの「物質」であるはずなのですが、光子というやつでしょうか

話がそれてしまいましたが、火の話です
大きな熱を酸素とともにある物質に加えることで、激しい熱を放射しながら酸化する現象が燃焼ですが
熱を放っているのは酸化する物質であって、その上にある赤いもの(温度や物質によって変色する)がいわゆる火です
どうやらじっと見ると、酸化する物質のすこし上あたりから発生して上昇し、適当な高さで消滅していくようです
少しの風で軌道が変わったりする所から、やはり何かの物質には違いないのですが
あれがどういう分子で出来ているのか全く聞いたことがありません
元素には半減期というのがあって、まぁ何のことかは知りませんが
その期間で勝手に無くなってしまうのであれば、実は火はまだ発見されていない元素で半減期がすごく短い物である可能性は否定できません
周期表の下のほうを見ると半減期数億年のものから刹那の如く短い時間のものまでありますから
どうでしょう、このあたりを説明するテレビ番組など作ってみては


4/18

いろんな技が出てきて結構ですが
改とかV2とかは書いても、台詞にする必要はないと思うんです
しかしそう、千羽山中の時も無限の壁を破ったのはイナズマブレイクでしたね
良い試合書くじゃないですか


4/19

どこぞの川の横に3000年前に作られた巨大な神殿を
ダム作ると沈んでしまうからって頑張って丘の上に運びましたとかって
それはさ、ダム作らなければ済む話じゃないですか
後から来て邪魔だからどいてとか、何も偉くないでしょう


4/20

もうLv60とか廃強化装備とか相手だと
何でもスキル1個くらう→3秒後死亡確定って感じでどうにもなりませんね
アンチでも倒せませんし、攻撃速度上げないとだめかもしれません
というかレベル上げてとりあえず54セット装備しましょう
あとトイレ我慢ぐらいとっておきましょうか・・


4/21

53になってからハンタークエがすごい楽になりました
やっとあの地獄の村を抜け出しましたね


4/22

例えばトイレが3箇所あったら、多分一番使用頻度が低いのは真ん中のやつでしょう
だから私はいつも真ん中。それはここもまた、特別な場所だからです。
というか、一番手前のやつの足元にいつ見ても何がしかの液体が落ちてるんですが・・・
会社のトイレで何をやっとるのかって話ですよ


4/23

なんかこう、可愛い子の好物って自分でも食べたくなってしまいますね
ちょっと冷凍のむきえびを買ってきてしまいました
塩を少し振ってフライパンで焼くだけ!


4/24

ボルヴィックってなんかおいしい水だってすすめられたので自販機にあったのを飲んでみたんですが
どうも明らかにこれは水というかジュースじゃないかと思ってみてみたら
ボルヴィック フルーツキス とかいうシリーズものでした
普通のボルヴィックを見つけたので飲んでみましたが、普通の水でした


4/25

ビーフジャーキーってたまにお菓子として食べるとおいしいんですが
いかんせん値が張りますねえ
100円マックなら4個買える額ですよ


4/26

くっ、ちょっと出来心でニコ生のドラゴニカに遊びにいってから
また新しい遊びにハマってしまった感はあります
昼夜が・・


4/27

ちょっともう、30日は休み取れなさそうなスケジュールの感じですが
こんな時にとんでもない経験値バグを実装してくれましたね
ああもう28の夜ならいくらでもできるのに


4/28

治ってなかったので臨時メンテまで徹夜で通いつめて59になりました
あとはGW中のハンターとかスクエアだけで大丈夫そうです


4/29

メンテの後寝ちゃって夜になってしまいました
幻覚5のおかげでスクエア自爆がすごく当てやすくなりましたね
プリパラ大量だったのでキルは増えませんでしたが、また48デッドでした
これぐらいが限界でしょうかねえ


4/30

プログラマリーダーのところに佐川急便の荷物が届きましたが、今日有給とってますよ
調べてみたら佐川急便って悪い噂が結構あるみたいです
結局その人夜に荷物取るだけのために会社きてましたし、大変ですねえ


5/1

今日から晴れてGW突入ということですね
まぁ5連休程度ですが、いいでしょう


5/2

>燃焼するときに光を放っているんです
わかりました、要するに「火」という物は存在しない事になりますね
青い燃焼は高温で、振動が激しいから光の周波数が大きいからというのもわかります
ところで青い燃焼だとどうしてススがつかないんでしょうね
激しく燃焼しているならススの元も大量に発生しそうなものですが

