1/1

嘘でーすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


1/2

免許もとったし三が日過ぎたらガチで就活するハメになりますね
一生ニートしてたいでござるなあ


1/3

結局今年麻雀しませんでした


1/4

なんか兄がちょっとした都合で、実家に帰ってこれないんですよねえ
向こう数年ぐらいは多分帰ってこないです


1/5

普通にネットしてる分には問題ないんですが、ゲームとかしてると
しめじが結構邪魔になってきますねえ


1/6

なんかマリー&ガリーのDVDがちょっと傷ついてきたらしく
再生できたりできなかったりします
どうにもならないですかね


1/7

最近コンシューマのゲームを全然してない感じですが
だってやるものが無いんですよ


1/8

ハロワに電話したら明日面接とか言ってます
小さめの会社だとこんな感じでしょうか


1/9

経験的には好感触だったんですが遠いので通勤だとちょっとなあみたいなこと言われました
さて


1/10

今度は醤油漬け?とかいうよくわからない漬物がおいしいです
入ってるのも何かしらない野菜なんですが


1/11

ほんとにここ書くことないんですよ
毎日何一つ変わったことがなくて
やっぱりニートってこういう事なんでしょうか


1/12

ちょっと家族の車で練習してみました
普通に走る分には別に全然問題ないんですが、やはりバックがですねえ
難しいですねえ


1/13

寝る前に例の蒸気アイマスクつけてみてますが、あんまりよくわかりません
寝るなら別に必要無いんでしょうね


1/14

平日の昼間に相棒の再放送やってるので暇なとき見てます
だからどうというわけじゃないです


1/15

ちょっと返事が遅いのでこの間の面接の会社に電話しまして
アパート借りれますって言ったらそれならOKですって
ふう


1/16

というわけで岡山市内の某所でアパート探してるんですが
これ同じぐらいの条件で首都圏の半額ぐらいじゃないですか
とんでもないですね


1/17

最寄り駅あたりの不動産屋をいくつか回ってみたんですが、不動産屋によって全然違いますね
地図見て、このへんには実は精神病院があるので周りに住んでる人たちってのもそういったような・・・みたいなこと教えてくれた不動産屋は実にいいですねえ


1/18

とはいえ4万円の割にけっこう街中な風で、食べるお店がいっぱいあるようです
香川にもあったチェーン店らしいセルフうどん屋もあり、家族営業らしい小さめのうどん屋もあり
なか卯やラーメン屋も多いししゃぶしゃぶ焼肉寿司もあり
これはなかなかいいかもしれません


1/19

28日から入居できるということで、荷造り始めないといけませんねえ


1/20

家電も全部捨てましたからだいぶお金かかりますね
母さんからだいぶ借りてる状態になったのでしばらく毎月返済生活です


1/21

ちょっと考えると毎月21万の収入から税金4万家賃4万ネット光熱費1万母さんに返済3万とすると
9万から食費使った残りが純利益ということですか
多分食費って3万は行かないでしょう、少なく見ても月5万はあります


1/22

クロネコヤマトが単身パックで2立米が3万円、自転車をプラスするとさらに14000円で
赤帽は軽トラいっぱい積んで3万でいけるそうです
このほうがいいですね


1/23

ティファリス様描いても最初の1回だけであんまり目標取れるようにならない感じなので
ちょっともうやめましょうか


1/24

転出届と郵便局の転居と免許の書き換えと
やっぱりいくらか面倒は面倒ですが


1/25

28日に引っ越して、2月から出勤なのでまあ平日3日ぐらいの余裕はあります
いろいろやりましょう


1/26

最後じゃないですがしばらく来なさそうなので地元のうどん屋を食べまくってます
まあ電車1時間ぐらいで帰れるので別に来れなくはないんですが


1/27

荷物預けました
赤帽に一緒に乗せて行ってもらうので明日迎えにきてくれます


1/28

両親が休みだったので車でついてきてまして、警察と市役所乗せて行ってくれたので終わりました
あとは家の中だけです


1/29

スペースのためにニトリのシステムベッドデスクを買ったわけですが
これはなかなかいいじゃないですか
ひとつだけ不安なのは重量制限でしょうか


1/30

わざわざ持ってきておいてなんですが、本がちょっと多すぎるので整理しようと思います
ベッド下の本棚に入るぶんだけ残して売っちゃいましょう
さすがに今は車もないし持っていくのはきついので出張買取をネットで探すしかないですね


