7/1

咲の小林さんはおっぱいの形がうまいですね
そして巨乳を描ける人は貧乳も描けるかもしれません

それはそれとして、永水の神代さんって衣さんと照さんと並んで呼ばれるぐらいなのでどんな戦いになるのかと思ってたんですが
まさかの初戦でしかも先鋒じゃないですか
8巻じゃまだ何もしてませんが、さてこれは地区予選決勝先鋒戦の再来でしょうか


7/2

なんと、サイズSの女飛行ユニットとはまさに私の待ち望んだキャラじゃないですか
欲を言えば鎌だったら完全に最強キャラだったんですが、とりあえずガンガンドーピングしてメイン戦力にしましょう
しかし今回ドーピングは効果が低めになっていてあまり期待できないかもしれませんね、序盤で全ステUPなんてあったりするものの
あとやっぱり水辺のウンディーネが相当強いです
ユグドラのミラノ、ブレイズのレオンあたりに相当する最強キャラは果たして誰でしょうか


7/3

なんか3DSの新色が出たみたいですが、赤は別にいりませんね
今の3色の中だとやっぱり青かなと思いますが、紫はさすがにまだしばらく出ないでしょうし
アンチェインの発売近いのでもう青でいっちゃいましょうか


7/4

●曜日はノー残業デーです、定時に帰ってくださいってお告げがありました
ノー残業デーってなんですかね、残業しない日・・・それって普通じゃ
残業休日出勤当たり前って考えてるならもう定時なんて設定しなくて良いじゃないですか
それでいて遅刻にはやいやいうるさいんですよね
いつ辞めましょうか


7/5

日常、2クール目はなの学校生活編というか、合流後編といった所でしょうか
つってもどうせこのへんみんなで絡む話ってほとんどありませんけどね


7/6

何でも4文字にすれば良いってもんでは無いですよ・・・
言いやすいですし確かに小学校中学校の頃はよくそんな感じで何でも略して話してましたが
漫画やらのタイトルにするのは違うと思います
そういうのはユーザー側が自然と略すものでしょう
ドラクエ、ポケモン、こち亀とかそういう
あまつさえ中身まで似たようなのばっかりになってて完全に食傷ってやつです
これがユーザーのニーズに答えた結果だというなら、日本にはM男しか居ないということですね


7/7

ところでシンフォニアグリーンはどうなったんでしょうというか、砦葉月さんって今何してるんですかね
2巻でちょうどキリの良い感じになっていたので、それはまあそれなんですが
あれが人気出ないのは全然わかりません


7/8

そこに行くと、異国迷路は今期中なかなか好みですね
メイドさんよりこっちのほうが全然ときめきます


7/9

最近この、まゆしーの声の人いっぱい仕事してますが押してきてるんでしょうか
調べてないので断言はできませんが、ロウきゅーぶのピンクの子も、グロリアのルルゥも多分同じ人ですよね
まゆしーより前にはあまり聞いたことないと思うんですが
ロウきゅーぶに能登さんも出てますよねこれ?


7/10

あいかわらずSTINGは、というかユニオンシリーズは、というかD.H.Eシリーズはリヴィエラから
スキル使用前の演出かっこいいですねえ

そしてドーピング全部入れたラズベリーさんはこんな感じです
斧持ちボスの突撃受けてこの状態に持ち込めるし、TEC6のクルーシフィクション入れるとGEN5の相手も残り4から1の半分まで減りますし
LUKが低いので装備奪えないのが残念ですが、MVPのエクセレントで育てるのもアリでしょう


7/11

最近ピノダブル抹茶で、ちょいちょい当たりを引きます
星とハートとハートを見つけました


7/12

グロリアのラスボスが升すぎです
全ステMAXの上にステータス異常無効で士気9999で毎ターン2500?ぐらい回復するし
全キャラクターに有効とかついててもう全然勝てませんが
とはいえ装備品盗んだらステータス全部5で全有効が消えてだいぶ楽になりますね
主力メンバーってラズベリーの槍、カミュルの槍、ロコモコの杖がどれも剣に有効なので
あとはもう楽勝でした


7/13

でグロリアもとりあえず一周終わったし
アンチェインが近いので3DSを買って、とりあえず届くまでの繋ぎ用でドクターロートレックとか買ってみましたが
これ超豪華声優陣というのは看板に偽りありじゃないでしょうかねえ
酒場で飲んでる伊達男みたいな脇役とかはまだ良くて、なぜか主要キャラの声というかしゃべりが軒並みやらかした感じに
特にソフィーさん、絵は可愛いのに非常に残念な結果です


7/14

すれ違い通信でMiiの最後にプレイしたゲームって出るんですが
どう考えてもゲームじゃない、「3DSテレビ」とかみたいな3DSのシステム系のが半分以上居ます
あとはまあ、2割ぐらいゼル伝で1割ぐらいガンダムってとこですかね
通勤でしかすれ違ってないせいかもしれませんが、ファミ通に載ってたE3ですれ違った人の最後にプレイしたゲームって欄も
1位が「本体設定」だったらしいですからね
いったい何のために携帯ゲーム機を買ったのやら


7/15

アンチェイン届いたのでやってます
この糞採掘システムどうにかならなかったんでしょうか
採掘に使うボロツルハシの類はすぐぶっ壊れるし、採掘場所はすぐ枯れて採れなくなるし
挙句見つからないというのが結構出てきて、ツルハシ壊して掘って何も見つからずに枯れて終わりとか
この消耗システム、どっちかだけで良いでしょ


7/16

さてトルトゥーガ1Fの南端にある小部屋はなかなかですね
2章クリア間近でやっとなんとか即死しないぐらいになりました
まあニコのLv1バーストで拘束さえできればなんとかなるんですけどね
これでレベル上げはアリだと思います


7/17

3章、ラバー装備全身とアクジキを作って3Fも全然余裕になったので勇んで次に行ってみたんです
4Fも特に問題なく、すぐ毒沼含めて全マス埋め終わったのでたいしたことないなと5Fに行ったら
いきなり通常エンカウントで出てきた麒麟とかいうのに1撃でぬっころされました
おいおいおい・・・


7/18

いやあしかしもんむす前編も魔物図鑑を見た感じだと終盤に差し掛かってきたようですが
このへんになると純粋に難易度も上がってきますねえ
フェアリーズなんかだとNORMALにしても真面目に戦って負けるレベルですよ
まあこれは選択肢で避けれる戦闘だから難しい調整なのかもしれませんが、そこはほら、こういうゲームなわけじゃないですか
シルフ仲間にした後だとランダムで回避が入るので、運要素が強くなってきてまたなんともですし


7/19

ほやははははは
キュアビートがかっこよすぎます
1話出ずっぱりでBGMも贅沢に2曲使っちゃってまあ


7/20

ファンタジーリカちゃんアニメ化決定!