確かガスバーナーの火を青くする時は、酸素ねじをゆるめていた記憶があります
つまり酸素がより多く入っているわけで、これは燃焼に必要なものなので激しく高温にもなるでしょうが
そうなるとやはりススもがんがん出そうです


5/3

もう睡眠時間がむちゃくちゃです
寝る回数が1日1回じゃなくなって、今が何日なのかもよくわかりません


5/4

ハンター終わった後、残り3%ぐらいだったので適当に狩って60にしました
だからといってまぁ何かが変わるわけではないんですが
ちょっと武器強化したぐらいのマセなら、ワイバーン→ストームだけで即死なんてことはなくなりましたね


5/5

H×Dですが、最近勝率が芳しくありません
やっぱりヒーラー持ちドラゴンが居るだけでだいぶ違うんですよね
一応ドラゴンは居ますがうちのは違うスキルで、ヒーラーのはドールカードだからもう上限ですし
Lvうp時の上昇率としてはマオとかサファイアあたりが良いですね
攻撃力上昇系スキルを入れればマオもなかなかのものです
フレンドリンクってどれほどのものなんでしょうね


5/6

ああ、ほんと5連休なんてすぐ終わってしまいますね
一体何をしていたのか・・
終盤とんでもない暑さだったので衣替えと布団入れ換えは終わりました


5/7

なんか仕事でもちょっとしたツールを作るような必要がでてきました
これはチャンスとVC#を調べてみましたがよくわからなかったので結局MFCに手を出しています


5/8

夜更かしして寝て、起きてみたらびっくりの23時です
とりあえず9日はずっと起きているしかありません


5/9

なりゆきで恋人ができました
恋人スキルの壁抜けバグが面白くて仕方ありません
フィールドで落下すれば好きなだけ入り口に戻れますし、何より
スクエアで落ちると赤チーム復活地点に出るという現象がすごく実用的ですね
青の時は引きこもり対策になりますし、赤なら旗持って引きこもれます
まぁ相手の青に恋人が居たら攻め込まれますが、多分今のところ身内しか知りませんし


5/10

つい名前にひかれてゲロルシュタイナーを買ってみたのですが、これは間違いでした
とんでもないまずさで、もう500mlが飲みきれません
自然の炭酸水っていうのでまぁ、炭酸の抜けた炭酸ジュースぐらいなもんだろうと思っていたら
なかなかどうして、普通の炭酸じゃないですか
それで味付けは無いんですから、美味いはずがありません
後味の悪さはなんとかの海洋深層水 硬水のやつに似てますね、あれには敵いませんが


5/11

そう、球美の水ですね
あのとんでもない海水
あれもまた、全部飲めませんでした


5/12

最近おろしポン酢牛丼がよく売り切れてます
大根と味ぽんが無くなるってどんなんですか


5/13

生凸用に雀龍門の垢をとりましたが
咲全巻読んでてもそううまくはいかない物ですね


5/14

アニメ見てたら右のほうに半透明のキャラが浮いてます
これがゴーストというやつでしょうか
早く地デジに対応したほうがいいかもしれませんね


5/15

春の360祭りに行ってきました
N32を置いてるというので、でも45分待ちとか言っててもうめんどくさいので見るだけで
デススマイルズ2をやってきました
そして前作を買ってきまして、2も予約するでしょう
とにかく説明書に書いてない仕様が多くて、アーケードやったことある前提みたいな感じですね
2,3週やってればだいたいわかってきました


5/16

昼にはメイド喫茶に行ったわけです
そこでわかったのですが、あれはメイド喫茶というひとつのジャンルであって
決してメイドさんが居る喫茶店ではないという事ですね

本来メイドっていうのは控えめでおしとやかで
なんていうか、満たされてなきゃあいけないんだ・・・
中にひとりだけちょっとお花畑というか、ハッチャけた子が居るぐらいがそこそこ王道ですよね
にゃんにゃんとかキュンキュンとか
あそこに居るのは全員がそういうお花畑で、疲れてしまいます