1/31

ブレスケア的な、フリスクとかそういう食べる奴って結構あるんですが
あれ辛いの私だめなんですよ、昔でいうとグリーンガムとかの
辛くないやつって無いんでしょうか


2/1

出社はしましたが、とりあえず初日ですしセットアップとか登録して日課の確認とかですね


2/2

で早速休日です
小学校のころは第2第4土曜だけ休みだったんですが、あの頃社会人って土曜どうしてたんでしょうね


2/3

買取きてもらいました
もう相当売りまして、残ったのがみつどもえ、アニ横、日常、苺ましまろ、ポストガール、シンフォニアグリーン、GA、棺かつぎ、ゆゆ式、ひろな、あと成人コミックぐらいです
100冊ちょいで3500円ですか・・・そんなもんですかねえ


2/4

プログラマのリーダーっぽい人から軽くVC++で課題出されまして、今どれぐらいできるのかって確認だそうですが
まあまあ全然OKいけるとのことです


2/5

ここで早速プロジェクトの仕事が回って来ましたよ
中途採用はこんなもんなんでしょうか


2/6

テスト仕様書ってあるんですね
ゲーム作るときもああいうのあったほうがいいかもしれませんが、仕様変更しまくる物なので逆に面倒なだけですかね


2/7

プレアデスっていうエクリプスとよく使うプラグインまとまったやつを使いまして
だいたいJavaの作り方はわかってきましたよ
C++でいうDirectXみたいなのは触ってないのでちょっとわかりませんけど


2/8

もうだいぶ携帯の電池も弱まってきたみたいなので、そろそろスマホに買い換える時期でしょうかね
前に変えたのそろそろ2年ぐらいたつんでしょうか


2/9

初めて献血というのをしました
どうやら初めてだと危ないのか何かですごい気遣われる感じですね


2/10

弟が車を選ぶので何件か試乗にいきましたが
結局フィットになるかもしれません
3台目ですよ


2/11

辛くないやつ見つけました
ミンティアの、ジューシー○○っていうやつは良いです
名前にミントってついてるやつはこれは間違いなくダメです


2/12

ちょっと雲行きが怪しくなってきたんじゃないでしょうか
だらだらと9時まで残業してしまいました


2/13

RPGにはやっぱり戦闘だけじゃなくて謎解きというか、パズル的要素も大切なわけですが
これ考えるのすごい難しいんじゃないですか


2/14

よく考えたらパズルそのものを考えるのも大変ですが、そのためのプログラムを書くのも結構骨が折れます
物を押すって事だけでもなかなか大変ですし


2/15

キャベツの千切りって横浜では自分でやってましたけど
正直もう面倒なので切った状態のやつ買ってます


2/16

カップヌードルのCMでかかってる曲良いですね
あれちょっと調べてみたんですが、なんかあれ用に誰かが作った曲だそうです
へえ


2/17

なんか今会社で作ってるプロジェクトで、サーブレットがどうとかJSPなんとかかんとか
このへん自分で手軽に作れるようになったらHPも良い感じになるんでしょうねえ


2/18

相棒シーズン11になって相棒が変わりましたね
及川さんかっこよくて好きだったんですが


2/19

会社の近くにうどん屋がありまして、50円割引券の5枚つづりを配ってるわけです
で、それ使って1回行くとまた5枚つづりもらえるので減らないっていう


2/20

なんかこう、ゲーム業界と違ってプログラムにもカッチリしてるというか
編集した場所のコメントに日付と名前書いてどうこうとか書式が決まってるんですね
ちょっとめんどくさい気はします


2/21

3月から別の会社に出向する可能性が出て来ましたよ
それがまたちょっと遠い場所になってしまって通勤が大変なんですが
今8時50分ぐらいに家出てるんですが、6時50分に出ないといけないような感じですね
車で行くならもうちょっと余裕ありますが