7/21

マルマルモルモルの歌の出だしって、なんか似てるんですよね
テイルズオブシンフォニアのOPだと思うんですが、どんなんでしたっけ


7/21

どうやら5年前ぐらい前にここに書いてた、画像から検索する機能がGoogleにとうとう実装されてたみたいですね
で、タイトルわからなかった拾い物の漫画をちょっと検索してみました
これ
糞の役にも立たない!


7/22

さて私の3DSは例のボサ子さんをすれ違い用Miiにしてるわけですが

通勤ですれ違った3回目のおっさんから「きみすごくいいとおもうよ!」とか言われてしまいました
はい


7/23

おっぱいキャラの斜め横から見たアングルでの乳首って、手前側は直面していて奥側は真横に向くのが多いじゃないですか
ということはつまり、対称だとするなら左右の乳首は45度ずつ外を向いていて直角を為しているわけです
貧乳キャラはまた別ですが
その直角というのを想像してみると・・・そんなに広がるもんなんでしょうかねえ


7/24

週末数時間使って影クエアイテム一週間分集めて、あと平日は消化するだけという日々を乗り越えて
ついに260になりましたが
雪女はやはりマーマドより物理耐性が無いようで、今のコンサートで一確できます
これで270まではすぐですね
とはいえ防御x3のサターン降臨からオールシールド外れるだけで一確なくなるので
サターン無しだと無理かもしれませんが、まあ防御2枚ぐらいつけば大丈夫でしょう多分
あと今日メンテだったので雪防衛の祝福は無かったかもしれません
あってこれなら厳しいですが・・・


7/25

たぶんですねえ、今回の永久マントのどっちかは防御合成できると思うんです
確かアニマリオンのアクセが防御合成ついたはずですので、これに賭けてみます
クローバー出すのに30k↑吸われました、これは爺畜と言われても仕方がない


7/26

しまぶーって、一度やらかして打ち切られましたが
こうやってまた新シリーズ連載して、さらにアニメ化までしまして
これはもうやっぱり才能があるということなんでしょうね
というかジャンプの他の連載陣が才能無いという説もありますが


7/27

うん・・・・やっぱりタレント名鑑って面白いですね
27時間もくだらないことやってるだけに、裏のこっちが光ります
このとにかく適当というか、らきすたのノリをリアルにやってる感じが実に楽しそうでいいじゃないですか
もう視聴率とかどうでもいいんでしょうね


7/28

京アニのCMですか、ミニスカ制服の美少女に「とーっても素敵な事想像してみて?」なんて言われたら
そりゃもうやましい事しか想像しませんよ


7/29

なんかCPマント待つまでもなく、副産物の4G5で240防御合成マントが出ましたね
思うに、P盾はまだキオスが必要なので290から深淵クエが終わったら、ハイドライトクエ2個受けて掘りまくりましょう
300になったらたぶん上のフェスタで305まですぐでしょう


7/30

マントに防御900つきましたし、Kセルリー精錬して900つきましたし
275盾のそこそこのK精錬すればもしかするとビッグ1確できるかもしれませんね
あとアクセとベルトがなんとかなれば・・


7/31

ビートかわいすぎるでしょう・・・性格もめんどくさくなくて良い子ですしこれはもう素晴らしいです
ところでスイートになってから、なんかはいてないアングルが目立つような気がしますね
良いんですけど


8/1

クイーンズゲイト届いたんですが、特典でとんでもないパスケースとかいうのがついてます
なんですかこれは・・・何に使うんでしょうか
そしてこれどうやらクイーンズブレイドのセーブデータ引継ぎができるそうですね
せっかくなので買って先にやりましょうかね、どうせ向こうしばらくやるゲーム出ませんしね



8/2

霊媒先生全然本屋で見つからないので、とりあえずスワンプで数冊注文しましたが
いろいろあわせて注文したので居ないと受け取れないわけで、週末までおあずけですね
ところで新EDのお別れ囃子がちょっと気になります
前のも良かったですけどね、つべにFullが上がってますが新EDのFullもどうせいつか上がるでしょう


8/3

あいやー!よくあるだらだらするだけのアニメかと思ったらゆるゆりは結構大胆というか
なかなか踏み込んだ事しますね
そして来週は特に何もなかったような感じで進みそうです


8/4

なんかこう最近シャワー浴びてたら、水道水からどうもプールみたいな臭いがするんです
変な薬品入れて放射能汚染ごまかしてませんよね?


8/5

なんか例の脳味噌腐った上司が今月?来月?あたりで会社やめるそうです
来期からはまた快適に仕事ができそうですね


8/6

おやおや、クイーンズブレイドもなかなかどうしてキャラ別に戦闘BGMが設定されていて
ユニオンほどではありませんがクオリティもそこそこ高くて良いですね
モンスターは統一されてるようですが、まあまあそれはそれ
戦闘アニメーションもルドラを彷彿とさせるぬるぬる加減です
シナリオはまあ原作があるのでこんな感じとして、システムとか難易度バランスの完成度ではユニオンに劣りますが
キャラゲーなのでこんなものでしょうね


8/7

この間歯磨きしてたら銀歯がとれました
とりあえず元の場所に入れなおして数日耐えて、歯医者でくっつけ直してもらいましたが
大丈夫でしょうかね


8/8

さて9日はこの間の永久マント配布ですよ
と言っても240防御マントがあるのでもうどうせ着けないんですよね
170のうさぎに着けて、クローバーを掘り用狐に着ける感じになるでしょうか
うさぎに着けるとなるとマンマリオンにしておいたほうが良かったなとちょっともったいない気がしますが
いきなり予告なしで防御4Gマント実装するなんてわかりませんししょうがないですよね