そもそもそういう行動、ご主人様に言われて嫌々だったり恥ずかしそうにやってる所にこそキュンとくるわけで
しかもそれをご主人様にまで強制するとか、即解雇されても仕方ないレベルでしょう


5/17

あと、いばらの王が劇場版アニメ化してたので見てきました
2時間もあるのできっちり作りこんであるかなと思ったんですが
設定なりシーンなりが原作から大量に削られてしまってぐだぐだですね
原作通りだったのはシズクのラストシーンぐらいでしょうか

あとなんだか、ちょくちょく3Dモデルが入ってきて違和感があります
あんまりお金かかってなさそうでした


5/18

うちのチームのみんなも気にしてましたが
どうやら春祭りはN32とロスプラ2が2トップで大人気だったとのことです
6月?ぐらいに体験版が出ますが、春祭りに出てたのと同じバージョンです


5/19

なんというか、会議で最後に私が何か一言言うのが定例になってしまったので
さあ今度は何を言いましょうか・・


5/20

シュタインズゲートがすごい人気だっていうので
まぁ買おうかなとも思ってたんですが
今月末にデススマ2とブレイズユニオンが出るじゃないですか
そんな、ADVなんか買ってる場合じゃないです


5/21

N32の時にプログラムのリーダーがやってたギミックの実装見て作ってたら
おいおい俺のパクリかよって言われてしまいました
そりゃあパクります
にんげんだもの
だが韓国人、てめーはだめだ


5/22

会社の横のジャスコではデススマ2の入荷予定が無いというので
日吉駅にショッピングに行って予約してきました
ついでにブレイズユニオンも
あと靴下6足ほど補充と、ピンセット
先週辺りからずっと右耳がなんか詰まったような感じで不快だったんですよね


5/23

女物の衣類の構造を知っておくことは、いずれ何かの役に立つと思うんです
というわけでワンピース水着を買ってきました


水着の内側なんていうのは男にとってまさにドリームゾーン
夢の町ノビタランドとでも言うべき場所ではありませんか
今日はそのあたりを徹底的に調べ上げてしまいましょう


めくったら大変なことになりそうに見えますが、ちゃんとショーツも一体型です


内側はポリエステル100%の裏地があります。肌にやさしいのでしょうか
ちなみに外部、白い本体生地は10%ポリウレタンが混ざっているようです


ショーツ部分にもちゃんと裏地はありますね
しかしふと気づくとスカートには裏地がありません
ショーツがあるためこのあたりは肌に直接触れないため当たり前といえば当たり前ですが
上半身にはあったのにここに無いという事は、やはり途中でどこか無くなる部分があるはずです
結論から言うとショーツの裏地につながっているわけですが・・
最初の外観を見ると、そのあたりの部分にもそれらしき縫い目は見当たりません
つまりこの裏地とワンピース本体がつながっているのは一番上の部分だけです
それがどういう事かと言うと・・・


見てください、この水着こんなところまでスカートめくりができます
最初に危惧した通り、めくったら大変なことになってしまいました
この裏地の色だと、よっぽど色白の子が着てなければパッと見は素肌と見分けがつきません
実際に着ている状態でこんなにめくった所を想像すると
期待と夢と、あと特定の部位が膨らんできますね


5/24

当たり屋って実際に居るんですねえ
いつもの中年のおっさんリーマンがいきなり私の目の前に飛び出してきて
「いってぇー!おい待てよ!」だそうです
ところがどっこい、こちらも当て逃げの常習犯ですので
運動不足では追いつけません


5/25

XREAにアクセス解析のサービスがありましたね
ここ数年全く見てませんでしたが・・・どうやら小学校の頃からの先輩のとこのリンクから昨日3人来てます
すぺから来てるのはこれ自分ですね
あとなんか「一つ目教 漂流教室」でぐぐって来てるのがひとり居るんですが、これ出ないでしょう
なんでしょうね


5/26

ニコ生の凸用に始めた雀龍門ですが
思ったよりアバターが可愛くてよろしいです

最初からいっぱいコーディネートできてなかなかですね


5/27

デススマイルズ2とブレイズユニオンが出ました
デススマはLv2を一通りやりましたが、全体的に1より難易度が下がってる感じでしょうか
ただLv1と2の差を見るに、3はすごいのかもしれませんが
選択のない最終ステージの難易度もそこそこだったような?