2/22

なんJって今流行ってるんでしょうかね
野球ファンなのか何かしりませんが


2/23

ネットもなんか最近ほとんど徘徊しなくなりましたし
テレビもアニメかバラエティしか見ないし
私のプライベートって何してるんでしょうね
まあ絵描いてるわけですが


2/24

デスクトップにずっと職務経歴書のエクセルファイルが置いてあります
もう使う機会もないといいですね


2/25

3月出向はもう決定だそうです
どうなることやら


2/26

3月頭に弟の車が納車ということなので中旬ぐらいに手に入ることになります
それまではとりあえずJRとバスということになりますが、これが大変ですねえ


2/27

どうやら3月1日はむこうの会社が新入社員のどうのこうので行けないらしく
1日はこっちでやって、代わりに28日に行って環境セットアップやらなんやらするそうです


2/28

なんというか出向先のPC環境すごいですね
一人分の席がすごい広いしスペックも当然のようにWin7ばかりで
ただ社内で32ビットと64ビットが混在してますが


3/1

今日はもう引き継ぎ作業でおしまいって感じです
いろいろ資料残して、あと念のため作業フォルダの完全コピーの圧縮を置いとくっていうのがまあ時間かかります


3/2

岡山ってなんか指定ゴミ袋とかいうのがあって買わないといけないんですね
東京とか横浜でもこういうのはありませんでしたが


3/3

タイトル画面をちょっと作ってみたんです
それっぽく見えるもんですねえ



3/4

両替できないバスとかひどい
会社の周りに店的なものも何もないのでくずせませんし
しょうがないのでタクシーで帰りましたよ
くそ


3/5

BSアンテナを取り付けました
これで岡山でもそこそこアニメが見られるはずです
ゆゆ式が始まっても大丈夫だと思います


3/6

ディオっていう24時間営業のすごい安いスーパー的なものが家の近くにありますので
会社の昼ごはん用にパンを買っていきます


3/7

キャラ選択画面を作りまして、パラメータをゲージで表してみたんですが
なんかドロウズが全体的に弱そうに見えますね、ATKは全キャラ中最高とはいえ他がどうもいまひとつで
ちょっと試しにカナタも表示してみたら前ステータス高水準で明らかに最強キャラっていう


3/8

なんかここの会社だと、EmEditorっていうエディタを使ってるみたいで
サクラを使い慣れてる身としてはいまひとつ操作方法が違ってて困るというか
ちょっとサクラ風にショートカットを作り替えてます


3/9

ついに車がきましたよ
これで来週から少し長く寝れます


3/10

このあたりで散髪屋を探してみたんですがどうやら電話で予約しないと結構待たされる所が多いみたいです
値段も考えてどこの店使うようにするか考えますか


3/11

なんか私が定時で帰ってるのが上層部は気に入らないようですね
私の直属の上司というか担当というか、ここの社員の人が言われてるそうです
といっても予定通りに仕事終わらせてるわけで、「前倒しでやってもらえないのか」なんて言われたそうで
わざわざ前倒しで作業進めるために残業するとか、頭おかしいんじゃないのって話なんですがね


3/12

とかいってしょうがないのでバリバリ残って進めてたら体調崩しました
ただ明日は会議というかそういうのがあるので一応行かないとですねえ


3/13

オープニングで出そうと思って出演する予定のキャラを描いてるんですが
シルエットにすると随分クオリティ高く見えるもんですね
この段階で果たしてわかるでしょうか



3/14

ダメです、寝て起きた瞬間から頭痛がするとか重症でしょう
さすがに今日は休ませてもらいました
残業して体調崩して休むとか何の意味があるんだって話ですが
会社からすればその分給料下げられておいしいって話なんでしょうかね


3/15

私は忍者が好きです
数ある職業の中で最強だと思ってます
忍者題材のアニメゲームが最近多くなってきたような気がしますが、どうも安売りって感じがしてどうかなと思いますね