8/9

最近ヒマな時、BGM代わりにつべのゆるせない話流してたら
見つからなくなりました
くそっ


8/10

あのダブル抹茶ピノがもう姿を消しました
そんなに人気なかったんでしょうか
しばらくはまたガリガリ君ソーダですかね


8/11

QBのサントラって出てないんですかね
残念です


8/12

「ククク・・・私を倒しても第二第三の○○がお前のもとに現れるだろう・・・」
いやいや第三は第二が負けるまで待ってもらわないと、二人がかりはずるいですね


8/13

やはりコミケは二日目の東が一番居心地が良いというか
売れ残りでしょうか、みょんなサークルのみょん本を3冊買ったら、横に並んでた既刊を2冊おまけですとか言ってつけてくれました
せっかくなので宣伝しておきましょうか、絶望御膳さんというとこですね


8/14

ヲチ板で藤崎空とかいうのが何か面白いことになっているようですね
トレパク同人については暇な時にまとめWikiなんか見てたので、リアルタイムで見るとちょっとワクワクします


8/15

ちょっと思うに、どうして同人の人達は締切に追われるんでしょうね
商業は出版社ですとかまあ、そういう関係で締切って決められちゃうので仕方ない部分もあるかと思いますが
同人ってよっぽどのとこじゃなければ販売も自分なわけですし、極端な話締切って無いわけじゃないですか
イベントに参加するから締切が決まるわけで、それだって完成してから参加申し込みすれば100%間に合いますし
ほとんどの人は副業というか趣味でやってるんですから、このイベントで売らないと生活できない!なんて事も無いでしょうに


8/16

なんかバグが出て、どうやら私の担当部分だから回すよって言われまして
どんな状態ですかって聞いたらそれぐらい自分で調べろよだそうです
で、そいつ担当のバグが私のとこにあったので回したらどこでどうバグったの?調べた?とかなんとかすごい食いつき
自分で調べろよって言ったらなぜかブチ切れました
だめだこいつ・・・・


8/17

何をどうメンテしたらギルド機能とフレンド機能とPT機能が使用不能になっちゃうんでしょう
ちょっと前はフレンドリストにずらり兎が並びますし、なんかそのへん手入れてるんでしょうか


8/18

眠いので頭いたい事にして会社休んでレベル上げです
Baseは二次転職のとこまで来たんですが、いかんせんTM120が遠い遠い
エピ3が思ったほどおいしくなかったので、またいくつかTMモンクエやって
あと足りなければもうちょっとBase進めてカードクエとかモンクエとか・・・
そして転職にハルコン必要なので鉱山クエもやっとかないといけません


8/19


ちゃんと形を把握して描かないから影のつけ方がわからないんですよ
これ原作だと肘とかそういう部分の凹凸を影で表現してましたが
そういうのも難しいですねえ
背景がいつも無いのはゲームの立ち絵用として書いてあるからであって、めんどくさいとかは、まあ、そうなんですが


8/20

あっ・・・左手ズレてる・・・


8/21

畳の中?あたりにどうやらダニの類のヤバいタイプの虫がいっぱい居そうで
そこで寝てたら畳に触れてた部分の肌が刺されたみたいな大変なことになってしまいました
9月中旬からニート生活するので、ちょっと一回バルサン的なものを使って大掃除する必要がありますね・・・
あれって布団とかどうなんでしょう、染み込んだやつで吸い込んだりすると人間も危ないでしょうか
危ないでしょうね、仕掛けて外に出るものなんですから
布団は外に干して、窓閉めて、でしょうか


8/22

どうも外が寒いぐらいだったので会社のビルが冷房ケチったようです
閉めきってんだから暑くなるでしょうにもう最悪です


8/23

今週なんか変ですねえ
台風か何か知りませんがまあ寒い寒い
そして湿気のせいか多分例のダニ類が活性化してるような気がします
かゆくて寝れないなんて初めてですよ
皮膚病かと思うレベルで体中に、というか腹と背中あたりに赤いものが


8/24

5巻9話もまださやかちゃん回でしたね
6巻で終わりのはずですが、何話まででしたっけ?
3巻5話からずっとさやかちゃんのターンだったので全体の実に4〜5割がさやかちゃん回だったという事です
というかまあ、さやか×杏子回なんですが
そしてキャラソンがその9話のEDでも流れたり、DVDBD初回特典にもついてきたりしてやっぱりこの二人押しでしょう

まあ・・・キャラソンなんて当然全キャラ分あるでしょうし
どうせ売れないだろうと予想して特典にしちゃえという可能性もありますが
でも名曲です


8/25

インストゥルメンタルって数年前あたりからよく聞くようになりましたが
これってカラオケVer.ですよね
やっと追いつきました


8/26


見ないで描くとみんな同じ顔
服は思い出せなかったので見ました

ブラックってこういう超画角で戦いそうなイメージがありますねえ
ちょっとやりすぎたかなとも思いつつ
こういう風に髪をテカらせた(つもり)のは初めてですが、なんかバラエティ番組で小麦粉に落ちた人みたい
グラデ入れないほうが良かったですね


8/27


逆にホワイトはこういう、落ち着いた感じのポーズが似合います
私の絵だと、暗い髪色の人は眉が前髪と混ざってわからなくなりますね
勝手に適当な色混ぜてなんとか見えるようにはなってますが・・・

しかし見れば見るほど首筋のあたりが異次元してますねえ
ここもなんだかよくわからない色入れてごまかしてますが、あまり注目しないようにしましょう

なんかちょっと黒目大きくしすぎて怖いです
しかし慣れるとこれはこれで味があるというか、アリじゃないですか
ていうか描きやすいので、もうこの感じで行きましょうかね
ちょっとポポロクロイスの影響が・・・?