予約特典DLCのBGMですが、サウンドモードみたいなところ無いんでしょうか?
オンにするといくつかクオリティのすごいステージがありますが・・聴き比べなんかもしてみたいですね

ユニオンもちゃんとキャラ別の戦闘BGMが熱いです
キャラデザ、きゆづきさんの絵好きだったんですけどやっぱり忙しいんでしょうか
連載2本ですもんね


5/28

プリキュアパズルガムというのを買ってきたんですが
思ったよりすごいですね・・7x8で56ピースですが、マウスパッドより全然でっかいです
作る場所もなかなかですし、これ作っても置いておくのにケースがないと困ります


5/29

しまった・・証あと2個で転職だからこの土日でいけるかと思ったのに
昨日徹夜でユニオンしてたのがたたって、ちょうどの時間に寝てしまいました
1回でなんとかなりますかねえ
というかだからもっとスクエアの開催増やせというのに


5/30

あゆを買ってきましたが、もうなんか塩焼きするのがめんどくさいという感想しか出ませんね
養殖だし調理も適当だからかもしれませんが、大しておいしいってこともありませんし
たで酢とかいうのもいまいちでしたし・・
料理の得意な女の子が欲しいですねえ


5/31

久しぶりにQMAやるとなかなかはまりますが
フェニックスになったらいきなり賢者が大量に居てフルボッコでした
もうそういうメンバーしか残っていないのか、もしくは人口が増えて必然的に上が増えたということでしょうか
私はどうやらもうミノタウロスレベルのようです


6/1

よくある、棒が奥から水平に突き出ていて
ひっかけてあるのを挟んでとってくるタイプのプライズですが
あれはどうやら掴んでも取れないので、景品の下ギリギリあたりに突っ込んで
誤作動させて奥まで入れる事によって引っ掛けて掻き出す感じで無理やり落とすしかないようです
下にラッキーゾーンとか置いてあって落とすだけでいいのはそういうわけだったんですね


6/2

ブレイズはユグドラより、エースガードの条件が厳しくなったりMVPのステ上昇がやりにくくなったりと
難易度上がりめですね
というより、あっちが調整不足でバランス崩壊させてた部分を直したって感じでしょうか
あっちはそれでも最後の天使にはまるで勝てる気がしませんでしたが、今回もああいうの居るんでしょうか
早くサントラ出せばいいのに


6/3

3次になったのでスキルリセットして構成考えなおしました
シャワー列ファルコン列全切りしてアシッドブックバインダーを極めて
あと究極技ですね
命中足りなくて何もできないのでエイミングとディテは必須のようです


6/4

ままにょにょLv53100の動画見ましたが、コストってカンストするみたいですね
そうすると最終的には高コストキャラが有利ということに・・・
でもそれだと男キャラが増えてしまうのでお断りです


6/5

もう今Pvに残ってるのって判定強いハメ開始スキル連発してるだけの奴がほとんどですね
私も打ち上げアンチ特化スキルと装備にしたほうがいいんでしょうか


6/6

異次元の+300ホラー壁が無理すぎますね
ガンガン進めて割合的に差を少なくしたほうがいいのか、ここで留まって精鋭のLvを上げるかですが・・
やはりここはここで上げるのが男らしいでしょう


6/7

また忍者が変身姿でずっと追っかけてくるんだ・・・
そして旋風しか使ってこないので徒歩で逃げ切れますが


6/8

どうやらリバーサイドの課長、雲行きが怪しくなってきましたよ
ついに何かに気づく時がきたんでしょうか
それでも勢いとテンションでごまかすのが課長のいいところです


6/9

フィールド管理しないといけないのに、オブジェクトの管理はするわ
マップエフェクトはレベルデザインツールから決めるわ新人のスケジュールは見るわ
どんだけ忙しいんでしょう
まぁ実質今のところプログラマー3人しか居ないのでしょうがないといえばしょうがないかもしれませんが


6/10

ブレイズサントラ6/23に発売だそうですが
PSP版ユグドラのサントラも一緒に出るとか言ってます・・・
PSP版の全64曲ってことは、GBA版がオリジナル57曲ですからやっぱりPSP版追加キャラの戦闘BGMかなとか考えると
買いたくなってしまいますねえ
全曲アレンジ版もついてるのなら買いですね