3/16

少し前からご当地ゆるキャラというのが妙に流行ってますが、なにひとつ可愛くないですねえ
そろそろ上総いすみちゃんを推していこうじゃありませんか


3/17

なんかオールスターズNewStage2の公開、17日だと思ってまして
道の予習のためと思って16日に映画館行ってみたんですが
16日からだったんですね
ちょうど始まる時間だったしせっかくなのでそのまま見て来ました
変身バンクだいぶ省いたことで話とアクションを楽しむ時間が多くていいですねえ
特に今回ブラックとホワイトの見せ場がかっこ良くてたいへんうれしいです
ちょっとブルームとイーグレットはいつもどおり影薄くなっちゃいましたか


3/18

そろそろデフォルトのアイコンもアレなのでアイコン設定しようと思って調べてみたんですが
最近のWINDOWSのICOファイルってのは複数の画像持ってて表示方法によって自動で変わったりするんですねえ
しかし16x16ピクセルじゃロクなアイコンできないと思うんですが
適当に5分ぐらいで描いたやつを縮小してお茶を濁しましょう



3/19

年を取ってくると食生活に気をつけないとすぐ体調崩してしまうんでしょうかね
逆に毎日野菜ジュースを一杯飲むだけでだいぶ調子良いわけで


3/20

さすがに祝日は休みなわけですが、今派遣?みたいなことで来てる会社土曜にちょくちょく出勤日があります
労働基準法って詳しくないんですけどちょっと調べたほうがいいんでしょうか


3/21

いやークレジットカードの審査って通らないもんですね
なんか転職の履歴とか調べられたりしてるんでしょうか、あるいは預金額とか


3/22

これはひどい
なんとかっていう漬物買ってたんですがタッパ的なもので冷蔵庫に入れてたのが
1週間ぐらいでもうカビのような何かが表面に広がってきてしまいました
くそっ


3/23

プレイヤーを表示しないままマップを移動したりメッセージ出したりあたりをイベントで制御できるようにしたので
そろそろプロローグをひとつぐらい作っていけそうな感じではありますが
ちょっとボス的な敵を描かないといけませんねえ


3/24

メッセンジャーが最近?どうもスカイプと統合か何かしたようで、全然知らなかったんですが
へー


3/25

3月予定の仕事があまり私には振られてないわけで、今他の人の担当になってるやつを適当にもらってやってる状態です
余裕があるのはいいと思いますが、こんなの残業なんかする必要ないじゃないですかって話ですよね


3/26

アニメの作画が週ごとにどうこうって、普通はあんまり気にならないんですが
たまに妙に特徴的な事がありますね
今週のアイカツはなんかなんか表情がすごく私好みな感じですよ


3/27

ここ数年、もうここしか更新してないんですけど
XREA以外のフリースペース消されてたりしませんかね
まあ正直無くなっても別に困らないんでいいですが


3/28

先にプレイヤーキャラ6人を作ることにしました
エラのスキルが特に特殊なものが多くて時間かかりそうですね


3/29

初心者マークって盗まれるかもしれないらしいので家では外すようにしてます
ただそうすると土汚れ的なものがマークの形についてて違和感バリバリですよね
別にいいんですけど


3/30

交通費が出勤日数の往復距離で10kmにつき150円の計算で出るそうです
車のCMで言ってる燃費km/lってどんな計算なんでしょうね
どう考えても27kmとか走れないと思うんですが


3/31

そういえばなんか最近は小学校でリットルを筆記体のlでなくブロック体大文字のLと習うそうですよ
筆記体のlとbってわかりにくくて面倒でしたが、リットルはちょっと違和感がありますねえ


4/1

正日が死んで何とか言う息子に変わりましたが、あれ総書記じゃなくて第一書記?とかいってちょっと違うんですか
あれに変わってから随分北が好戦的になりましたね
やっぱり子供の頃からそういう教育ばっかりうけてて頭おかしくなってるんでしょうね


4/2

炊いたご飯をラップで包んでジップロックで凍らすわけです
レンジでチンして食べるわけですが
これラップが使い捨てになるしそもそも包むのがめんどくさいところ
ホームセンターで、これ用に冷凍もレンジもいける洗えるご飯一杯分サイズの器があったので買ってきました
これはいいですねえ