8/28

ここ一週間ぐらいですか、めっきり涼しくというかたまに寒いぐらいになりました
夜ベランダでセミが暴れる事もなくなって実に助かります


8/29

あーやっちゃった、久しぶりに描いたせいで線の太さ間違えてますね
後で直してこっそり差し替えます
どうりでなんか塗りにくいと思いました


8/30

なんかだいぶどうでもよくなってきまして
平気で無断欠勤なんかもしちゃいますね
まあもう正式な書類も出しちゃってますし


8/31

さあ世間では今日で夏休みも終わりですが
その類のものを一切取れなかった私も来月から大学生ばりに長い夏休みの始まりです
遊ぶぞう


9/1

絵はシブのほうに上げるようにしてみたんですが
客観的な評価って怖いですねえ
閲覧数すら1桁とか、良くて20台ですよ
赤ずきんシリーズはクオリティ高いせいか10点が1個ついてますが


9/2

うわー・・・塩で殺したナメクジ1週間ぐらい放置してたら
塩と一緒にカチカチになってます
割り箸で片付ける時にひっくり返って裏が見えたらまあぐろいぐろい・・・・


9/3

台風が来てるそうで外の様子が大変ですねえ
引きこもってるので問題ありませんが


9/4

そしてそのアイコン用に描いたのが、これだァ・・・ワントゥースリー

だからって「ドーダコーダ」言うわけではありませんが

ただ一つ確実に言えるのは、こんなでかいサイズで描いたもんだから縮小されて全然わからなくなっただろうという事です
あーあ


9/5

暇つぶしにずっと描いてたんですが、数時間で立ち絵が1枚できたりしますね
絵に関しては自給自足がもう目の前かもしれません


9/6

この間見たバネ蜘蛛の夢ですが、もしかすると正夢になる可能性があります
なんか洗濯物取り込んで積んでおいた下から、半透明の原色で黄色の体と青い足を持つちっちゃいムカデ?が出てきました
こんな奴居るんですねえ、夢じゃないですよこれは


9/7

Androidアプリ作るならやっぱり端末持ってたほうがいいですよね
デバッグプレイ的な意味もそうですし、消費者として考える事も大事でしょう
となると搭載スマホか、iPadシリーズかという事になるんでしょうか
はて


9/8

タグ多くつけるとそれだけ検索にかかるので閲覧数は増えるかもしれませんが
点数が入れられるかは別ですね
まどマギとライブアライブ混ぜたら今までにないペースで閲覧増えてますが、評価は10点が1個だけです
まあサムネは良くても中身が雑なんでしょうがないですが


9/9

めんどくさかったので久しぶりにピザ取ってみたんですが
うえっへっへさすがに一人でLはきついです
4〜5人前とか書いてますもんね


9/10

なんということでしょう・・・久しぶりにコーヒーゼリーを作ろうとインスタントコーヒーを引っ張り出したら
5分の1ぐらい残ってたそれが、カビか何かよくわからないものでとんでもない事になっていました
まあ・・・多分3年前ぐらいのやつですもんね


9/11

さてマドカ・ア・マギカはすぐ流れてもじわじわ増えて、2日で150閲覧と3評価30点という快挙なんですが
同じくすぐ流れたラズベリーさんは同じ2個タグなのに微動だにせず3閲覧です
グロリア・ユニオンタグがページすら無いってのがどうでしょう、もっとSTINGを知るべきだと思います


9/12

ICOとワンダと巨像がリメイク?移植?的な感じになってますね
確かに当時としては革新的な技術だったでしょうし名作だと思いますが
もうプレイした人間としては、むしろ新作というか続編のほうがありがたいですよね


9/13

インスタントラーメンってまあ続々と新しいのが出てますが
やっぱり至高のインスタントはヤクルトラーメンだと思うんです
うん、「また」なんだ、すまない。
ヤクルトの回し者?そうでーすwwwwwwwwwwwwwwww


9/14

さて散髪行ったら、どうも頭皮にできたかさぶたにバリカンが引っかかって困ります
これがまたすぐ剥がすから治らないんですよね


9/15

退職面談とかいって、なんでやめるのとか聞かれて
今後の会社の方向性の参考にするそうです
ハハッ
でカードキー持っていくの忘れまして、明日もいかないとだめですとか

9/16

昼から行って15分ぐらい話すだけで帰ってきたんですが
デスクのカギと間違えて家の郵便受けにつけてる南京錠のカギ返しちゃいました
予備あるので別にかまわないんですが、保険証送り返すのと一緒に返しときますか


9/17

いやー久しぶりにTGS行きましたが大変な順番待ちですねえ
それでいて中身はコミケほど面白くもないし、もう行かなくてもいいんじゃなイカ?


9/18

マルドゥックスクランブルの続編が公開されましたが、4巻〜5巻を60分に押し込みましたね
ギャンブルの説明とかだいぶ省略されてしまって、もっとベルウイング戦頑張ってほしかったなあと


9/19

一応もうニート生活に突入はしてるはずなんですが、今はまあ普通に祝日なのであまり実感は無いですね


9/20

今日から本格的に毎日がエブリデイです
ToXプレイ時間が30時間を突破しましたが、どうもまだ半分ぐらい?のようです
なんとか湿原でリヴァヴィウス鉱がいくらでも手に入るんですが・・・
ショップビルド1500とか、漆黒屋でもらえるとかを見るにこれラストダンジョンレベルの素材じゃないんでしょうか
せっかくなのでいっぱい集めて店レベル上げておきましょう


9/21

とんでもない台風が来ました
ここ住んで以来3年以上一回も使ったことがなかった雨戸を閉めたんですが
それでも風で窓が歪んでます、これ雨戸無かったら割れて大変なことになってたかもしれませんね
高いとこにある家なので雨量とか波とかは特に心配ないんですが、風がすごいです
家が揺れてます
ていうか1951年以来関東にこのサイズの台風は来たことが無いっていう話で
うち築35年とか書いてましたから初めてのって事ですよね
これはやばいやばい


9/22

2週目なんですが称号あんまり取れてなくていまひとつ引継ぎができません
2倍系はだいたい取りましたが5倍とか+2とかがだめですね
物系も素材と魔装備以外はだめでした


9/23

ジュードの緊急回避と輪舞旋風が神性能すぎて他キャラがもうやってられません
たまにミラ使わざるを得ない時がありますがまあめんどくさいめんどくさい


9/24

なーんか台風で屋根が剥がれたそうです
私のとこでは特に雨漏りとか無いのでまあいいんですが
やっぱ古いと大変ですねえ


9/25

2週目ハードですが、ジュードが属性防御4個付けで属性吸収するようにしたら
もうだいたい余裕じゃないですか
マグナゼロ超えたらグローリーでさらに最強に・・・


9/26

朝からガンガンいって揺れてるんですが、どうも屋根の修理が来ているようです
で、アンテナなんかしてるのか知りませんがテレビが一切映りません・・・・
夜になって業者が帰っても映りません、これは問題ですよ