6/11

この選択式のミッション、回数が決まってるんでしょうか
全部行くんだと思ってたらいきなり次に進んでしまいました
このへんで分岐してそうですね
剣歩兵が3人になっちゃってどうしようって感じなんですが・・・とりあえずアイギナは外せませんね
レボリューションとか、Sサイズ相手なら最強ですし
連戦ハンデといいチャリオットといい、性能的にはLサイズのほうが有利なんでしょうか
でも見た目とかなんとなくSのほうが好きです


6/12

予想に反してクロが課長を助けましたね
完全にフラグ


6/13

何しに来たんだよ!
もう無理だよ!
諦めろよ・・・!
迷ってろよ!
諦めろよ!無理だよ!
諦めてみろって!
世間はさぁ、つめてぇよなぁ
どうしてこんなに頑張ってもさぁ
誰もわかってくれない!
絶対に無理なんだ!
もう、なんにもみえない・・・
俺のせいかな・・・
崖っぷちだと思ってるあなた
頑張ろうとしてるんじゃないですか?
絶対無理だよ!
どんなに頑張ってもさ、めんどくさいんだよ!あきらめろよ!
絶対にうまくいく、なんとかなる、と思ってんじゃないですか?
そんなわけねーじゃん!
絶対無理だ!諦めろよ!


6/14

ついにガスマスク+16が出来上がったと思ったら
+17失敗すると保険使ってても15に戻るんですね
これはもう詐欺以外の何ものでもないです
修正されるか、サービス終了するかですね


6/15

これ・・・とりあえずエンジン的にDirectX描画してるやつにフォームを追加するか
新たにフォームアプリを作ってエンジンから描画部分をコピーするか
さぁどっちが楽でしょうか・・
少なくとも、PictureBoxをRenderTargetにする形ができればそれを原型に大抵のツールはできるんですが
まぁ面倒なことで


6/16

物理計算のシステムが実装されたので試してて
摩擦係数を負の値にした木箱が超高速回転を始めました
これは面白いですねえ


6/17

もう本格的にPvで会うのが同じメンバーばかりになってきました
土日のスクエアはまだ人居ますが・・平日は時間的に参加できないからどうでもいいですし
すごい終末感を感じる・・・何かすごい寒い終末感を。


6/18

これ先週あたりから、まいんがすごい前のやつの再放送初めてるような気がします
ただでさえ2週間同じのを流すのに、また戻るんですか
どうしてくれましょう


6/19

あぁ・・・僕らのサーガっていうの
なんかなんとなく初めてみましたが、すぐ触らなくなってしまいましたね
やっぱりこういう廃ゲーは私には無理でした


6/20

スナ面白いじゃないですか
体力上げる必要も別にないですし、命中特化にして
回避にまかせて特攻ばっかりしてるダンサーや忍者を手榴弾でいじめてやりましょう


6/21

サッカーのなんか大会のおかげでプリキュアが中止です
サッカーのほうを中止にしろよ
嫌ならファイアトルネードぐらいせめて撃てるようになって出直してこい


6/22

防衛がすごい経験おいしいです
ラッパだと普通につらいからできませんでしたが
スナのほうがガトでぶっちゃけ強いですね


6/23

果物は、すごい。


6/24

というわけで、ビワを買ってきました
なんかもう多分、果物だけあればなんとか生きていけそうな気がします
飽きるでしょうけどね


6/25

甘夏みかんもなかなかです
ただこれはいつも母さんが剥いてくれてたやつのようで、めんどくさいです


6/26

今度は木箱が壊れたらその場所に石柱が大量に生えてくるようにしたら
またボッコボコ生やして遊んでます
そしてこれも面白い


6/27

命中装備ってレアなんでしょうかOPMKにも無いし普通に出ないし・・・
これではPvを荒らせません
はやく60にして3次にならないと話になりませんし


6/28

一ヶ月ぐらい過ぎたハッシュポテトはえらいことになってました
これはもう食べられません


6/29

そろそろアニメが大量に入れ替わる時期ですね
この土日あたりで番組表確認しましょう


6/30

イジゲン・ザ・ハンドは技としてはすごい良いんですが
今回の名前はあんまりかっこよくないですね
せっかくだから自分でつければよかったと思います