4/3

弁当箱が結構大きいんでしょうか
2.5合炊いて1杯食べて、弁当箱1杯と冷凍1杯で終わりですよ


4/4

BSって多分全国同じですよね
Workingってだいぶ前に放送してた気がするんですが、再放送も結構あるんでしょうか
確か中二病もちょっと前にやってた気がします


4/5

いろいろお菓子食べて来ましたが、今いちばん熱いのはビーフジャーキーですね
コンビニとかの小さいやつもいいですが、テングブランドのでっかいやつの満足度がすばらしいです


4/6

最近どんな本でもとりあえず表紙に萌え絵描いておけみたいな風潮がありませんかね
そのくせ未だにそういう文化には否定的だったりして、いい加減変なプライドか何か知りませんが捨てたほうがいいんじゃないでしょうか


4/7

思ったよりエラのスキル作るのは大変ではありませんでしたね
プログラム的なところはむしろ楽なのかもしれません
やっぱり絵を描く部分が多いほうが大変です


4/8

思うに、こういう書き方してると大体語尾が似たような感じになってしまうんですよ
あんまり連続するとさすがにちょっとなと思って微妙に変えたりしてるんですがそれもそれでめんどくさいです


4/9

ただしどこぞの問題集で戸部淑さんのイラストを使うのはいいことです
戸部さんの仕事が増えますからね


4/10

やっぱりねえどこの会社に行っても嫌な人間ってのは居るもんなのかもしれませんねえ
まあ、STINGには特に居ませんでしたけど


4/11

ついにゆゆ式が始まりましたよ
まんがタイム枠のパターン通りほとんど原作そのままみたいな感じですが
とりあえず見ますが、DVDはどうしましょうかねえ
BOXは出るんでしょうか


4/12

新人と派遣の歓迎会みたいなものに行ってきたんですが
正直やっぱり飲み会っていう所の食事はあんまりですね
近所の焼肉食べ放題の店のほうが一人分安い上に美味しいし量も食べられて良いと思います


4/13

風呂で髪洗った時に出てくるのも、床に溜まってる埃もなんか黒っぽい細かいやつが多いのは岡山の特性なんでしょうかね
今まではこんなこと無かったと思うんですが
あるいはスーツを着るようになったからそこから出てきてるんでしょうか


4/14

剣の軌跡を描くプログラムですが、どうやらこれは単純に位置の履歴をとるだけでなく
素早く振る場合はいくらか補間しないとカクカクになってしまうようですね
これはなかなか大変ですが計算量は大丈夫なんでしょうか


4/15

ちょっとそろそろフィギュア置く台なんかほしいですねえ
ゴールデンウィークあたりに届けるようにして買いましょうか


4/16

仕事をして毎日出歩くようになると、腰が痛いのがだいぶなくなってきた感があります
正直あの腰痛で車運転して大丈夫かと思ってましたが、まあまあなんとかなるもんですね


4/17

マンションにはゴキブリ出ないそうです
なんででしょうか
ほんとでしょうか


4/18

今フライパンも鍋も無いので、ほんとに納豆ごはんと漬物しか家では食べてないです
たまに外食しないとどうにもだめですね


4/19

久しぶりにくそげをやってみましたがやっぱりくそげはくそげですね
しかし朝までやってしまいました
1戦30分ってのが意外と短いようで長いんですよねえ


4/20

パンツ↓っていうのが下着で、パン↑ツ→っていうのがズボンの事らしいです
ズボンじゃだめなんですか


4/21

なんか最近SQLの文法に詳しくなってきたような気がします
正直講義とかで習うより実際の運用するほうが遥かに勉強になりますよね
だいぶ前から言ってますけど


4/22

いやあ一昨日徹夜したので機能19時ぐらいに寝ましたけど実に気持ちの良い目覚めでした
やっぱり1日が24時間っていうのは人間のリズムにあってないと思うんですね
動物の時間の進み方は体の大きさの1/4乗に比例してゆっくりになるみたいなことを聞いたことがありますが
ゆっくりな私は人間が大きいということかもしれませんね


4/23

ゆうこりんってもう30超えてるんでしたっけ
こりん星卒業してから魅力出て来ましたね、テレビ出演は多くないですが


12/25

とりあえずクーのプロローグを一応最後までできるようになりました
適当に動画作ってみました