9/27

今日も業者来てます
アンテナの調整でしょうか
夕方あたりからまた映るようになりました
よかった


9/28

藤崎騒動からもう1ヶ月半になりますが
いやはや日に日にレベルアップしてもうトレパクどころじゃなくなってますねこいつ
もう人生終わってるでしょう


9/29

暇なので久々に神々のトライフォースを000クリアしたんですが
これクリスタル6個で大型爆弾出るのかと思ったらその6個の中に6番目の悪魔の沼のクリスタルは絶対入ってないといけないんですね
最後ゲルドーガに銀の矢打ちたかったんですがそれはできないようで
それ以外だともう1番目の仮面のやつか、4番目の蛾でしょうか
仮面は銀の矢入れると一撃だから気持ちいいんですよね
蛾には入れたこと無いんですがどうなんでしょう


9/30

古いやつだったからでしょうか、ゼル伝一周した後ギリギリのところでリモコンの電池切れました
たまにしか使わないとこだと電池がなんかすぐなくなりますねえ
とはいえデバッグで使ってたエネループも数日で、古くなってきたら1日で無くなってましたしこんなもんでしょうか


10/1

なぜかまた屋根業者が来ました
映らねえってことはないんですが、なんか・・・
たまにとてつもない規模のノイズが入って見れたもんじゃなくなります
なんだこれは・・・一体何をしたというんだァァーッ


10/2

サミットに売ってないのでバルサンとチョコクリスピーを買うため駅向こうのスーパーに
行こうと思ったんですが見つからなくてもうほとんど一駅レベルで歩いてみたこと無いスーパーに行くハメになりましたよ
くそっ
あとコタツが低くて中で寝返りがうてないので、無印で適当な小物入れ?のようなものを4個買って足の下に置いてみましたが
なかなかどうして結構頑丈だし大丈夫そうですね


10/3

おかしい・・・ヤクルトラーメンがあの緑のクロレラ麺じゃなくなってるじゃないですか
こんなもん普通のインスタントですよ
10月でリニューアルするって電話の人が言ってたのはどうなんでしょう、また緑に戻るってことなら良いんですが・・・


10/4

ラストエグザイルってなんか面白そうだと思いましたが前作があるんですね
どうせ時間はいくらでもあるし、DVD/BD-BOXが出てるようなので買っちゃいましょうかエヘヘ


10/5

オータムジャンボ宝くじを10枚バラで買いましたよ
CMやりだしたの先月あたりだったと思うんですが、抽選日が10月末って結構短いんですね
こんな紙切れが3000円か・・・


10/6

んーイカ娘って10巻とか出てませんでしたっけ
また2期開始にでもあわせてくるかなと思ってたんですが最近本屋行ってないですねえ


10/7

からあげ屋さんが大阪で新刊出すそうです
しかもみょん本ですよ
ブログにはまだ載ってないですがしぶで宣伝してました
大阪じゃしょうがないので月末秋葉に遊びに行く時にでもメロンかとら見てみますか


10/8

「ゆゆ式ついにアニメ化決定!






と言ったな、ありゃ嘘だ」
これしぶじゃ全然釣られてくれないですねえ
ゆゆ式自体の人気、のせいにしたら怒られますね


10/9

震災ブームからの流れで節電・エコブームになってますが
「冷蔵庫は隙間を多くすると冷気がよく行き渡って節電できる」
「冷凍庫はいっぱい入れた方が保冷剤になって節電できる」
なーんて眉唾ですよね
冷蔵庫が3℃?ですか、冷凍庫は-10℃でしょうか
そんなわずか13度の違いで何かが変わるとも思えませんよね、絶対温度にして276Kと263Kですよ


10/10

WiiのVCがこう、暇つぶしに持ってこいじゃないですか
SFC時代のFFですとかFEですとか、だいぶ時間もちますよね
あとモンスターワールド4とかいうのをパケ買いというかそういうのしましたが
見た目に反してなかなかヘビーなアクションじゃないですか
遠距離攻撃が無いのがちょっとつらいですが


10/11

とりあえずEclipseでプロジェクトビルドしてAndroidエミュで動かす所までは思ったほど大変ではなかったですね
JAVA触らないとだめですか


10/12

さてFE聖戦の系譜をやってますが
なんかだいたいのメンバー成長率が悪いなと思ってたら
6章以降世代交代組の強さがやばいです
で結婚しなかった連中の子供候補だったり新規なんでしょうか、親が居ないキャラがどうしても見劣りします
そして5章の会話でどうやら公式CPじゃないのか弓♂×魔♀になるはずのところが弓♂×弓♀と魔♂×魔♀になってて
世代交代組で魔力バリバリの弓兵ができちゃって非常に残念な結果だ・・・・!
しかしまあ、フォーレスト♂×ソドマス♀の子供がフォーレストとソドマスの双子という最強キャラができているので安心でしょう


10/13

ニコニコでステーキの焼き方というのを見つけたのでやってみました
なるほどこれは・・・ふーむ


10/14

この間の台風ほどではないんですが、雨はあんまり振らずにすごい風吹いてきましたね
一応また雨戸閉めるレベルで


10/15

ちょっと一日間をおいてまたきつい風がきました
温帯低気圧とか言ってたような気がするので、右の前線と左の前線ということでしょうか
となると確か通り過ぎた後の空気は冷たいやつだったか温かいやつだったか・・だめですねえもう全然覚えてないです


10/16

ほこ×たてがこれは面白いです
だいぶ前にトリビアでやってた日本刀VS銃って面白かったですが、そういうやつですよね
どんな獲物でも絶対に捕まえる鷹VS絶対に捕まらないラジコンとか
どんな金属でも穴を開けるドリルVS絶対に穴の開かない金属とか
演出もあるかもしれませんがもう食い入っちゃいますねえ


10/17

大阪弁講座 第一回「なんや」 今回はイントネーションやアクセントによって多彩な意味を持つ「なんや」について扱います。
例文では客が「コレなんや」と言おうとして間違えて「なんやコレ」と言ってしまい店主とケンカになってしまいます。
大阪弁では語順が入れ替わると大変失礼な言い方になってしまう事があります。気をつけて使いましょう。

客「なんやコレ」        (何ですかこれは)
商「なんやと!」       (何を言っているんだ!)
客「『なんやと』ぉ!?」     (「何を言っているんだ!」だって!?)
商「なんや!?」         (何か言いたい事でもあるのか!?)
客「なんや!?」         (何でそんなに怒るんだ!?)
商「なんや!?」         (何だやる気か!?)
他「なんや」          (何事だ)
他「なんやなんや」      (何が起きたのだろう)
他「なんやケンカやて」    (何だかケンカだそうだ)
他「なんや」          (なんだそうだったのか)
客「なあんやあ」        (※威嚇の声)
商「ねえあんやあ」      (※威嚇の声)
警「もうなんやなんや」    (まぁいい加減にしなさい)
警「なんや?なんやねん」  (何があったんだ?)
商「なあーやねん!」      (何で関係ない人間が入ってくるんだ!)
警「なんやねんてなんや!」 (関係ないとは何だ!)
商「なんや!」         (お前もやる気か!)
客「なんやーーーーー!」  (※怒りを爆発させた声)


10/18

まさか・・ジャムおじさんはマスオさんなのか・・・・?


10/19

ちょっとこう、アクションとかいろいろめんどくさいのでRPG作るほうが楽かもしれませんね
シナリオなんて軽く中二病でも発症すればすぐできるでしょうし


10/20

エンドセクターの終盤の戦闘BGMのセンスはすごいですよね
怒りの日というそうです
あと白鳥の湖とか運命とか
こういう曲のアレンジって権利関係とかどうなんでしょう


10/21

さてオータムジャンボですが、300円x10枚で買ったやつで3000円が当たりました
人生ってそんなもんです


10/22

MMOでよくあるRPGのステータスのシステムって、Lv上がったらポイントを好きなパラメータに割り振るってタイプですが
100%それにしてしまうとヘタな振り方してしまったら詰みになってしまう可能性が出てくるので
最低限全ステは成長して、おまけでボーナスポイントがつく形が良いんじゃないでしょうか
それならステ振り無しという縛りプレイも可能ですし


10/23

よく考えたら、通常攻撃コマンドの名前が「たたかう」って何なんでしょう
昔FFもDQもそうだった気がしますが、今は違うんでしょうか
WAは・・・「攻撃」でしたっけ?覚えてないですねえ


10/24

なんとなくちょっと見てみたら、ジュエルペットサンシャインが意外と面白くてですねえ
ただうちなぜか朝方テレ東がノイズ入りまくりでとても見れたもんじゃないのがどうしてくれましょうか


10/25

星皿で主戦に星落としまくるのがなかなか楽しいんですが、なぜか敵の弓と雷にすごい粘着されるんです
これは困る
短カスもすごい狙ってきますし・・・
というわけで短やる時は弓と雷にアムパワ闇入れまくりますが


10/26

前作ラストエグザイルで初めてDVD-BOXというのを買いましたが、こういうケースなんですね
1ページに複数入ってると取りにくいですが・・しかし7枚で普通のDVDケース2巻分ぐらいのサイズに収まるのは良いですね
本棚圧迫してしまいますし、これからはBOX待つという手もあります
まあ特典なんかあわせると4巻分になってますが


10/27

やっぱりキャベツの量が恐ろしい・・・半玉キャベツを千切りにしただけで皿2枚使って冷蔵庫の埋まり具合は半端ないです
これとレタスのようなものを適当に一緒にしてハムのようなものを添えて、ドレッシングのようなものをかけるとこれがなかなかおいしいじゃないですか
最近あっさりしたのが良いですねえ


10/28

さてだいぶ前に言ってた、64bitPCでもintが4バイトしか無いですけどとかいう話ですけど
32bitエミュレーションとかなんとか、そういう機能がWin7にあるみたいで
Win32アプリケーションで作ってるからそういう事になってたのかもしれませんね
ちょっとまだよくわかりません


10/29

GA4巻が出てましたよ
なんかマリさん留学で1回だけ出てたみたいですが、何の説明もなく突然当然のように入ってきてますね
いつもどおりのGAでした


10/30

主人公が最初に居る田舎の村だと武器防具屋の品揃えがしょぼいのはまぁなんとなくわかりますが
そうじゃない普通の街で、ストーリー進行に合わせてだんだん良い物を扱うようになっていくのって変じゃないですか
TOXのシステムはそんな違和感を解消するために作ったのかもしれません
でもですねえ、鋼の剣、ミスリルソード、みたいな普通に材料加工して作りました的な量産品なら
別にどこでも買えていいと思うんですよ
どうせミスリルみたいな高級品は序盤はお金足りなくて買えませんし
買えるほどそこで金貯め頑張ったならいきなり最強クラスの装備使えるってぐらいのご褒美は良いでしょうし


10/31

回転寿司って東京だと100円から500円↑とかいうのもあって、あんまり安い感じじゃないですよね
そこ行くと全部120円で安心なのはかっぱ寿司ぐらいです
で、そういう高い回転寿司と比べても味は劣りませんしね


11/1

こっちきてそろそろ4年になろうかという時期ですが
最初に使い始めた醤油がまだ空になってないんですよね
絶対味変わってきてる気がするんですが・・・


11/2

時間が大量に余り始めたので、恐らく2〜3年ぶりぐらいにうどんの出だしを自作して冷凍うどんを食べました
だしの材料のいりこと醤油は明らかに賞味期限きれてますが、あまり問題なくできましたね


11/3

しかしまあなんというか、一日中FEZしてるせいで録画のアニメが見れなくてどんどん溜まっていきます
ついでに日記も溜まってますが、それはまあいいじゃないですか


11/4

Androidアプリっていっても、スマホ対象だとあの小さい画面ではあんまり本格的なゲームってできませんよね
iPadとかああいうのを前提にしてもいいんですが、それならぶっちゃけPC用で作っちゃったほうが・・・


11/5

エル首都の中央塔上りとホル首都の木登り、あとエルは細かいところでいろんな家の屋根の登れますが
そろそろ首都遊びも極まってきた感じがありますねえ


11/6

なんか・・・ゴマ?みたいな小さい虫のような、幼虫みたいなものが
生ゴミ放置してるとまわりに沸いてます
大掃除とかどうしましょうかねえ


11/7

エンドセクター第十章の導入演出って神でしょう
2冊のエンドセクターが繋がった瞬間は何度見ても鳥肌ですよ


11/8

ドレッシングはしそです
刺身についてるしその葉も良いですし、たまごごはんにしそふりかけも合います
梅干しと一緒に入ってるしそがまたおいしいんです
しその葉の天ぷらというのもよく母さんが作ってくれました
あれ大葉って言うんですね


11/9

で、時間いっぱいあるのでロマサガ3なんて初めてみましたが
せっかくハーレムパーティにしてるのに吟遊詩人が勝手に入ってきて、しかも酒場で外そうとしたらいやですとかいって
なんなんですかこいつ
1と同じ感じで神様がこっそりついてきてるってわけでもなさそうですし


11/10

どうもEDのキュアミューズの動き、えらい力入ってますねえ
愛を感じます


11/11

ワンワンワンワンでうるさい犬の日っていう、爆笑問題の今日のジョーって
知ってる人居ないですよねー


11/12

フィットちゃんのCM、プリキュアの合間にやってますが
「ハートがいっぱいで、うれしいですね!」
って、完全に馬鹿にしてるとしか思えない私は心が汚れてるんでしょうか


11/13

ファンシーマリネとかなんとかいうよくわからないハムみたいなのがおいしいですよ
そのまま食べるもよし、サラダといっしょにドレッシング和えもよし


11/14

りんごがおいしい季節ですね
やっぱり今のところサン富士が一番でしょうか


11/15

久しぶりにアニ横読んでたら、手紙書いたタイムカプセルを最終回に開けるとかいう話がありましたが
まだ続いてるんでしょうか、11巻ではまだ終わってませんが
最近本屋行ってませんし、久しぶりにショッピング外出しましょうかね


11/16

ガビョ布さんの成コミ、実に私好みでいいじゃないですか
どうして今まで気づかなかったんでしょうか


11/17

なんでしょうこの宵闇のローブの強さは
雑魚敵ドロップなのでとりあえず5人分集めておきましょうね
吸血鬼の城の寝室で1個出たので、ドロップは4個で充分です


11/18

未来日記のEDみたいな、立ちポーズのシルエット集合って良いですよね
うん・・・これは使えます


11/19

だいたい2ヶ月分ぐらい家賃滞納すると最速の手紙が来ますねえ
そろそろ貯金が・・


11/20

だって、これ・・・ドラゴンルーラーが全体猛毒ガスとか、全員に宵闇のローブつけてやっとギリギリなんとかなるぐらいでしょう
メイルシュトロームとか全体が即死or大ダメージとか何考えてるのっていう
これ水だから玄武の鎧つけてたら無効化できたりするんでしょうか?


11/21

DVD/BD-BOXって、放送終わったらすぐ出ちゃったりするんでしょうか
銀翼のファムまとめて欲しいんですが、なかなか長くなりそうなので1巻ずつだとやっぱりかさばりますよね


11/22

主力の術ユーザーだったサラがなんか運命の子みたいな話で勝手にパーティ抜けて
今までベンチ入りでなんとかごまかしてた吟遊詩人を使わざるを得なくなるっていう
技Pも術Pも全然無いし熟練度も無いのでこれ、ちょっと育てないとだめですね


11/23

というかですね・・10月いっぱいでもう年金がどうとかって会社が勝手にやってくれなくなったので
多分今月から市役所かなんか行って何か手続き的なものをしないとだめだと思うんですが
このままほっとくとあまり良くないことになるんでしょうねえ
でもめんどくさいですねえ


11/24





11/25

最近おもしろいゲームが出ないって、よく言いますが
それなら自分で作れば良いんですよね
それはもうとてつもなく面白いものができるはずです
早く作らないと


11/26

アイヤー!ストーブの横で寝てたらバッチリ当たっていたらしくやけどして見事なミミズ腫れが出来上がりました
ていうか痛い


11/27

痒くなってきたのでかいてたら破れて皮は腐った風にむけるわ中の汁でべとべとになるわ散々です
かゆい


11/28

なんでこんな時期に蚊が出てるんでしょうか・・
ずっと閉めきってストーブでぬくくしてるからですねえ
久しぶりに換気して掃除しないと不健康で仕方ないです


11/29

小さい手で服にぎゅっとしがみついてくる女の子が欲しいです


11/30

眠くなったら寝て、腹が減ったら食べて、みたいな
いけませんねえ、日没と共に寝て日の出と共に起きるとかってちょっとやってみたいんですが、今の時期だとこれはこれで寝過ぎですよね


12/1

実家に帰る・・・今ならまあ帰ろうと思えばいつでも帰れる状況ではあるんですが
さあてめんどくさいですねえ
帰ったらいんくちゃんと一緒に寝れないってのはありますね


12/2

5倍期間の密書でビックリLv40じゃないですかー!
片手は39だし全キャラとりあえず35にしておいたし素晴らしい


12/3

           ,、,, ,、,, ,, ,,
         _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
        (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
        ,;'゛ i  ノ  ー  iヽ゛';,  それっておかしくねぇ?
        ,;'" ''| (・) (・) |゙゛ `';,
        ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,    __
        ,;''  ヽ_人_ /  ,;'  ̄ フ(__ )、
       /シ、  ヽ `´ /   リ こ´ヽ (__ )、
     /   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   `ヽ __(__)
    /       リ、    ,リ   r  ̄ ´
   /    ,イ   ゛r、ノ,,r"    |
  /    / |            |
  〈    <  |            |

なんか流行ってるみたいなので置いておきますね


12/4

ずっとモニターばっかり見てるから、テレビでもたまにあるんですが右目が痛くて仕方なくなります
これがだんだん視力悪くなってる合図なんでしょうか


12/5

今年も水樹さんは紅白出るんでしょうかね
10年もすれば水前寺清子とか、そういう大御所って感じになるでしょう


12/6

こういう、たまにEDが違った風になるのって良いですよねえ
まどマギもね、9話のEDは神でしたし


12/7

後頭部の首筋?あたりの謎かさぶたはなくなりましたが、口と鼻の間の横のほうにある謎かさぶたが復活してしまいました
すぐ破れて流血しちゃって困ります


12/8

突然の雪でも地震でも電車が止まっても、家出なければいいだけなので全然困りません
うへへへ


12/9

体洗う用のナイロンタオルはだいたい4年前後が寿命だということですね
ついに穴が開いてビリビリし始めました


12/10

相棒的な関係の二人が危うく決別しそうになるって展開はありがちですが、むしろ王道というか
これがあるとキャラが際立つというか、引き締まりますね
何言ってるのかわからないと思うが


12/11

そういえばいんくちゃんもここ最近洗濯してないので、私の垢でだいぶ汚れちゃってるかもしれません
しかしベランダのユスリカが心配なんですよね・・


12/12

さあCC無料が始まったので糞プレイ祭りなんかしようと思いきや
ブレイズ弓増殖しまくりで皿がなんもできません
糞が


12/13

パニカスとか重力とかやってみるものの、やっぱり祭りは5人ぐらい以上居ないといまいち
2,3人被るぐらいなら祭りじゃなくても野良でたまにありますしね


12/14

午後の紅茶レモンティーなんか、例のなのはグラスに入れたらもうどう見てもこれ聖水じゃないですか
こういう味ですか・・・


12/15

ちょっと、ていうか相当大雑把ですが、ファンタジーものにありがちな要素を適当に詰め込んだ地図を作ってみましたよ

南の山中に山賊系の部族、川を挟んで西の平野に騎士系の部族
中央平野に剣士系の部族、北の雪山と森に狩人の部族ってところですね
離島の学者系の部族はどんな地形にするかちょっとよくわからなかったんですが、適当に岩でも転がしとけばいいでしょう、ストーンヘンジ的な
で北の森の奥地にエルフとか、南の川の上流あたりにドワーフとか
東の砂漠のどこかから船が出て東方の侍の部族が居る島に行けるとかあればもうフルコースじゃないですか
あとは各地に適当にダンジョンつくればほら、もうRPGが一本作れますよ
良いのかこんなんで


12/16

あの、足太いことを大根足って言うじゃないですか
でも大根ってあれ実際見てみてくださいよ
スラっと引き締まったシルエットに雪のような透き通った色
あんな脚の女の子居たらスリスリしたいですよ
だから足太いのはまあ、ハムとかそういう


12/17

7年ぶり?ぐらいでしょうか、黒子のFFBを見に行ってみたんですが
ミラーは過疎ってますが本垢はニートタイムでも30人前後、GTは100人弱と今でもまあそこそこ居ますね
人数揃ったらkukuの人で樹海スキップできますし、1日でLv7000余裕でした


12/18

トレハンって人数多いと確率高くなるような感じがしますね
とりあえず最終クリア回数揃うまではトレハン3人置いて、職固まったら一人に戻しますか


12/19

なんか適当に燕返してたら最終試練攻略しちゃいましたが
とはいえPT6人分の神職3種類を考えると最低18回やらないといけないんですよね
やっぱり防具作ったほうがいいですねえ
防具でダメージ0にして燕返しってできるんでしょうか


12/20

なんか田村ゆかりさんに似てる人が、楽天市場で下着のモデルやってるんですけど
しかもなんかかなりエロいやつの
保存保存


12/21

あぁ・・・なんかアークエンジェルでファイナルアタック設定したらもうクリアしたも同然ですね
ちょっと育ててWT200になればサルーイン1回避けて次で発動すれば一撃で全滅するので
多少の運が必要ですが何回かやれば装備無しで最終攻略できます


12/22

ちょっともう・・・牛乳2本に牛丼のレトルト3個、刺身とパンと瓶詰めニンニクに食器洗剤の詰め替えボトル買ったのに
20号とかいう袋1個だけもらっても入りきるわけないでしょう
ただ後なんかこの袋のサイズ、20号<LL<特大って分け方は何なんでしょう
統一したほうがいいと思います


12/23

今年久しぶりに実家に帰ろうかと思ってるんですが、さあいつ帰りましょうって感じですが
そろそろ飛行機とかがラッシュしてる時期ですよねえ
今回1月末まで帰りたいので日記は・・・まあいいか1ヶ月ぐらいいつものことですし


12/24

でーん適当にやって全員神職3個マスターしておきました
2万あたりで固めて神殿でここまで上げましたが、その当時同じぐらいだったステータスがこんだけ神職に囲まれるとさすがにトレハンの弱さが目立ちますね
とはいえこのへんになるとだいぶ神殿も安定して、3回に2回ぐらい勝てておいしいです
8割ぐらい勝てるようになれば最終がおいしくなりますが、いつになることやら
それよりも、さっさとそこそこの防具作って最終行ったほうが良いでしょうかね

このシリーズのドット絵きれいですよね
これぐらいの描けるといいんですが


12/25

普通にテレビ側で見ると見れるんですが、レコーダー通すと荒れるみたいですね
で、なんかドライブの開け閉めするとすごい荒れるんで、多分これ衝撃とかで中のなにかしらの機能に支障がでるようです
朝方によく荒れるのは、番組表だかのデータ受信する関係でしょうか


12/26

というわけで、28日に香川に帰ることになりました
片道しか買ってないので帰りは未定です、というかいつでもいいということです
この無計画な感じがすばらしい


12/27

大掃除も済ませましたし、冷蔵庫の中もきれいになりましたし
これで1ヶ月空き家でも大丈夫ですね
持って帰るのは着替え・・・は大丈夫として、やっぱり3DSとPSPと、あとまどマギDVDでももって帰りますかね


12/28

1年ほっとくとキャラデリされるそうなので、一応トリスタも入っておきますか・・・
貴重な防御極猫ですし


12/29

Fateがとんでもない切れ方しましたね
続きは4月からとか、間に3ヶ月何するんでしょうか


12/30

AKB48でセンター争奪とかどうとかって言ってますけど
偶数ユニットにセンターも糞も無いでしょ


12/31

ちょっとこう、俺の屍を越えてゆけを買ってみたんですが
いきなり開幕7人続けて女の子が生まれちゃってこれはどういうことかと
これしかし女の子キャラで固めたいと思いつつ、そうすると女神様とにゃんにゃんできないというなかなか難しいですね